『Sharp のコンパクトドラム、 ES S7シリーズと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2023年11月 1日 発売

Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]

  • 幅・奥行き約60cm、マンションサイズのななめドラム洗濯乾燥機。「スゴ落ち泡洗浄」で濃密泡がしっかり浸透、繊維の奥の汚れもきれいにする。
  • 空気をヒーターであたため、大風量で乾燥する「低温風パワフル乾燥」を採用し、衣類にやさしく、シワも抑える。
  • 強い水流で洗濯槽の外側や外槽の内側などを勢いよく洗浄する「自動槽洗浄」のほか、「槽乾燥」コース、「サッと槽すすぎ」コースなどを搭載。
最安価格(税込):

¥146,666

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,666

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥146,666¥255,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 7kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 7kg/3.5kg 本体幅:60cm Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]の価格比較
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のスペック・仕様
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のレビュー
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のクチコミ
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]の画像・動画
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のピックアップリスト
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のオークション

Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]パナソニック

最安価格(税込):¥146,666 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月 1日

  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]の価格比較
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のスペック・仕様
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のレビュー
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のクチコミ
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]の画像・動画
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のピックアップリスト
  • Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]のオークション

『Sharp のコンパクトドラム、 ES S7シリーズと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]を新規書き込みCuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]

クチコミ投稿数:31件

Sharp のコンパクトドラム、
ES S7シリーズと比べてどうですか?
耐久性やコスパ、性能などの面でおすすめはどちらですか?
またこのパナソニックのCubleも真下排水なのでしょうか?
(この二つ以外にもおすすめあれば教えてください)
【使いたい環境や用途】
一人暮らし、アパート
狭い廊下タイプのよくある1Kのキッチンで冷蔵庫横に洗濯機も置けるようになっています。
備え付けの防水パンはなく今は洗濯機キャスターです。

横は80cmくらいは取れますが奥行きは64cmくらいが限界です

【重視するポイント】
現在 ESTX5Eを使っていてとにかく乾燥に時間がかかるし毎回何時間乾燥かければ良いかわからないのが悩みです。

書込番号:25686741

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/04/04 20:54(1年以上前)

>くりむう3さん

こんにちは。ドラム式の他機種ユーザーですが。

>耐久性やコスパ、性能などの面でおすすめはどちらですか?

耐久性はユーザーじゃないので不詳、
コスパってコスト的には判ってもパフォーマンスを定量的に測るのが難しいです(使う人の「望むこと」の観点や尺度が人それぞれなので、どんな点をどれくらい重視するのか具体的に示されないと何とも判断つかないし、個々のメーカー/機種ですべてにおいて完勝も完敗もない「一長一短」なので)。

ということで、
客観視できるであろう公表スペック的に対比すると、こんな↓感じです。
一応最新型どうしで比較しています。
#1年2年旧くても、価格と型番下一桁以外にほぼ差はないですが。。。

●洗濯機の比較表(ES-S7H-L、Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]) - 価格.com
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040691_K0001565932

これで片や実勢¥11万〜のシャープES-S7Hか、他方実勢¥18万〜のパナVG780Lかっていうなら、私なら前者にしますね。

どうしても・高い電気代を払ってでも「お湯洗い」したいっていうのでもなければ、敢えて¥7万も高い VG780Lを買う理由が見当たらないです。

乾燥性能重視でどっちか選ぶにしても、シャープ ES-S7H かな、と。
水冷除湿方式の方が排気式よりも、周囲の湿気の高い梅雨時に強く、設置した周囲の結露で困ることもないので。


なおご参考、

>現在 ESTX5Eを使っていてとにかく乾燥に時間がかかるし毎回何時間乾燥かければ良いかわからないのが悩みです

挙げた2つのどっちであれ、縦型な ES-TX5E に乾燥性能で劣るってことは無く、遥かにマシなはずです。

縦型洗濯機で乾燥機能に期待しちゃったのがそもそも間違いだったかと。
もし縦型+乾燥機能ってのが理に敵った作りなら、街のコインランドリーの縦型洗濯機もとっくにそういう作りになっている筈ですから。。。

ご検討を。

書込番号:25686914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2024/04/04 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。高いパナの方ににする必要はなさそうですね。

以前住んでいた場所がシャープコンパクトドラムが入らず仕方なく縦型乾燥付きになっていました。

シャープのドラムにしたら今よりは随分乾かす時間は短くなりそうですね。
ただ今使ってるのと同じで乾燥は3.5kgなので
もう少し様子みようかと思います。

書込番号:25686924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/04/04 21:26(1年以上前)

乾燥機能を重視するのなら、一回り大きい洗い10kg〜11kg・乾燥6kgクラスかと。
置き場的にどうしても置けないサイズではないのなら、ですが。

もし、これNA-VG780Lを買う予算¥18万はある、置き場はワンサイズ上でも何とかなる、って感じなら、(パナ以外の)ワンサイズ上を狙ったほうが満足感は高いでしょうね。

よいお買い物を。

書込番号:25686957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/04/04 22:41(1年以上前)

ありがとうございます。
私がいくつか見てみた限りですが
ワンサイズ上は奥行き的に厳しそうです。
縦型乾燥付きのもっと大型のもの(ビートウォッシュとか)なら可能かもしれませんが....

今のままでも洗濯をこまめにすれば使えなくはないのでとりあえず様子見かなあと思います。

小型衣類乾燥機でもいいんですが
ラックを置いて洗濯機上に設置というのが危なっかしい気もするし面倒なんですよね。

書込番号:25687077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]
パナソニック

Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]

最安価格(税込):¥146,666発売日:2023年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

Cuble NA-VG780L-H [シルバーグレー]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング