『思い切ってコレ行くか、、、』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。高負荷時にも安定した電力供給を行える電源回路などを採用した高品質設計。
  • 空気圧とエアフローを向上させた角速度ファンブレードに加え、ダブルボールベアリングにより静音性が向上したファンを採用した「Tri-X」クーラーを搭載。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。
最安価格(税込):

¥100,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥100,800¥100,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:270W SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥100,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月

  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『思い切ってコレ行くか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

思い切ってコレ行くか、、、

2023/10/08 19:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:13159件

シティズスカイライン2を先行予約で購入しました。

しかし購入したあとで気づいたのですが、推奨スペックが大幅アップしてます。
以前のシティズスカイラインでは、、、

最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 7 64 Bit | Windows® 8.1 64 Bit | Windows® 10 Home 64 Bit
プロセッサー: Intel® Core™ I7 930 | AMD® FX 6350
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Nvidia® GeForce™ GTS 450 (1 GB) | AMD® R7 250 (2 GB) | Intel Iris Xe G7 (Tiger Lake)
DirectX: Version 9.0c
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 4 GB の空き容量
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 Home 64 bit
プロセッサー: Intel® Core™ I7 2700K | AMD® Ryzen 7 2700X
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: Nvidia® GeForce™ GTX 580 (1.5 GB) | AMD® Radeon™ RX 560 (4 GB)
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 4 GB の空き容量


これが、シティズスカイライン2では、、、

最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 Home 64 Bit
プロセッサー: Intel® Core™ i7-6700K | AMD® Ryzen™ 5 2600X
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: Nvidia® GeForce™ GTX 970 (4 GB) | AMD equivalent
サウンドカード: TBC
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 Home 64 Bit | Windows® 11
プロセッサー: Intel® Core™ i5-12600K | AMD® Ryzen™ 7 5800X
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: Nvidia® GeForce™ RTX 3080 (10 GB) | AMD equivalent
サウンドカード: TBC



となってます。

私のPC環境は以下の通り。

OS:Win10Home
CPU:Ryzen7 5700G
MEM:32GB(8x4)
GPU:RX5700XT
電源:850W


シティズスカイラインでは推奨スペック以上にも関わらずマップが肥大化してくると動作がやや厳しくなっていたのに、今度は推奨スペックを下回ってしまっています。とりあえずグラボ以外はクリアしてる感じなので、グラボを更新すればいいのかな?とおもってるところで、やはりコスパの良いRADEONから考えて、7800XTか7700XTか迷ってましたが思い切って7800XTにしてみるかなってとこです。

正直ここまで高額のPCパーツって買ったことないのでビビってます(^^;
とりあえず今調べた限りの最安値はツクモヤフー店で額面90,707円にポイント12%で約8万円相当になるようです。
PayPayポイントが1万円分くらいあったと思うので、それと合わせれば7万円くらいで買えるからギリ許容でしょうか?

今のRX5700XTも6万弱で買いましたしね。今日明日中に検討したいと思います。


書込番号:25454444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13159件

2023/10/08 19:41(1年以上前)

>今日明日中に検討したいと思います。

と思いましたが、まずはプレイしてみてから考えます。駄スレ失礼しました。
よく考えたら会社が繁忙期なので、ゆっくりプレイできそうにありませんでした。

書込番号:25454448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2023/10/09 23:46(1年以上前)

こんばんは。販売日に大幅な値上げされるので、予約で買うメリットの大きいタイトルになりましたね。
半額のセールまで待つのも微妙でそもそも予約特典も無視できないので。

にしても、ここにきて急に推奨環境があがったのは発売日に用意されているサンフランシスコセットの影響かもしれませんね。
それなりのデータになると思った以上に重かったとかで。
※PS5では1080pでも十分でなかったので発売できずでしょうか?FSR相当を使っても無理だったのでしょうからより何らかのクオリティダウンが改めて発売するには避けられそうにないとみます。

しかも推奨環境でRADEONは未知数に、、、
一応6800XTと7800XTは3080相当に該当しそうですが、そうであっても余裕や今後の追加も考えると7900XTまでいった方が無難な感じがしますね。特に1080pではなく1440p以上を考えているならば。
とりあえずグラボはケチらない方がよさそうです。

書込番号:25456315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件

2023/10/10 00:54(1年以上前)

RADEONは例のバンドルキャンペーンが終わった途端、値下がりした印象ですね。

>そうであっても余裕や今後の追加も考えると7900XTまでいった方が無難な感じがしますね。

まぁ、上を見ればキリがありません。そもそもグラボも含めたPCパーツに7万円以上とか使ったことがないので、RX7800XTでもかなり頑張って出すお金になります。RX5700XTを買うときも私的に思い切りましたので、、、グラボってだいたいミドルハイクラスをずっと買ってきたので3〜4万円クラスだったのに、、、ホントに高くなったなぁ、、っていう印象です。

10万出しても3年もすれば陳腐化してしまうのですから、恐ろしい世界です。

とりあえずモニタも今のままですので、WQHDです。これで楽しめる範囲で楽しみたいと思います。

書込番号:25456359

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥100,800発売日:2023年 9月 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング