『初心者:物撮り・子供の写真もとれますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月25日 発売

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ

  • 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
  • 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。4K/120fps撮影に対応。
  • 本体のほか、PD規格対応ケーブル(Type-C - Type-C)、保護カバー、DJI リストストラップ、ハンドル(1/4型 ねじ穴付き)などが付属する。
最安価格(税込):

¥92,210

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,210¥133,212 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:166分 本体重量:179g 撮像素子:CMOS 1型 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの価格比較
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのレビュー
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのクチコミ
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの画像・動画
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオークション

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボDJI

最安価格(税込):¥92,210 (前週比:-500円↓) 発売日:2023年10月25日

  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの価格比較
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのレビュー
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのクチコミ
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの画像・動画
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオークション

『初心者:物撮り・子供の写真もとれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボを新規書き込みOSMO POCKET 3 クリエイターコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
どこを調べても写真のレベル?キレイさがわからず質問しました。
動画とは別に写真も撮りたい(花・風船のアレンジ・装飾)、今度生まれる子供のイベント写真等。
今までiPhoneでとってたのですが、もう少しキレイなのを撮りたく検討してます。
明らかに、写真は別でカメラを買うべきでしょうか?

書込番号:25553721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:60件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度5

2023/12/20 18:29(1年以上前)

人によって、綺麗さの判断基準が違うのでなんとも言えません。

わたしは、このカメラで静止画を撮りたいとは思いません。 他人に意見を聞くのではなく、自分で判断するべきです。

と言ってもなかなか難しいことではあります。特別な処理を加えた画像が出回っているからです。

動画なら、このカメラ一択でしょう。買ってみて、静止画を撮影して、満足出来なかったら追加購入したらどうでしようか。もし家族写真しか撮らないなら、追加購入することになる可能性は高くないと思います。わたしは景色撮影が主体です。でもこのカメラもお気に入りです。旅行などで使用しています。記録用としては抜群です。

書込番号:25553779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1433件Goodアンサー獲得:165件 α cafe 

2023/12/20 19:34(1年以上前)

別機種

動画も写真も撮りやすいです

>星乃よぞらさん

先ほど別のグチコミで「α7cU」をお勧めしましたが、写真でファインダー(覗くところ)を使わない、動画の割合も多く高画質で撮りたい、であればオールマイティにバランスの良いα7cUとは別に動画で使いやすく写真も撮れる「ZV-E1」もお勧めです、
孫たちをよく撮影するのですが、威圧感のないボディの色,形,で自然な表情が撮りやすいです、本体重量399gで軽量なところも良いですよ、もちろん物撮りも大丈夫で私もメインカメラとして使っています。

参考にズームレンズを付けた「ZV-E1」の画像を貼らせてください。

書込番号:25553866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/20 20:36(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
返信ありがとうございます。
確かに、まだ時間があるので購入してみて検討するのも良さそうです!
おっしゃる通り、編集されてる画像なのか?元の画像なのかわからなかったので、ありがとうございます。

>maculariusさん
もう1つの質問にも返信して下さってありがとうございます。
なるほど!物撮りもできるなら気になります。ファインダーですが、恥ずかしながらスマホ撮影に慣れすぎて何十年とカメラを使ってこなかったので、自分で必要なのかどうなのか、いまいちピントこないんです。ですが、その機種も調べて見ます!

書込番号:25553951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2023/12/21 03:37(1年以上前)

>星乃よぞらさん

まず、Pocket3の画角は20mmでiPhoneのメインカメラ(広角カメラ)の26mmに較べるとかなり広角です。
20mmだけで普通に家族を撮ったりするのには向いていないし、ポートレートだと顔が縦長になります。

写真の画質はJpeg、Raw共にiPhoneと同じようにHDRで加工されているのでiPhoneと大差ないと思います。
ただ、Pocket3のセンサーは940万画素しかないので写真の場合はiPhoneより解像感がありません。

ましてPocket3はデジタルズームしかないので、一般的にiPhoneでよく使う26mmにする場合は1.3倍のデジタルズームを使うことになり940万画素/(1.3x1.3)=560万画素になりiPhoneより劣った写真になると思います。 2倍のデジタルズームを使うと940万画素/(2x2)=235万画素になりかなり劣化します。

暗所性能はセンサーが大きいのでPocket3の方がいいですが、Pocket3はナイトモードがないので暗所で静止物を撮る場合はiPhoneの方が少し有利です。

sonyもnikonもさんの言われるようにこのカメラは動画に向いたカメラで静止画はおまけのようなものです。
写真用に購入するならPocket3はあまりいい選択ではないと思います。

スレ主さんがPocket3を購入してもスマホは使うので、写真はiPhoneと併用, 動画はPocket3にすればいいと思います。

書込番号:25554244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度4

2023/12/21 04:15(1年以上前)

>星乃よぞらさん

iPhoneより写真も動画も撮れるカメラで動画メインだとmaculariusさんのお勧めのSony ZV-E1、写真と動画同じくらいだとSony a7ciiがいいと思います。
ただしSony a7ciiだと歩き撮りは上手く歩かないと手振れするので、私は歩き撮り専用と目立ちたくない場合はPocket3を使って動画を撮っています。 それ以外の場合は写真と動画共に画質のいいSony a7ciiを使っています。

ミラーレスカメラの場合HDRなどのAI加工がされないないので、撮って出しだと白飛びしたり露出が適正でない場合が時々あります。なので、写真はLightroomなどで編集して動画もDavinciなどで編集することが必要になるでしょう。

写真だとRawで撮ってLightroomで編集すれば特にポートレートだとiPhoneと比べ物にならないくらいの綺麗な自然な諧調の写真になります。

書込番号:25554254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/26 18:47(1年以上前)

>星乃よぞらさん
解決済みとのことですが参考になればと思いレスさせていただきました。

私は主に一眼レフ24mmを使っていたのですが機材が重くて容易に持ち出せなくなってきたのでスマホでの動画、静止画撮影に切り替える予定でした。
iPhone15ProMAXを考えていたのですが、片手で撮りにくく操作するたびにブレるためブレ低減のためにジンバルをつける検討をしました。
iPhone15にカバーをつけるとどのメーカーのジンバルにもiPhoneを挟めないことがわかりました。

周りの人に目立たず片手で撮影でき操作が簡単で画質が良くブレに強いジンバル機能がついているため動画撮影のためだけでもdji OSMO Pocket 3を次回の旅行が決まった時点で購入します。

旅行の際に動画も静止画もこの1台で撮影したいので静止画の画質とボタンを押して撮影されるまでのクイックさや暗所耐性が気になっていました。
メーカーに確認し回答をいただきましたが実機展示場所でSDカードを持ち込み撮影させていただこうと考えています。
自分で撮影して確認しないと判断できないからです。

良いカメラなので期待しています。

YouTubeの情報によると物撮りには良いようです。
しかし、子供を撮影するなら反応の速さは一瞬の絵が切り取れ、望遠があると運動会では必須の様に感じました。
OSMO POCKET 3静止画撮影時の反応の速さは不明ですが、光学式ズーム機能は無かったのでズームがあってもデジタルズームのため画質が落ちると思われます。
反応は一眼ミラーレス機種よりは速いのではないかと考えていますが想定の域を出ません。
何を重視するかにより機材は変わります。
私は軽量、携帯性、動画画質、静止画の暗所耐性の順で探しています。

書込番号:25561333

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2023/12/26 19:13(1年以上前)

>星乃よぞらさん

メモリーカード持参で、許可を得て店内で試写させてもらってみてください。

超々広角でない、通常の範囲の広角ぐらいで撮ってみたら、
スマホどころか、随分前のガラケーぐらいの画質でガッカリすると思います(^^;

書込番号:25561361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:183件 OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのオーナーOSMO POCKET 3 クリエイターコンボの満足度5

2023/12/26 21:47(1年以上前)

>パオパオ〜んさん
写真は主にフルサイズ・ミラーレス機ですが、サブ機でスチル用途でコレを使っています。
自撮り用途が中心ですが、アウトカメラとして大きな一眼カメラを出せない時に、風景・スナップでも使います。

スマホカメラよりも暗所性能含めてこちらの方が綺麗です。AFも一瞬なので、スマホカメラのように時々迷って撮れないなんてこともありません。2倍ズームはデジタルズームとなりますが、SNSやブログ、スマホで見る分には劣化を感じません。

書込番号:25561556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
移動時のカバーについて 0 2025/08/31 21:16:24
起動時のdjiロゴ 0 2025/08/31 18:58:49
センサーの色むら? 3 2025/08/20 19:40:34
Osmo Pocket 3 動作音について 4 2025/08/08 17:44:12
バッテリーについて 2 2025/07/15 15:34:49
Mimo 有線接続 1 2025/07/02 2:10:21
POCKET4 もうすぐ発売 1 2025/06/15 18:03:27
ジョイスティックの動作を反転させられない? 1 2025/06/13 10:04:12
Insta360 X5との比較 3 2025/05/23 2:08:54
DJI Mic2(マイク)を追加したいのですが… 2 2025/06/13 10:20:44

「DJI > OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
DJI

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ

最安価格(税込):¥92,210発売日:2023年10月25日 価格.comの安さの理由は?

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング