『録画について』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

4Kディーガ DMR-4TS203

  • ドラマ・アニメは自動で録って、約90日間撮り置きができるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。連続ドラマ、スペシャルドラマにも対応。
  • スマホやタブレットから番組の録画予約ができるので、うっかり予約を忘れて外出したときでも安心。
  • 最大2.0倍速(2.0倍/1.6倍/1.3倍)で番組チェックが効率的に行える。4K放送にも対応。
最安価格(税込):

¥62,860

(前週比:-3,308円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,917

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,860¥76,380 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS203 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS203と4Kディーガ DMR-4TS204を比較する

4Kディーガ DMR-4TS204

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込): ¥56,604 発売日:2024年12月13日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

4Kディーガ DMR-4TS203パナソニック

最安価格(税込):¥62,860 (前週比:-3,308円↓) 発売日:2023年12月 8日

  • 4Kディーガ DMR-4TS203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS203のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

録画について

2025/03/04 20:38(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203

スレ主 shelties07さん
クチコミ投稿数:3件

週に1回の番組は上手く録画出来ていますが、
月曜から金曜までの番組は出来ていない曜日があります。
今日もBSの水戸黄門予約していましたがされていませんでした。
モーニングショーも毎日ではなくムラがあります。
どこが悪いのでしょう

書込番号:26098132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2025/03/04 20:50(10ヶ月以上前)

録画結果を確認する画面があると思うのですが
それは確認されましたか?

書込番号:26098146

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/04 21:53(10ヶ月以上前)

予約の仕方に依ると思います

詳細設定で適切に指定すれば良いかもしれません

または日時指定であれば臨時ニュース、あるいは前の番組の延長で録画予約する番組の開始時刻が遅れる等がない限りは、録り漏らしはありません

レグザは連続ドラマの予約は番組表から簡単にできるけれど、初期設定された日時指定と番組タイトルのキーワード検索の組み合わせで録画予約漏れは有り得ます。予約すると直ちに録画予約結果は確認できるので、録画予約漏れがあると分かれば追跡キーワードを編集して正しい録画予約と修正します

ディーガは連ドラ予約は操作は簡単で、動作は正確らしいです。機器の故障かもしれないと考えるのであれば、電源プラグを抜いて10分放置の後に再び電源プラグをコンセントに挿して、録画予約の動作がどうであるかを見たら良いかもしれません

書込番号:26098219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/03/04 22:51(10ヶ月以上前)

毎週予約設定を
月ー金
にしているのに
録画されないのですか?

書込番号:26098269

ナイスクチコミ!0


スレ主 shelties07さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/05 21:45(10ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

番組表から予約して水戸黄門第何部の録画をするで
毎回録画出来ないのでしょうか?

ソニーからの買い替えですが、ソニーだと水戸黄門で予約出来
何部の縛りはありませんでした。

正直勉強不足は認めます。
どの辺を調べればいいのか教えてください。

書込番号:26099352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2025/03/06 12:52(10ヶ月以上前)

ソニー機は予約時に「毎回録画」欄を「番組名」にするだけでそのチャンネルの曜日や時間帯にとらわれず録画可能です。
その際番組名変更にもかなりの確率で追従します。
(ぐるぐるナインテイナイン→ぐるナイSPでも追従する等)
チャンネルにもとらわれないとか出演者を対象に録画したい場合は「おまかせ(x-おまかせ・まる録)」で予約する必要があります。

パナ機は予約時に「詳細設定へ」を選択した上で「毎週予約設定」欄で「毎週予約」を「毎週(月)〜(金)」や個別の曜日だけ「する」に設定すれば、そのチャンネルの指定曜日の時間帯で録画します。
その際多少の番組名変更には追従しますが過信はできませんし、対象の番組が見つからない場合は指定時間帯で録画します。
(ぐるぐるナインテイナイン→ぐるナイSPは追従できない→設定した時間帯だけ録画する→結果、SPの2時間番組が1時間しか録れない)
チャンネルや時間帯にとらわれず番組名や出演者を対象に録画したい場合は「おまかせ録画」で予約する必要があります。
但し番組の検索能力はソニーと比べれば低いです。

書込番号:26099952

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/06 14:46(10ヶ月以上前)

取扱説明書の活用ガイドに依れば

57頁からの番組表から予約の記述に従い操作なら、

・毎週や月曜から金曜、又は月曜から土曜等を指定
・或いは最初からか予約後に後から日時指定に変更

他は69頁からの自動予約、おまかせ録画で予約する
細かく指定はできるけれど使いこなすのは難しい
予約漏れはあるし過剰・不要な予約も発生します

レグザはソニーと同様に番組表から連ドラ予約は容易です。日時、曜日が初期設定されています。変更するならその場で毎週を月曜日から金曜日等に変更

番組表の番組タイトルが追跡キーワードで初期設定
連ドラ予約は100パーセントではありませんが、連ドラ予約結果は直ぐに確認できます。期待通りの予約となっていなければ、番組タイトルを先頭一致に変更すればまず予約漏れは無いと思います(番組タイトル先頭一致で予約漏れはおそらく経験がない)

ディーガの連ドラ予約の動作の拙いところは、連ドラ予約に番組タイトルのキーワードで番組の追跡ができないところだと思います

レコーダ市場では存在は圧倒的なディーガですが、これは致命的な欠陥かもしれません

全自動機であれば対応はし易くなるかもしれません

書込番号:26100053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/06 14:52(10ヶ月以上前)

致命的な欠陥かもしれない、は言い過ぎでした

おまかせ録画を使いこなせたら良いかもしれません

試されてみて疑問があれば再び質問する等

書込番号:26100057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2025/03/10 17:53(10ヶ月以上前)

・毎週予約設定を月ー金にしているのに録画されないのですか?

できるはずです。

予約の方法はほかの人が書いているので、予約後の番組表で、
予約がされていることが確認できるはずです。

水木でやってみたけど、4CT301でできてますので、一旦予約のやり直しを
してみる、だめなら電源ボタン長押しのリセットやコンセントを抜いて、10分
以上放置後などしてみてはどーですか。

書込番号:26105255

ナイスクチコミ!1


スレ主 shelties07さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/10 20:59(10ヶ月以上前)

皆様、度重なる返信ありがとうございます。
この回答を元に、パナ機に慣れたいと思います。
値段に負けてパナ機を買って、ちょっと気持ちが折れて諦めモードに入っていました。
もうちょっと、勉強してみます。

書込番号:26105466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS203」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS203

最安価格(税込):¥62,860発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS203をお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング