『ゲーム中に急にパソコンの画面が真っ暗になります。』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。角速度ファンブレードによるすぐれた空気圧とエアフローを実現する「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:266W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『ゲーム中に急にパソコンの画面が真っ暗になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

スレ主 Isosoさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
ゲーム中に突然画面が真っ暗になり音が無くなります。ファンは動いていて電源は入ったままです。
【使用期間】
2日ほど
【利用環境や状況】
cpu i5-14600kf
マザボ b660m phantom gaming4
グラボ rx7800xt
メモリ ddr4 16gb×2
電源 Thermaltake 750w gold
m.2ssd 1TB×2
【質問内容、その他コメント】
どうすればいいのでしょうか

書込番号:26043333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/20 05:57(11ヶ月以上前)

不良かも知れないので販売店で見てもらったらどうでしょうか?

書込番号:26043474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2025/01/20 07:33(11ヶ月以上前)

>Isosoさん
>ゲーム中に突然画面が真っ暗になり音が無くなります。

・マシンとディスプレイ(スピーカー)を接続しているケーブルの交換

・まずは、グラフィックスカードの抜き差しをして、キチンと挿さってイルカの確認。補助電源もキチンと挿さってイルカの確認。

・グラフィックスカードが原因の可能性が高いのですが、お手持ちで他のグラフィックスカードがありましたら、交換して試してみてください。

・上記と並行して早めに、グラフィックスカードを購入した販売店に連絡して指示をあおいで下さい。

・マザーボード、CPU、に原因がある可能性もあるかもしれません(よく、分からない状態です)

書込番号:26043532

ナイスクチコミ!1


スレ主 Isosoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/20 09:19(11ヶ月以上前)

見てもらうことにします

書込番号:26043629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


32mnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/28 16:04(11ヶ月以上前)

一旦落ちた時間からさかのぼってイベントビュアーを確認しましょう。

大体はここで原因がわかると思われます。

その次にドライバーの再インストールを試してみてください。

core i5 14600kfと7800xtだと消費電力がかなり高いため電力不足の可能性もありそうですね。

でも途中で画面が暗くなるだけならグラボエラーの可能性が高いと思います。

書込番号:26053378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング