2023年10月13日 発売
ZDR055
- 「STARVIS 2」を搭載したドライブレコーダー。夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。
- センサーに搭載された「Clear HDR機能」により、動きのある物体でも色ずれのない映像を撮影可能。対角168度の広角レンズを採用。
- 「後続車接近お知らせ機能」「先行車接近継続お知らせ機能」など、7つの機能で快適なドライブをサポート。2.7型フルカラーTFT液晶を搭載。
価格帯:¥21,000〜¥38,800 (21店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
購入前の質問なのですが、信号待ち等での前方発信アラートの精度はどれほどでしょうか?
そこまで高い精度を求めてる訳ではありませんが購入前の検討材料にしているのでもし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:26004271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>poan6969さん
こんにちは。
ドラレコのこの手の機能は、本機に限らず概して子供だましのギミックの域を出ません。
このような機能に期待して機種選びをしない方がいいですよ。
書込番号:26004380
3点
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:26004389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つい先日装着しました。初期設定では前方発進アラートは無音になっていますがメッセージを出すようにしました。
実際の感じですが、2車線で待っていると自分の車線の前の車は止まっていても隣の車線の車が発進すると反応するようです。
同じ機能で信号が青に変わると発進を促しますが、前方の信号が赤で停車していても横の信号が青なら発進を促します。
ここらへんの機能はおまけ程度に考えていたらいいのかもしれません。
まだPCで再生をしていないのでカードリーダーを購入し試してみたいと考えています。
書込番号:26004404
9点
「コムテック > ZDR055」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/20 14:29:19 | |
| 2 | 2025/10/29 13:35:39 | |
| 7 | 2025/07/07 12:37:59 | |
| 21 | 2025/06/22 12:10:15 | |
| 10 | 2025/06/07 12:20:38 | |
| 21 | 2025/07/17 9:28:52 | |
| 2 | 2025/05/19 7:32:00 | |
| 3 | 2025/05/11 21:37:19 | |
| 2 | 2025/03/14 15:26:53 | |
| 5 | 2025/05/30 0:17:24 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)











