『3ヶ月使用、、、ダメでした』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」採用のドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして手入れが楽。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。さらに湿度センサー搭載で、乾きムラや乾きすぎを抑える。
  • 「ナイアガラ洗浄」により、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,800¥290,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2024年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

『3ヶ月使用、、、ダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信8

お気に入りに追加

標準

3ヶ月使用、、、ダメでした

2024/02/11 19:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:57件

3ヶ月本製品を使用しました。
購入直後は問題なく使用できました。
洗浄力や乾燥能力が高くとても満足しておりました。
ヒートポンプが初めての採用ということでしたが問題なく作動でき、風アイロンとの相性も良かったのではと思います。
また第1世代で問題になっていた、フィルターレスに関しても今回の世代で一部改良になっているようなので、このまま5年くらいは問題なく使えるかなと思っておりました。

2ヶ月ほど経ったある日、洗乾終了後に「洗濯槽内に糸くずが溜まっている可能性があります。槽洗浄してください」という画面が毎回出るようになりました。
(通常は毎回出ません)
槽洗浄等(15分、温水2時間、11時間コース全て)実施しましたが改善されませんでした。
ついに、(たまにですが)乾燥を実施しても生乾き状態になりました。

サービス修理を呼び確認してもらいましたが、他のお客さんでも同様の症状の連絡があるのか返金作業に即取りかかってくれました。また修理の方曰く、出たばかりの商品は購入しないほうが良いと心優しくアドバイスいただきました。日立さんの修理の方は真摯な方が多く大好きです。

フィルターレスのコンセプトは悪くないですが、まだ改善の必要がある商品です。現在検討されている方は他の方の評価も参考にしていただいたほうが良いと思います。

フィルター問題以外はかなり良かったので個人的には残念です。しかし今回修理してもまた同様の症状が出たら困るため、パナソニックのドラム式洗濯機に変更になりました。

皆様の参考になればと思います。

書込番号:25618624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/02/11 21:45(1年以上前)

なんでこういうものを平然と電気店で売るんだろうかという疑問しか沸きません。

書込番号:25618853

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3件

2024/02/12 12:08(1年以上前)

結局何が原因で乾かなくなり、返金対応になったか、サービスの方からは聞けたのでしょうか。
当方この洗濯機を購入、来月納品予定なのですが、故障原因次第では返金対応してもらい、別のメーカーにしようか検討しております。

書込番号:25619477

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:57件

2024/02/12 12:21(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
販売店さんはただ販売してるのが仕事なので何もできないと思います。(メーカーの言いなりですね)

>hirohiro7263さん
本来であればそこまで聞きたかったのですが、修理の方が来た日は私が仕事で、別の者が対応していたため聞けませんでした。ただ特に分解するとかもなく、下記の話を聞いてすぐに返金作業になったと聞きました。
@槽洗浄後でも毎回洗浄してくださいの表示が出る。
A他のユーザーの方でもいましたが、洗乾後に洗濯すると糸くずがついてしまう。

書込番号:25619493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2024/02/13 08:08(1年以上前)

書きたいこといっぱいあるけど、日立信者に絡まれるからそっとしとこ。


書込番号:25620615

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/15 06:49(1年以上前)

正解!

書込番号:25660956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 08:25(1年以上前)

家電量販店で実機を見てからとても魅力的に感じて、他のネットショッピングサイトで購入しました者です。設置した初日にYouTube等でこの洗濯機の評判を知り顔面蒼白でした。あまり調べずに購入した私も悪かったのですが、日立製の縦型を使い続けていたこともあり、日立を信頼しておりました。また他メーカーのドラム式の発売歴も長く、ドラム式の市場も安定してきているだろうと誤解し、国産メーカーだから故障もあまり気にしなくていいだろうと安易に考えてしまったことが悪かったかと思います。まだ1日目で故障等は当然起きていませんが、私の洗濯機も数ヶ月で糸くずエラーが出る気がしています。泣
ピクルス07さんは日立のアフターで返金対応となられたとおっしゃいましたが、洗濯機の購入金額が返金になられたのでしょうか?また、返金は全額でしたでしょうか?お手数ですが、お返事お願い致します🙇。

書込番号:25698632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2024/04/14 13:58(1年以上前)

>ちもん1234さん
ご質問ありがとうございます。
はい。洗濯機本体の全額返品になりました。
工事代に関しては別の洗濯機を購入し搬入予定だったため、そちらは無料設置となりました。(2階設置等追加代金含)

書込番号:25699031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/14 14:19(1年以上前)

>ピクルス07さん
お返事ありがとうございます!とても心強いです。
アフターがいつまで返品、返金で対応してくれるか心配なところは尽きませんが、返金されたのでしたら本当に良かったですね。将来的に私の時もそうしてもらえるなら嬉しいですが、どうなることやらです。。私もパナソニック等に買い換えようかと思案中です。。ありがとうございます。

書込番号:25699064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥219,800発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング