『丸2年』のクチコミ掲示板

2023年 9月25日 登録

BH16NS58 BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応OS:Windows M-DISC対応:○ BH16NS58 BK バルク [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のオークション

BH16NS58 BK バルク [ブラック]HLDS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 9月25日

  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]の価格比較
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のスペック・仕様
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のレビュー
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のクチコミ
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]の画像・動画
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のピックアップリスト
  • BH16NS58 BK バルク [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > HLDS > BH16NS58 BK バルク [ブラック]

『丸2年』 のクチコミ掲示板

RSS


「BH16NS58 BK バルク [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BH16NS58 BK バルク [ブラック]を新規書き込みBH16NS58 BK バルク [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

丸2年

2024/09/14 07:35(1年以上前)


ブルーレイドライブ > HLDS > BH16NS58 BK バルク [ブラック]

クチコミ投稿数:39件

MOUSEにバルクで内臓されていました。
本日書き込み中にカシャンカシャンと異音がしておかしいなと取り出したらダィスクに細かい傷がたくさんついていて、もうおそらく物理故障…
毎日のように書き込んでいたからまあ寿命かもしれません。
トレイの出し入れに一応異常はありません。
ただディスクに傷をつけてしまうほうのドライブ故障(?)は初めての体験で、調べても
「傷がついたダィスクを読む方法」しか出てきません…
傷は、同心円状に少し短い白い傷がピピピッとついた感じです(表現が難しい)
相性がいいだろうなとまた同じのを買ってしまいましたが、この傷はどういう症状なのでしょう?

書込番号:25890077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/14 08:09(1年以上前)

昔にゲーム機か何かで経験あった記憶がありますが…

読み取りレンズって上下に動きます。
これが何かの拍子にディスク回転中に本来よりディスクに近づきすぎて擦ってしまったんだと想像します。

傷つくまえ段階でディスク読み取りが甘くなってたりしませんでしたかね?
後は電力周りで問題があったりして誤動作したとか...

想像でしかありませんが。

書込番号:25890116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/09/14 08:14(1年以上前)

なるほど、読み取りレンズが当たってしまったのでしょうね…
焼きは妙に遅いこともなくはなかったですが、急に増えたわけでもなく、突然異音とともに壊れました。
素早いご回答ありがとうございました。

書込番号:25890122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件 BH16NS58 BK バルク [ブラック]のオーナーBH16NS58 BK バルク [ブラック]の満足度4

2024/09/14 08:38(1年以上前)

ディスクが微妙に反ってたりしても傷がつくことがあります。

光学ブロックのアクチュエーターがへたってきている可能性もあります。

あまり価格的に高くはないドライブなので傷の発生頻度が多いのなら交換してもよいのではないかと思います。

書込番号:25890146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/14 12:23(1年以上前)

>へぽりんちょさん

トレーにきちんとマウントされていなかっただけではないんですか?

私も一度異音がした時に確認したらディスクが2枚へばり付いていて中で暴れていたことがありました

書込番号:25890405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/09/15 02:28(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
どのディスクも読まなくなってしまったので故障してしまったと思います。

書込番号:25891127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/12/06 15:43(1年以上前)

>へぽりんちょさん
なかなかヒドイ故障に遭われた様ですね。CDの初期からある事例なので、対策が進んでいたはずですが・・・今時の製品に有るとは驚きです。?十年のノウハウはあまり意味がなかったという結果だと思います。
私のB14N・・は直ぐに書けなくなった程度で、これに比べると軽い方です。
B14N・・がダメになったので買い替えを検討していましたが、これを読んでHLDSの製品はやめようと思いました。

書込番号:25988375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/12/07 04:09(1年以上前)

返信にて失礼します
みなさん!新しいメッセージが届いたこのタイミングで、なんとまた壊れました😭
偶然にもほどがありますが、記録を見ると今度は1年とたってません…
今回はどのディスクも読み込まない、認識しない、フォーマットしないというものです。
開閉やアクセス音は正常ぽいのですが…外れを引いたのか、やっぱりだめですね。

書込番号:25989140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HLDS > BH16NS58 BK バルク [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャットダウン時間に影響あり? 3 2025/01/28 19:21:33
BDXL 11 2025/03/04 15:28:09
丸2年 7 2024/12/07 4:09:23
BH16NS58.AXJU1LB? 2 2023/11/19 12:37:25

「HLDS > BH16NS58 BK バルク [ブラック]」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

BH16NS58 BK バルク [ブラック]
HLDS

BH16NS58 BK バルク [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 9月25日

BH16NS58 BK バルク [ブラック]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング