『各レンズと大きさ比較してみました』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM

  • 300mm開放F値2.8の大口径望遠単焦点レンズ。ミラーレス専用設計レンズの最高峰「Gマスター」シリーズに属する。
  • 画面のすみずみまで高い解像性能とコントラストを実現。約1470gと軽量で、高い機動性とすぐれた重量バランスが手持ち撮影を快適にサポート。
  • 高効率で高推力なXDリニアモーター2基と制御アルゴリズムの組み合わせにより、高速・高精度ながら静粛で低振動なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥788,156

(前週比:+1,166円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥788,156

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥755,400 (3製品)


価格帯:¥788,156¥1,303,115 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x265mm 重量:1470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの中古価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの買取価格
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのスペック・仕様
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのレビュー
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのクチコミ
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの画像・動画
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのピックアップリスト
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオークション

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMSONY

最安価格(税込):¥788,156 (前週比:+1,166円↑) 発売日:2024年 2月 2日

  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの中古価格比較
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの買取価格
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのスペック・仕様
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのレビュー
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのクチコミ
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの画像・動画
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのピックアップリスト
  • FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオークション

『各レンズと大きさ比較してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM」のクチコミ掲示板に
FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMを新規書き込みFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

各レンズと大きさ比較してみました

2024/02/02 20:27(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM

クチコミ投稿数:103件 FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオーナーFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II と 比較

FE 400mm F2.8 GM OSS と比較

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS と比較  2倍付けても短くて軽い

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS と比較  2倍付けても短くて軽い

下記のレンズとの大きさを比較してみました。

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II  1045g

FE 400mm F2.8 GM OSS  2895g

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS  2115g


FE 300mm F2.8 GM OSS に SEL20TC を付けても FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS よりも長さは短くて軽いです♪。

今まで FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS は 「メインで使用」 していたのですが こちらのセット方が軽くて振り回しが楽そうですし疲れなさそうなのでこれからのメインになるかも?です。

α1 と α7RX は カスタムボタン設定 で クロップ(APS-C) に瞬時に切替えて使い分けしているので

600mm と 900mm F5.6 として使えるので良いです。


なにせほんとにメッチャ軽いです♪♪。 「サンニッパ」 とは思えない!!!。

最高です!。

書込番号:25607411

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/02 20:33(1年以上前)

>R発祥の地さん

ろ、ロクヨンもお願いします。

書込番号:25607417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2024/02/02 20:40(1年以上前)

>FE 300mm F2.8 GM OSS に SEL20TC を付けても FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS よりも長さは短くて軽いです♪。

2倍のリアコンをつけても、全長は2倍にはなりません。これはリアコンの限界のひとつにもなりえます。

書込番号:25607430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMのオーナーFE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMの満足度5

2024/02/03 19:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CANON RF600mm F4 L IS USM とのサイズ比較

CANON 「RF100-300mm F2.8 L IS USM + 2倍テレコン」 とのサイズ比較

NIKON 「NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」 とのサイズ比較

FEサンニッパ + 2倍 で 「RF100-300mm F2.8 L IS USM」 より小さいです

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

「SONY FEロクヨン」 は 「CANON RFロクヨン」 と防湿庫スペースの関係で入替えましたが
サイズ的にはほぼ同じかと思いますので撮影してみました。

あと ついでに

CANON 「RF100-300mm F2.8 L IS USM」

NIKON 「NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」

を サイズ比較のご参考 に!

書込番号:25608585

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM
SONY

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GM

最安価格(税込):¥788,156発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

FE 300mm F2.8 GM OSS SEL300F28GMをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング