『PCとプリンタがつながりません』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 発売

Archer AX1500

  • 合計で最大1.5Gbps(1201Mbps:5GHz+300Mbps:2.4GHz)の速度を提供するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。
  • 縦置きと壁掛けに対応している。遅延を最大で75%削減し、4K動画・オンラインゲーム・ビデオ通話などもスムーズに行える。
  • ビームフォーミングが接続デバイスに向けてWi-Fi信号を集中的に送るので、より広範囲を安定してカバーできる。
最安価格(税込):

¥3,828

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,828¥6,270 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/26台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX1500の価格比較
  • Archer AX1500のスペック・仕様
  • Archer AX1500のレビュー
  • Archer AX1500のクチコミ
  • Archer AX1500の画像・動画
  • Archer AX1500のピックアップリスト
  • Archer AX1500のオークション

Archer AX1500TP-Link

最安価格(税込):¥3,828 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月26日

  • Archer AX1500の価格比較
  • Archer AX1500のスペック・仕様
  • Archer AX1500のレビュー
  • Archer AX1500のクチコミ
  • Archer AX1500の画像・動画
  • Archer AX1500のピックアップリスト
  • Archer AX1500のオークション

『PCとプリンタがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX1500」のクチコミ掲示板に
Archer AX1500を新規書き込みArcher AX1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとプリンタがつながりません

2024/11/23 00:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX1500

スレ主 shin_p_iさん
クチコミ投稿数:2件

バッファローのルーターが古くなったため、Archer AX1500に買い替えました。

Archer AX1500にしてから、PCもプリンタも単独ではwi-fiにつながるのですが、
PCとプリンタが無線でつながらなくなってしまいました。

PC:MacBook Air (13-inch, Early 2014) ios11.7.10
プリンター:EPSON EP-884AW

以前はPC側で「システム環境設定」→「プリンタとスキャナ」→「プリンタの追加(+)」でプリンタが表示されたのですが、ルーターを変えてからは表示されなくなりました。

無知で申し訳ありませんが、接続する方法についてご存じの方、ご教授頂けますと幸いです。

書込番号:25970763

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/23 00:56(1年以上前)

MACはよくしらないんだけれども、
MAC用のドライバはもちろんインストしてるよね? インストラーが指示てくるようにすすめたの?

WiFiのつなげ先は同じSSID、または、IoTとかゲスト用SSID?
両方とも、通常のSSIDにつなげないとダメよ。

書込番号:25970768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/23 09:51(1年以上前)

>shin_p_iさん

参考までに)

「プリンター(エプソン)で印刷できない。無線がつながらない対策と設定方法」
https://kuritaroh.com/2018/11/17/printerepsonng/

書込番号:25970991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/11/23 10:50(1年以上前)

>Archer AX1500にしてから、PCもプリンタも単独ではwi-fiにつながるのですが、

どのようにしてプリンタがWi-Fi接続されていることを確認したのでしょうか?

>PCとプリンタが無線でつながらなくなってしまいました。

PCとプリンタのIPアドレスは同じセグメントに属していますか?
つまり、AX1500がルータモードの場合は、
どちらも192.168.0.xx のようなIPアドレスになっていますか?

また本機以外に親機がありますか?
本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:25971040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shin_p_iさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/23 18:46(1年以上前)

ご回答を頂きましたみなさま、解決致しました。
ありがとうございました。

以下、解決に至った経緯を記載致します。
(素人なので表現が正しくない可能性があります)

<経緯>

PCはSSID:TP-Link_5EBC につながっており、
プリンタもSSID:TP-Link_5EBC につながっておりました。
(プリンタの機能でWi-Fiへの接続状況が確認可能となっております)

一方で、当ルーターには2.4GHzのネットワークと5GHzのネットワークがあるのですが、
設定を見ると、どちらも同じSSID名(TP-Link_5EBC)となっておりました。

そのため、PCもプリンタも同じネットワークに接続していると思っていましたが、
実際は、PCは5GHzのネットワークのWi-Fiに、プリンタは2.4GHzのネットワークのWi-Fiにつながっておりました。

そこで、ルーターの設定画面にて
・「スマート コネクト」(最適な接続帯を自動で割当てる機能)のチェックを外す
・5GHzのネットワークのSSIDを「TP-Link_5EBC_5G」に変更

をして、PC、プリンタともにあらためてSSID「TP-Link_5EBC」に接続したところ、PCとプリンタの接続ができました。


お騒がせして失礼いたしました。

書込番号:25971493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX1500
TP-Link

Archer AX1500

最安価格(税込):¥3,828発売日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX1500をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング