『HDDへの録画の再利用』のクチコミ掲示板

2023年11月 発売

55E6K [55インチ]

  • 「HI-VIEWエンジンLite」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コンテンツやシーンに特化した映像処理を行うことで、高精細・高画質を楽しめる。
  • 動画配信アプリが内蔵され、手間なくネット動画を楽しめる。動画選択時の動作が早く、音声で操作できる「VIDAAプラットフォーム」を採用。
  • 「Apple Airplay2」「Anyview Cast」に対応し、スマホの画面をテレビにシェアできる。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55E6K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

55E6K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

  • 55E6K [55インチ]の価格比較
  • 55E6K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E6K [55インチ]のレビュー
  • 55E6K [55インチ]のクチコミ
  • 55E6K [55インチ]の画像・動画
  • 55E6K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E6K [55インチ]のオークション

『HDDへの録画の再利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E6K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E6K [55インチ]を新規書き込み55E6K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDへの録画の再利用

2024/04/03 08:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E6K [55インチ]

クチコミ投稿数:71件

基本的な質問です。

外付けHDDへの録画をした場合、他のテレビでも見られるのでしょうか。次に買い換えた場合のテレビや、パソコン、スマフォなどでも見る方法はありますか。

東芝だとLANダビングできたり、パナソニックだと「外からどこでもスマホで視聴」がありますが、この機種でも似たようなことはできますか。

書込番号:25684805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2024/04/03 08:15(1年以上前)

>外付けHDDへの録画をした場合、他のテレビでも見られるのでしょうか。
>次に買い換えた場合のテレビや、パソコン、スマフォなどでも見る方法はありますか。

他のテレビでは見られません。方法はありません。

基本的にテレビやレコーダーの外付けHDDは、最初に接続した機器でのみ再生可能となり、
他の機器に繋ぐとフォーマットを要求され、内容は削除されます。

但し、『SeeQVault』形式というものに対応していれば、他機器(基本的に同じメーカー)で
再生できますが、この55E6Kは非対応です。

LANダビングもスマフォによるリモート視聴もできません。

書込番号:25684819

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/04/03 08:16(1年以上前)

>界王神2さん
こんにちは。
録画物の入ったHDDを他のテレビにつないでも中身は見れません。著作権情報が録画したテレビ機器に紐づいているからです。
他の機器で見るには同じメーカーのレコーダーなどにLANダビングして残すしかありません。レコーダーはつなぎ変えればどんなテレビにもつながりますので。

LANダビングが可能なメーカーはパナソニックとレグザで、不可能なのはソニー、LG、シャープ、ハイセンスなどです。
テレビでスマホからのリモート視聴が可能なのはパナソニックのみです。

書込番号:25684820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2024/04/03 08:24(1年以上前)

なるほど、久々のテレビ買い替えで知らないことが多く勉強になります。パナとREGZAだけなのですね。REGZAではできてもハイセンスではできないとは不思議ですね

書込番号:25684827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2024/04/03 08:26(1年以上前)

次のテレビが同じメーカーでもダメなのですね。

最後の望み、SeeQVaultに対応していないのは残念ですね。外付けHdDDは一時録画という位置付けですかね。技術が進むとかえって不便になることもあるか一例でしょうかね

書込番号:25684830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/04/03 08:35(1年以上前)

>界王神2さん
>>次のテレビが同じメーカーでもダメなのですね。
そうです。同じ機種でもNGです。修理でメイン基板を交換しても録画物は見れなくなります。

SQVは終わりつつある規格ですので、TVからは各社機能が削除されています。
SQVはSQVフォーマットにダビングし直す必要がある、外付けHDDが高価、メーカー間互換性が完全ではない、などの理由で流行りませんでした。
ハイセンスも一時期SeeQVault対応していましたが、今では機能削除されました。

書込番号:25684836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/03 09:02(1年以上前)

レグザもすべての機種がダビング対応ではないので注意が必要です。以前はだいたいの機種でできていましたが大きな売りポイントを外したことは残念なことです。
ただ外付けHDD式の録画テレビの礎を築いたのは東芝ですが。

書込番号:25684866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/03 18:58(1年以上前)

>界王神2さん

・外付けHDDへの録画をした場合、他のテレビでも見られるのでしょうか

通常のUSB-HDDは初期化しないと使えないし、『SeeQVault』形式も非対応。

4K録画番組は、どこのテレビもダビング不可なので、2Kも最初からレコーダ
ーで録画したほうがいいですね。

BDレコーダー内蔵のパナテレビもあるが小さい割にものすごく高いので、
普通のレグザかビエラを買い、後からレーコーダー(テレビと同じメーカー)を
買ってダビングするのがいいと思います。

書込番号:25685429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2024/04/14 11:31(1年以上前)

VHS時代の方が自由に録画でき汎用性もあったのですね。笑

とりあえずREGZAを買いました。レコーダーなどはこれから考えます。台がいい小さくてREGZAの二本足が乗りませんでした。今は台を2台並べて片足ずつ乗せています。
まずは台を買うか作らねば。不覚でした。

書込番号:25698848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E6K [55インチ]
ハイセンス

55E6K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月

55E6K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング