『瞬間的に使用率が下がり、ゲームが一瞬止まる』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。角速度ファンブレードによるすぐれた空気圧とエアフローを実現する「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:266W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『瞬間的に使用率が下がり、ゲームが一瞬止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 瞬間的に使用率が下がり、ゲームが一瞬止まる

2025/03/03 10:44(10ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

スレ主 net0105さん
クチコミ投稿数:14件

Windows24H2, 9800X3Dの組み合わせでモンスターハンターワイルズをプレイしました。
(GPU周波数、電圧、電力を-5%制限で使用しています)

ムービー中に、一瞬フリーズしてすぐに動きが再開するという事象が何回か起こりました。
AMD Adrenaline でモニターしてみると、GPUの使用率や電圧が一瞬下がっているようでした。
これはGPUの問題なのでしょうか?それともゲーム側なのでしょうか?

書込番号:26096285

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 net0105さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/03 10:47(10ヶ月以上前)

ゲーム側設定は、画質高、フレーム生成ON(FSR)、レイトレーシング高、FPS120制限です。

書込番号:26096286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/03/03 12:26(10ヶ月以上前)

CPUの使用率はどうですか?

書込番号:26096385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 net0105さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/03 13:04(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

CPU使用率もいくらか下がっていたかとは思います。
ただ、GPUはほぼ0%まで落ちることがあったのに対し、CPUはそこまで大きくは落ちていなかったと記憶しています。

書込番号:26096449

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/03 17:44(10ヶ月以上前)

ゲームの読み込みが発生していませんか?
SSDなら1秒でも数GBは読み込めるのでそれが原因である可能性もあります。

書込番号:26096696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/03/03 18:29(10ヶ月以上前)

普通の考えるとストレージかネットか

書込番号:26096750

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/03 18:58(10ヶ月以上前)

ついでにメモリー容量はどのくらいですか?
32GBは積んでいると思いたいのですが...

書込番号:26096790

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/03 20:15(10ヶ月以上前)

私も同じ症状が出ています。
12700KF RX7800XT(SAPPHIREのリファレンスモデル) RAM:64GB インストール先SSD:KIOXIA EXCERIA PRO2TB 解像度4K
画質設定:ウルトラでも高でも症状が出ます。 フレーム生成ON レイトレーシングOFF 

GPU使用率が下がらなければカクつく(ちょっととまる)ことがないです。
ムービー中が多いかもしれません。

ゲームかドライバのアップデート待ちかなとも思います。

書込番号:26096902

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/03/03 20:27(10ヶ月以上前)

一応、やってみました。

チャプター1を終わるところまでやしました。

CPU:Core Ultra 265K
メモリー:CUDIMM 8600MT/s 48GB
グラボ:PowerColor RX 7900XT HellHound 20GB OC
電源:Cooler Master GX3 850W
クーラー:ProArtist AIO5 WH
SSD:Crucial T500 2TB

ちょっとカクってなるのがほんのちょっとありましたが、とてもスムーズに動いていました。

UWQHD 画質:ULTRA FSR3.0 Quality FGなし
VRAMの使用量は最大で15.5GB付近まで増えます。CPU負荷は40%くらいまではいきます。
かなり重いです。

書込番号:26096914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/04 12:03(10ヶ月以上前)

>net0105さん
モンハンは不具合が出ているそうですよ(*^◯^*)

書込番号:26097585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング