『光学ドライブ内蔵モデル不要』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

  • 従来モデルのサイズから30%以上小型化し、Ultra HD Blu-rayディスクドライブは着脱可能となり、本体内蔵のSSDストレージは1TBへと増量。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
最安価格(税込):

¥78,699

(前週比:+5,899円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,699¥85,650 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥79,981

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]SIE

最安価格(税込):¥78,699 (前週比:+5,899円↑) 発売日:2023年11月10日

  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

『光学ドライブ内蔵モデル不要』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]を新規書き込みプレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

光学ドライブ内蔵モデル不要

2024/08/27 18:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

もう光学ドライブ内蔵モデル不要。
必要だったらPC用外付けブルーレイドライブを別途買ってUSBでつないで使えば問題はないのに。

二種類もラインナップするコストが減って少しは値上げが抑えられるんじゃない?

昔のゲーム機、ファミコン+ディスクシステム、PCエンジン+CDROM2やSCDROM、メガドラ+メガCDを見てたら合体方式の方が単品コストもだが故障した場合の修理における代金が一体型よりも安くなりや修理交換も容易となる。

PCでもそうだけどデスクトップだと電源もクーリングファンも部品交換可能だしカバーもねじ数本とロックONOFFで外しやすい。

書込番号:25867412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/08/27 18:43(1年以上前)

今はまだオフラインゲームの方が需要があります。誰もが光回線を引いているわけでもないので、ゲーム機用途での需要は続くはずです。オンライン登録が不要なパッケージ版なら売却も可能です。

PCエンジンは元々コア構想を基本としていましたが、Duo発売以降は需要が無くなって消滅しています。

書込番号:25867466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/27 19:07(1年以上前)

コア構想で次世代次次世代までカバー出来れば良いですけどね。
まあ、そうなるとメガドラのような中途半端な末路になりそうですが。

どのみちもうすぐプロでそうですが、ドライブレスで後付けは共用だったりして。

書込番号:25867498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2024/08/28 13:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ACテンペストさん

PCエンジンで全部カバーするにはSG+SCD+アーケードカードプロさらにバックアップが必要だと天の声などなのでDUOだとSG専用ソフトはできなかった。

PS5PROは光学ドライブ無しで8万円から9万円位が妥当かと。
10万円超えるかもしれませんが。

オールインワンというのは好きじゃないです。
パーツ交換などできれば良いのに。

書込番号:25868412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/08/28 18:34(1年以上前)

残念ながら値上げ確定です。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=2050/id=143110/

米国の価格($499.99)を見る限り160円換算のようです。つまり、新機種が700ドルなら日本価格は11万円を超える可能性があります。

今のところ、外付けドライブは対象ではありません。

書込番号:25868761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/28 20:26(1年以上前)

>PCエンジンで全部カバーするにはSG+SCD+アーケードカードプロさらにバックアップが必要だと天の声などなのでDUOだとSG専用ソフトはできなかった。

私は初期のROM2+SG接続アダプター+アーケードカードプロまで買ってフルカバーしました。
天の声はROM2のバックアップで代用出来ますが、容量不足を補う為にバンク式フラッシュメモリ=天の声バンクは買いました。

これだけ値上がりしたPS5買うくらいなら、ポリメガのフルセット買って、家にあるレトロゲーム全部吸い出してアーカイブ化したいですね。

書込番号:25868906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2024/08/30 08:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ACテンペストさん

プロがそのうち出るとか言われてますけどハードよりもソフトの方を充実してほしいという思いです。

値上げは円安や世界的物価上昇の波にのまれて生産委託先からも製造原価上昇があったのかもしれません。
円と人民元を比較すると、2020年は1元15円ほどだったのですが、2024年は1元20円で現在が22円ほど。
円が弱くなり輸入や中国生産品を円で払おうとするとより多くの円が必要になる事に。日本から中国への輸出は良いのですが。

ポリメガ方式はありですがソフトを手元に置いておくことが前提ですので福袋でも買ってまとめ買いすれば良いのですが、福袋の中身はいわゆる燃えプロやパワプロそれも同じナンバリングが複数はいっている場合もありますので気を付けないといけません。


書込番号:25870566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/30 13:25(1年以上前)

>ナイス不要グッドアンサー無さん
>ポリメガ方式はありですがソフトを手元に置いておくことが前提ですので

私も手持ちのソフトを処分するつもりはないのですがハードのほうが保ちませんもんね。
PC-Eも複数台持ってましたが、壊れる時は一斉に壊れて行きます。

ポリメガは対応しませんが、PS3の初期型も4台持ってますが、1のソフトが読まない、2のソフトが読まない、今更Ylodなど五体満足の本体を維持するのが年々厳しくなって来てます。

ソフト資産は大事にするとして、簡単手軽にプレイ出来るハードが欲しいところです。
NintendoにせよPSにせよ過去作をフルアーカイブしてくれるなら有り難いですけどね。

書込番号:25871018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/08/30 14:57(1年以上前)

米国の価格は2020年発売時より499.99ドルです。

つまり、円安に合わせて価格が変動しているだけです。昔は「逆ざや」が当たり前でしたが、今はハードで損をしない価格設定が当たり前となっています。来年発売のSWITCH2も大幅に上がる可能性があります。

PS5
US $499.99 (発売時から変更なし)
2020年発売時 54978円(レート105円)
2022年値上時 60478円(レート120.96円)
2023年値上時 66980円(レート133.96円)
2024年値上時 79980円(レート159.96円)

SWITCH
US $299.99 (発売時から変更なし)
日本 32978円 (2017年発売時から変更なし、レート109.93円)

書込番号:25871152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2024/08/30 16:22(1年以上前)

>ACテンペストさん
>ありりん00615さん
自分の場合は故障の要因は基盤腐食ですね。今は脱酸素剤と除湿剤を入れた袋の中に入れて保管しています。
コンデンサも寿命がありますので要注意ですね。

Switchで任天堂過去ハードのソフト、PSでソニー過去ハードのソフト、が定額で「全部」できればいいのですが。

ハード組み立ても部品も多くが中国生産なので中国の通貨と日本の通貨を比較しました。
中国で生産→日本へ日本向け製品へという流れであり、中国で生産→アメリカ→日本向けを日本へっていう事はないでしょう。

書込番号:25871264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/08/30 18:08(1年以上前)

ソニーはドル建てで部品調達をしているというだけの話です。

書込番号:25871396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/08/31 06:42(1年以上前)

どうやらPROはドライブレスオンリーでノーマル用のドライブユニットを接続出来るようですね。

書込番号:25871954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/09/11 00:44(1年以上前)

正式価格が決まりました。円安進行前提の価格になっています。

PS5 Pro
US $699
日本 119800円(レート171.39円)
699ポンド
799ユーロ

この価格でBDドライブ無しな様です。

書込番号:25885959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2024/09/11 02:49(1年以上前)

ディスクドライブは専用のものになりそうです。

書込番号:25885991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/09/11 19:23(1年以上前)

多くのゲームにおいてPS5 Pro Enhanced対応はアップデートにより行われるので、ドライブは意味のないものになるかもしれません。

書込番号:25886869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]
SIE

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]

最安価格(税込):¥78,699発売日:2023年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-2000A01 [1TB]をお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング