『なかなか重いぞ首都高バトル』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。角速度ファンブレードによるすぐれた空気圧とエアフローを実現する「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:266W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『なかなか重いぞ首都高バトル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

なかなか重いぞ首都高バトル

2025/01/23 20:56(11ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

再生するUWQHD High AFMF2有効

その他
UWQHD High AFMF2有効

待ちに待っていたタイトルです。
ところが結構重い…

UWQHDでウルトラ設定だと35fps程度しか出ず…

ハイに下げて、90fps弱
AFMF2が使えますがそれでやっと120fps程度・・・

こんなもんですかね?
ずいぶん重い気が…
推奨スペックRTX3060とか RX6700 (無印)
なのに。

もしくはNVIDIA最適化たいとるなんかな・・・
同タイトル遊ばれた方いらっしゃったら、
環境&どのくらいfpsの感じか教えてもらえたりお付き合いいただけたら嬉しいです。

書込番号:26047916

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/01/23 21:18(11ヶ月以上前)

Ultraの推奨スペックは古いスペックに簡単に記載されているだけだし、まだ調整中かもしれません。
https://www.genki.co.jp/news/250117.html

書込番号:26047948

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/01/23 22:17(11ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
情報がどうもです。
UltraでRTX4060推奨が本当なら、
もう少し伸びてくれても良さそうだけど…

もう少し最適化などされて軽くなると嬉しいけど…

書込番号:26048026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/01/23 22:30(11ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん

ごめんなさい。

自分は現在はMecha BreakのClosed Beta Testをやってるので他のゲームに手が回ってないです。
ちなみにこのゲームはBetaですが推奨環境は

3600 X以上
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1650/Radeon RX 570以上
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
推奨:
OS: Windows 10/11 64 Bit
プロセッサー: Intel Core i 7-10700 K/AMD Ryzen 7 5700 X 3 D以上
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce RTX 3060/Radeon RX 5700 XT以上
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

ですが、UWQHDでも割とフレームレートが出ないので、最近のゲームの傾向かもですね。
NDA契約をして参加してるので、細かいゲーム情報は言えないですが。。。

最適化が進むといいですね。

書込番号:26048037

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/01/24 06:06(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
どうもです。
コンシューマー上がりのゲームなんで重さはそれなりかなと想像していたのですが…
初期値でUltraで重さに面食らいました。

挙動自体はマイルドなゲームなんでAFMFは有用だけど、
ベースが60fps切っていると流石に違和感、無理感がありました。

この時期なんで、
なにげにRTX5000買わせる魂胆か?(笑)

要らないと高を括って、
年末年始PC以外で色々買ってしまったので、
首回らんです。(^_^;)

ハンコンは設定は面倒だけど相性も悪くないし、
ゲーム自体はなかなか長く楽しめそうなので、
もう少し快適になってほしい。

書込番号:26048215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/24 18:55(11ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん

動画見せて貰いました。最近出たゲームですよね。
アセットコルサで首都高MODをやっていたので、興味が湧きました。
古くて安い2ペダルハンコンを持っています。

価格も手頃なので、買ってみようかなあ。

書込番号:26048850

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/01/24 19:02(11ヶ月以上前)

>Gankunさん
メニューの操作がなんとなしにぎこちないですが。(マウスでやっても)
メインメニューにゲーム終了がなぜかないとか…
まだアーリーっぽいという感じは随所に...
でも固まったりとかは今のところないですね。

ちなみにハンコンは使える可能性高いと思いますよ。
自分はG27(本来PS3用のやつ)です。
FFBはどのみちおおざっぱな感じですし、なくても難しくなく走れると思います。

挙動はアセットコルサとは違って比較的アーケードよりです。
難しいこと考えず走りまくってチューニングを楽しむゲームかなと。

個人的意見です。

書込番号:26048860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/24 20:54(11ヶ月以上前)

再生するTokyoXtremeRacer 1440pMID Ultra7 265K + iGPU(3.0GHz)

再生するAssetto Corsa EVO 1440pMid FSR3Balance Ultra7 265K + iGPU(3.0GHz)

製品紹介・使用例
TokyoXtremeRacer 1440pMID Ultra7 265K + iGPU(3.0GHz)

製品紹介・使用例
Assetto Corsa EVO 1440pMid FSR3Balance Ultra7 265K + iGPU(3.0GHz)

こんばんは。

先ほど購入して試してみました。

まずは終了があるメインメニューはTABキーでした。ESCは設定やガレージなど各種メニュー。

Ultra7 265K 内臓GPUですので、MID設定 2560x1440にて。録画で1割近く落ちてますがプレー可でした。
Highだとガレージで20fps切って、Ultraだと10fps切ってました、、、

ついでにAssetto Corsa EVOを、2560x1440 MID設定 FSR3バランスで試してみようとしたのですが、、、
なんとかプレーできそうでしたが、キー操作が適当に押してではダメのようで分からず断念。笑

適当に別PCの4080で動画圧縮させたので映像が予想以上にチラついてますがご容赦。
そうそうPanzer Dragoon: Remakeが28日まで90% 257円です。

書込番号:26048996

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/01/24 21:26(11ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん
動画後で見てみますが。
多分265Kでも足枷にはならないとは思うけど…
内臓もとい内蔵GPUって…遊びすぎ。(笑)


取りあえずHシフト復旧させてでガチャガチャ遊んどります。
でもなんか8速とか設定あるので足らん。(笑)


グラはミディアム設定まで落としても、
猫写距離Ultraだと90fpsまでしか伸びません。(AFMF無し)
データー帯域関係が重いのかな?
まあ100弱でていれば今のところ不満はないですが、
速度域が300Kオーバーとかに上がったときどうなるかわかりませんが…(^_^;)

パンツァーは好きだったタイトルだけど…
セガ絡みでは来週購入済みのVF5も来るんで…
既に遊びきれるか不明。(笑)

書込番号:26049032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/24 22:49(11ヶ月以上前)

再生するTokyoXtremeRacer UWQHD Ultra 7800X3D + Nitro+7900XTX(PL-10% -300MHz)

その他
TokyoXtremeRacer UWQHD Ultra 7800X3D + Nitro+7900XTX(PL-10% -300MHz)

Nitro+7900XTXです。

ただし本気は出さず、あえて リファの355W程度になるように、PL-10%(最低)ブーストクロック-300MHz。
クーラーの差もあってリファより微妙にまだ速いかもしれない、、、

UWQHD Ultraで60fps切ってしまいますね。倍までは差が無い感じですね。

VF5も懐かしい、、、来月は本命Civ7、、、ワイルドが来ますね。

書込番号:26049126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/25 01:30(11ヶ月以上前)

再生するTokyoXtremeRacer UWQHD Ultra Ultra7 265K + 4080 GameRock(PL-15%)

その他
TokyoXtremeRacer UWQHD Ultra Ultra7 265K + 4080 GameRock(PL-15%)

4080 GameRockです。

こちらはリファレンスクロックモデルですが、フェア?にあえてPL-15%で本気出さず。

こちらもUWQHD Ultraにてですが、似たような感じで50fps前半まで落ちますね。

4080と7900XTXでご覧の通り全く一緒のような感じがします。 最適化の差はなく、あまり期待できないかも。
fps的にはCPUの方も割と影響してそうですが不明。 血が通う内臓GPUのMID設定でエコで十分な印象も。

もっとも私自身が一番本気を出していないようです、、、

書込番号:26049228

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/25 11:16(11ヶ月以上前)

再生するWQHD ULTLA

製品紹介・使用例
WQHD ULTLA

>アテゴン乗りさん
さっそく購入してみました。
うちは、Ryzen 7700XとRTX4070Tiです。

WQHD ULTLA設定 垂直同期OFF でやってみました。
取り急ぎ、ハンコンは出さず、ゲームパッドでやってみました。

OBSでキャプチャしています。

画面ですが、大部分が60FPS前後、重い部分で55FPSまで下がっているようです。

書込番号:26049590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/25 16:56(11ヶ月以上前)

再生するTokyoXtremeRacer UWQHD High 14700KF@5.2 + TUF-4080 (PL-15% +50)

その他
TokyoXtremeRacer UWQHD High 14700KF@5.2 + TUF-4080 (PL-15% +50)

TUF 4080 です。

こちらもPL-15%させましたが、クロック低下が大きくガレージで60fps切るのでブーストクロック+50で補正。
CPUは初代虎徹の14700KF@5.2GHz 0.9xV低電圧常用チューンですが、やはり同じような結果でした。

よって今回はUltraではなくHighで。 UWQHD High。 ただ120fps設定ではGPU負荷80%台中心に、、、
ガレージで60fps → 150fpsになっていたので、2.5倍 Highは速くなる感じみたいですね。
4080と7900XTXのオリファンでUWQHD High 140〜160fps レンジかなと。

書込番号:26049977

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/01/25 18:54(11ヶ月以上前)

再生するfps情報入ってません。 ノートでキーボードプレイ

その他
fps情報入ってません。 ノートでキーボードプレイ

このゲームウルトラが極端に重い感じですかね。
ハイならそれなり
ミディアムプリセット(FHD)だとRTX3050のノートでも100fpsキープできている感じ(しかもGPU余力ある感じ)
その割にグラフィック割と破綻してないで見れるので、
無理に高い設定にこだわらなくても良いかも
と感じました。

書込番号:26050108

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/26 12:11(11ヶ月以上前)

うちでも画質を変えてやってみました。

WQHD ハイ だと 120fps前後 、ミディアムだと230fps前後のようでした。

ミディアムでも画質的に問題は感じませんでした。

ハイ以下の画質で遊ぶとヌルヌル感が上がって良かったです。

それと、画質ウルトラで延々コースを周回していたときに1回 Fatal Errorの表示が出て、ゲームが落ちてしまいました。まだ、早期アクセス版なのでバグなどがあるのでしょう。

書込番号:26050803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/29 07:40(11ヶ月以上前)

再生するTokyoxtremeracer 1440pLow Ultra7 265K + iGPU(3.0)

その他
Tokyoxtremeracer 1440pLow Ultra7 265K + iGPU(3.0)

おはようございます。

このゲーム、グラフィックがウルトラでもカジュアル雰囲気重視な感じですので、ミドルでも十分ですね。
無理に高い設定にこだわらなくても良い、その通りな印象です。

265K iGPUではCPUとの共有メモリとなるのでiGPUの性能をフルに発揮できないようで負荷97-98%止まりになりますが、2560x1440のミディアムで35fps以上でPSの初代リッジレーサーより快適、ロー設定では60fps以上のその60fps版より同等良いくらいにはなるなと思いながらプレーしてました。

ロー設定は若干画質に甘さを感じはしますが、元々あまり差を感じるグラフィックではないのと通り過ぎていくので直ぐに慣れてしまう感じですね。
※あとで1920x1080 ミドルで試すと55fps〜で、2560x1440にこだわらなくてもいいディテール感のようでこちらでもいいなと。

このゲームでグラボを変える必要性は薄いと思います。

あとこちらは、265K iGPU で AV1 10bit 2550Kbps 1Passで再エンコードさせてみました。
音声込みで240fps前後変換速度で速くはないですが十分で画質はGPUエンコでは最良ですね。

書込番号:26054048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/02/03 09:43(11ヶ月以上前)

ここにアップすると画質悪くなる、、、

書込番号:26060386

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/02/03 10:16(11ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん
>ここにアップすると画質悪くなる、、、
同感。

解像度とか下げたほうがよく見えたりとかもありますね。

容量も含め、
もう少し価格コム動画機能強くなってくれると嬉しいが…

書込番号:26060405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2025/02/03 11:03(11ヶ月以上前)

こんにちは。

解像度はWQHD(UWQHD)のままで再エンコードしましたが、確かに1080pに落としても動画なので十分で寧ろ画質良くなりそうですね。面倒なのでそのまま変換しましたが(汗)、変換スピードもアップでよさそうです。

動画は容量食いますので難しいと思いますが、AV1もOKなので使えるレベルにはあるのかなと。
なによりおまけ的なのと何ならリンクで他に案内もできるのでなんとか上手く活用してね的に考えるとですが。

もともとfpsの壁があるので画質のキレとかだけでなく動画でゲームの滑らかさなど全般的に伝えきれないので、これ以上アップしても体感的に効果は薄い感じもしますね。
プレー中より動画のほうが隅々まで見る余裕もあって、さらに車ゲーは基本常時高速に変化するので酷ですね。
動画で見るとスローな感覚や最悪逆走してみえたりも。 ただそれは折り込み済みでOSD情報で補完し見てます。

あとFreeSYNCなどは録画に適してない感じもしますが、諦めてそのまま24、26、30fpsあたりで録画してます。
短いのは60fpsで録画したいのですが切り替えるのが面倒なので。汗

書込番号:26060459

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/02/03 12:19(11ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん

ゲームを録画したファイルってプレイヤー環境でも、
違和感ないか、
ギクシャク無いかも変わる感じがします。

可変リフレッシュレート対応動画プレイヤーとかあったら面白いとは思うが…あったりして?

実際ゲーム中見ている状態と、
録画したファイル再生でも見たら結構違ったりする感じはある。

60fps止まりのVF5ですら遊んでて感じます。(笑)

リフレッシュレート下げると残像が気になるので、
下げないで遊んでるのもあるのかもしれないが…

書込番号:26060539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング