GigaCrysta KH-GDQ271JA [27インチ ブラック]
- 高速応答0.2ms(GTG)、最大180Hzの高リフレッシュレートに対応した27型ゲーミングモニター。FPSなどのスピード感あふれるゲームに適している。
- オーバードライブ機能と「Clear AIM」機能によって動きの激しい映像の「ブレ(モーションブラー)」を低減し、よりクリアな視認性を実現する。
- 白飛びや黒つぶれのない映像を実現する「Display HDR 400」に対応。「Adaptive-Sync」により、ティアリングのない映像でゲームを楽しめる。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):180Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 132位
- ゲーミングモニター 75位
GigaCrysta KH-GDQ271JA [27インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):¥37,340
(前週比:±0
)
発売日:2023年10月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta KH-GDQ271JA [27インチ ブラック]
【使いたい環境や用途】
このモニターのHDMI端子は、arc対応なんでしょうか?
教えて頂けたら幸いですm(_ _)m
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント
書込番号:25804859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ARC対応のPCモニターは、Dell ALIENWARE AW3225QFくらいじゃないでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001607121/
書込番号:25804893
0点
>Dbjuxmdjtpknxさん
ARC対応のモニターなんてやつないんじゃない。
テレビならそれなりに対応しています。
自分の使っている55U7Hであれば対応してますが…。
と上記で書きましたが、以下の製品は対応してますね。
32SQ730S-W
有名サイトでの記載も皆無だそうです。
https://chimolog.co/bto-gaming-monitor-4k/
個人的には「なんでARCがほしいの?」って聞きたくなる。
個人的に液晶ディスプレイにそんなもん求めるなんて〇〇と思うわ。
書込番号:25804904
1点
>Dbjuxmdjtpknxさん
ご存知だとは思いますが、
ARC:オーディオリターンチャンネル
のことです。
モニター自体にチューナー等のオーディオソースが無いのに、
何のオーディオ信号を何処に戻したいのか?
過去レス見るとひょっとしてPS5かな?
音に拘りたいけど、
使っているサウンドバーとかが高リフレッシュレートとかの映像信号パススルーできないとかなら、
USBDACとか考えたほうが早いのでは?
見当違いでしたらスルーしてください。
書込番号:25804966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Dbjuxmdjtpknxさん
>HDMI端子は、arc対応なんでしょうか
映像入力端子 HDMI×2、DisplayPort×1
書込番号:25805018
1点
>Dbjuxmdjtpknxさん
PS5はわかったけど
何(サウンドバー型番など)から音を出したいの?
書込番号:25805099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YAMAHAのyas109です。
書込番号:25805142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dbjuxmdjtpknxさん
PS5持ってるけど、AVアンプも併用している環境なので、
環境が違いますけど…。
基本的にARCが使いたければ、液晶テレビとかで機能しているものを購入すれば…。
※個人的にはくだらない機能を求めますね(苦笑)。
55U7HとRX-A4Aっていう構成でそこまでいい環境じゃないですけどね。
書込番号:25805173
0点
分離器探したほうが早いと思う。
例えばこんなの使うとか、
https://amzn.asia/d/00Ut6KGu
サラウンドこだわらないんならもっと安いのとか、
選択肢いくらでもあると思うけど…
書込番号:25805254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
分配器の接続方法教えて欲しいです!>アテゴン乗りさん
書込番号:25805380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えっと、そのままだと思いますけど…
PS5からHDMIで分配器に
分配器からHDMI映像出力をモニターに、
分配器からHDMI(ARCでは無い)か他でもいいけど、
音声出力をサウンドバーのHDMI入力に…
入出力を差し込みをARCに惑わされて間違わないように…
信号の流れをちゃんと考えながら繋げは間違えないと思う。
書込番号:25805418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
教えていただきありがとうございます😊
書込番号:25805425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この分配器でいいでしょうか?>アテゴン乗りさん
書込番号:25805451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5とその他モニターで使いたい機器をセレクターに挿してその出力をyas109で受けてそこからの出力をこのモニターに繋ぐで良いんじゃないですか。
書込番号:25805461
0点
>Solareさん
他のスレで
映像信号パススルー出来ない?
みたいなこと書かれているんですよね。
書込番号:25805473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
高解像度とかがね。
書込番号:25805480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Dbjuxmdjtpknxさん
既にKH-GDQ271JAを使用されているのでしょうか。
YAS-109にPC・PS5から音声を出力させるだけでしたらHDMI音声分離機を使用すれば可能ですが、モニターとサウンドバーの機能をどこまで使用したいかによって恐ろしくハードルが高くなります。
このモニターで使用出来るPS5の特長機能は120Hz出力、VRR(可変リフレッシュレート)、CEC(モニターのリモコン機能) が有ります。
YAS-109とHDMI接続時に使用出来る機能は5.1ch出力、CECが有ります。
うちもGDQ271JAを使用してHDMI2.0対応のHDMI音声分離機を入れてサラウンドアンプに5.1ch音声を出力出来る様にしていますが、CEC・VRRは使えません。
一般的なゲーミングモニターでCECに対応している製品はあまり有りませんので、CECの機能は使えなくなっても個人的にはあまり問題とは感じていませんが、CEC対応のテレビと接続して使用するのに慣れているとあれって思う事があるかも知れません。
HDMI音声分離機がVRRに対応していなければ当然VRR(PCではG-SYNC/FreeSync)も使えません。
VRRはHDMI2.1の規格で採用されていますので、HDMI音声分離機もHDMI2.1対応のものでしたらVRR対応のものが入手可能です。
HDMI2.1対応の製品でもVRR対応の表示が無ければVRRは恐らく使用出来ません。
最近はHDMI 2.1 VRR対応の中華系HDMI音声分離機が安価に販売されていますのでこちらを使用すれば120Hz VRRも使用可能と思いますが、問題無く動作するかは判りません。
個人的にはVRRに対応していなくても画面が時々乱れるのを感じるくらいですが、プレイしているゲームによっても、又、感覚的な個人差は有ると思います。
VRR非対応のHDMI音声分離機・HDMI切替器を使用してもVRRの設定は可能ですが、リフレッシュレートが下がった時に真っ暗画面になります。
Amazonで販売されているHDMI 2.1 VRR音声分離機
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CNJSK7XR/
このHDMI音声分離機にはセレクター機能は有りませんのでPCとPS5の両方の音声をYAS-109で出力したいのであれば、HDMI 2.1 VRR対応HDMI切替器が更に必要になります。
書込番号:25805681
2点
>キャッシュは増やせないさん
詳しく教えていただきありがとうございます😊
分かりやすかったです!!
書込番号:25805731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GigaCrysta KH-GDQ271JA [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/09 15:06:29 | |
| 9 | 2024/10/02 21:42:09 | |
| 0 | 2024/09/08 13:26:58 | |
| 19 | 2024/07/10 22:11:32 |
「IODATA > GigaCrysta KH-GDQ271JA [27インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










