『アクティブなシグナルモード変更』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。角速度ファンブレードによるすぐれた空気圧とエアフローを実現する「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:266W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『アクティブなシグナルモード変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブなシグナルモード変更

2024/04/02 21:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

銅メダル クチコミ投稿数:11980件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

アクティブなシグナルモードがどうにも変更できない。

インディーズゲームをやるにあたり解像度を替えて遊ぼうとしたのですが、
実際の出力解像度が変更できないんですかね?

画面解像度を変更しても「アクティブなシグナルモード」つまり実際グラボから出力される解像度が変更する方法が見つかりません。

radeonの方のディスプレイ設定でGPUスケーリングもオフにしています。

ディスプレイのプロパティー内で変更してもダメです。
モニターと同じ比率や標準的な1080Pにしてもシグナル自体の解像度が変わってくれません。

Windows11のアップデートとかでできなくなってしまったのか
OSやドライバーがおかしいのか?
判断が付きません。
前は出来ていたと思うんですけど…記憶があいまいです。

RadeonでWindows11使いの方、
モニターネイティブ以下の解像度で出力することってできますかね?

またもし改善方法ご存じの方いらしたら教えてほしいです。

書込番号:25684446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2024/04/02 21:48(1年以上前)

自分もこれはいろいろやったけど、結局RADEONではカスタム解像度を作っても、何をしてもモニター出力解像度を変更できなかったです。

RADEONのドライバーがそういう仕様なのかWindowsの使用なのかははっきりとは分かりません。

書込番号:25684478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2024/04/02 22:01(1年以上前)

A750

追記:

Intel ARC A750でも同じ様に設定できないのでWindowsが変更されたと思います。

書込番号:25684495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11980件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/04/02 22:18(1年以上前)

揚げないかつパンさん、まいどです。

すでにお試し&ご存じでしたか。

今のモニター手に入れた当初は入力が適切じゃないよってモニターに怒られたの覚えているので、
そのころ(去年待つぐらい)出力自体下げられてたんだと記憶していますが、
この時グラボRX6700XTだったんですよね…

そしていつの間にかできなくなってる。

A750でもダメですか、
となるとグラボやドライバーというよりWindows側の仕様変更なんですかね…
アップスケールの前準備とかなんかな?

こういう胆の部分は設定で昔と同等にも使えるように回避方法も残しておいてほしいですよね。

書込番号:25684526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/02 22:36(1年以上前)

1080

720

普通にできますよ

書込番号:25684547

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11980件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/04/02 22:39(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
あれ?出来てますね。
ただよく見ると単語が微妙に違う…
Win11バージョンいくつですかね?

書込番号:25684551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2024/04/02 23:09(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:11980件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/04/03 06:58(1年以上前)

信号モード無いですね。

OS側で出来なくなってしまったっぽいですね。
一先ず諦めます。

21:9のモニターだと
実16:9表示と16:9の領域だけ使っての表示で負荷というかベンチの結果とか変わるんで、
こういう機能はゲームをやる身としては消さないでほしかった。

ありがとうございました。

書込番号:25684752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/03 07:36(1年以上前)

1

2

エディション Windows 11 Pro
バージョン 23H2
インストール日 ?2022/?10/?22?(?土?)
OS ビルド 22631.3374
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.22688.1000.0

書込番号:25684783

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11980件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/04/03 08:12(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
あれ?
行けるんですね

TVでHDMI接続ですかね。

モニター側とか接続方式にも依存するのかな?
TVにつなぐのはちょっと大変なので、
同じモニターで今晩HDMIでも試してみます。

ちなみにドライバーは24.3.1ですかね?

書込番号:25684815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2024/04/03 08:48(1年以上前)

調べてて思ったんですが、信号モードの話なのでドライバーにも左右されると思う。
RX7900XTでは何してもダメだけど、モニター側で解像度を設定できれば行けるとは思ってます。
Windowsと言うよりその辺の問題な気がします。

書込番号:25684848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11980件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2024/04/03 21:17(1年以上前)

ネイティブ

FHD

4K

HDMIでもダメでした。

モニター側で優先的に受けたがる解像度とかの設定があるなかな?

書込番号:25685615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2024/04/04 15:58(1年以上前)

EX2710R 2560x1440

こんにちは、私の7900XTXと6950XT環境、変更可能です。 モニター絡みっぽいでしょうか。

モニターは規定 2560x1440で、ドライバー側で3440x1440のカスタム解像度を追加。
Windows側で3440x1440 60Hzに変更して確認。 モニターのOSDも表示させて3440x1440 60Hzの信号受信も確認。
6950XT環境の写真を撮りましたので貼ります。

ただ、、、この後に規定の2560x1440にWindows側で変更すると「アクティブなシグナルモード」は3440x1440のままで2560x1440と奇妙なことになったので、アスペクト比をドライバー側で変更すると「アクティブなシグナルモード」も変わるひとクセも。
ドライバーとWindowsの連携が完全でないところはあるように思います。

書込番号:25686543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2024/04/04 16:03(1年以上前)

解像度変更後、ドライバーのアスペクト比変更(スケーリングモード)でもだめ?

書込番号:25686548

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/06 13:27(1年以上前)

Ryzen 5 5600Gの統合GPUですが、確かに解像度が変わらないですね。
尤も私はその状態にしていたので実害ないです。

Windows Insider Preview 26100での結果です。

書込番号:25688982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング