『購入すべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2023年11月 8日 登録

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

  • スタンダードモデルのWi-Fi 6対応ルーター。3本の5GHzアンテナで遠距離のスマホ通信をより高速・安定化する。
  • ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。
  • ビームフォーミングにより、端末をめがけて電波を送信し、安定感のある通信を実現。複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応する。
最安価格(税込):

¥8,702

(前週比:+468円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,702

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,702¥17,547 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,702 (前週比:+468円↑) 登録日:2023年11月 8日

  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

『購入すべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

購入すべきか悩んでいます

2024/08/04 17:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

スレ主 akoichisanさん
クチコミ投稿数:14件

70歳過ぎの老人です。詳しいことは分かりませんのでご助言をお願いします。

現在バファローのWSR-1166DHPL2/Nを設置しておりますが2階の感度が悪く接続したり、しなかったり非常に不安定になりました。
悪い部屋はDOWN 3.26Mbps UP 21Mbps を示しており、廊下に出ると Down109Mbps UP95Mbps、1回の設置しているリビングでは153Mbps UP 101Mbpsとなります(5GHz帯です)。
2,4G帯では部屋Down 15Mbps, 廊下54Mbps リビング72Mbpsとなります。(スマホ3台、パソコン1台、場合によりタブレット1台)

そこでWRS-30000AX4Pの購入を検討していますが、2階の感度は良くなるでしょうか?また それより高価な5400AX6Pはさらに良くなりますでしょうか? 設置しなければわからないが回答と思いますが、規格、性能から判断して頂けないでしょうか。
皆様のご助言をお願いいたします。

書込番号:25837640

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/04 17:39(1年以上前)

別に電波が強くなる訳じゃないんで交換するだけなら大して変わらないと思う。
それよりも階段部分に中継機を置くとか。

書込番号:25837650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2024/08/04 17:48(1年以上前)

>そこでWRS-30000AX4Pの購入を検討していますが、2階の感度は良くなるでしょうか?

WSR-1166DHPL2/NはWi-Fi5対応で、WSR-3000AX4PはWi-Fi6対応ですので、
Wi-Fi6対応している子機(スマホ等)ならば多少は改善する可能性があると思います。
但し、5GHzで接続した場合です。

>また それより高価な5400AX6Pはさらに良くなりますでしょうか? 

WRS-30000AX4Pも160MHz対応ですので、
主な違いはアンテナ数がWRS-30000AX4Pだと2本で
WSR-5400AX6Pだと4本だという事です。
しかしスマホやPC等の子機はアンテナ2本以下ですので、
WSR-5400AX6Pにしても殆ど変わりはないと思います。

書込番号:25837661

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/04 18:14(1年以上前)

Comparison

測定の方法がいい加減っぽいし、そもそも、ナンセンスな質問なのでどうしようもないけれども。

悪い部屋は、電波障害物が原因で、よくないのはわかるよね。だからここでは、2.4Ghzでつなげるといいのかなと。

あとは、”規格、性能から判断して” であれば、当然、WSR-5400AX6P だけれども、WSR-3000AX4Pとの差は
接続してくるクライアントの台数からして、そんなに差はないと思うよ。
両社は 802.11AX なんで、クライアントがそれに対応できるなら、2.4, 5 ともに いまよりもよくなるとは思うよね。

書込番号:25837683

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2024/08/04 18:29(1年以上前)

>akoichisanさん
>また それより高価な5400AX6Pはさらに良くなりますでしょうか?

●ルーターは1万円以下に収めたい所だと思います。
それ以上のコスト出してもコスパは落ちる一方だと思います。
電波法で、最大出力はどれも同じですので、電波の届く距離はほぼ同じです。

●使用する周波数は障害物(壁など)があるなら、2.4GHz の方が有利です。壁が無い所なら5GHz の方が速度出るハズですけど。

書込番号:25837698

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2024/08/04 18:34(1年以上前)

>akoichisanさん

見た目を気にせずに Lanケーブルをはわせれば、最大速度出ますので、有線も視野に入れられたらいかがでしょうか?

50m程度は減衰しません。ケーブルは、カテ5eとかカテ6で良いです。

書込番号:25837705

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/04 19:02(1年以上前)

>akoichisanさん
WSR-5400AX6Pまで上げれば、改善するとは思います。
WSR-3000AX4P-BKでも改善すると思います。

後は、どこまで費用をかけるかだと思います。

WSR-1166DHPL2/Nだとスペックが低すぎるだけですね。
4000円程度の低価格製品ですね。

個人的にはこれ以上、無意味にお金をかけることをやめて、
「WSR-5400AX6P」をお勧めします。

後は記載がないのですが、「WXR-5700AX7P」までアップするのはいかがでしょうか?

書込番号:25837738

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:303件

2024/08/04 20:21(1年以上前)

>akoichisanさん

無線で解決しようとするのは、厳しいかもしれません。
一戸建てなら、1階から2階に、有線LANケーブルを敷設するのが、一番確実な解決方法です。
2階には、APモード(ブリッジモード)に設定してWiFiルーターを設置すればいいでしょう。

LANケーブルは、CAT6Aをおススメします。

「LANケーブルのカテゴリとは何か。どのカテゴリのLANケーブルを使用するか。STPケーブルとUTPケーブル。屋外用など。」
https://kuritaroh.com/2021/02/22/lancable_category/

書込番号:25837864

ナイスクチコミ!0


スレ主 akoichisanさん
クチコミ投稿数:14件

2024/08/05 10:41(1年以上前)

皆様大変有意義な助言、感謝いたします。

電波法で、最大出力はどれも同じですので、電波の届く距離はほぼ同じです。は”なるほど”高価な製品でも変わらないんだ、と理解できました。
スマホがwifi6に対応してあれば効果あるのでは?早速スマホの仕様を確認してみます。
対応しているのであればWSR-3000の購入で検討してみます。それでも効果なき場合は中継器を検討します。
(有線は現状では難しい)
対応してくださった皆様ありがとうございました。

中継器を探していたらメッシュWI-FI機種を見つけました。
WNR-3000AX4/2S 価格は高価なルーターとさほど変わらず検討の価値ありみたいですが、どなたか経験のある方はいらっしゃいませんか?

また悩みが増えました・・笑い。 

書込番号:25838475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2024/08/12 06:58(1年以上前)

私はこの製品を使って不便を感じません。
戸建てです。
製品名の数字が高いほどCPUの数や性能が上がるらしいので電波の質や安定性が違うようです。
最近ONUをPR400からPR500に変えたらスピードが2倍になりました。
ドコモ光のPR400が製造年月2011年でした。

書込番号:25846928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/08/12 08:39(1年以上前)

追記
同じ3000の型式のエレコムで接続出来なかった場所でこの製品は接続出来ました。
5GHzで接続してるのにびっくりしました。

書込番号:25847030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,702登録日:2023年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング