『質問です。本4kモニターの3枚同時接続ができません。』のクチコミ掲示板

2023年11月30日 発売

MAG 323UPF [32インチ]

  • PC上からモニター設定やショートカットキーの登録などの豊富な機能を備えたハイスペックモデルの32型ゲーミングモニター。4K UHD高解像度パネルを採用。
  • 「Gaming Intelligence機能」を使用することにより、キーボード、マウスを使用して簡単にモニターの設定変更が可能。「DisplayHDR 600」に対応。
  • 「KVMスイッチ機能」で2台のPC間でキーボード・マウスなどのUSBデバイスを共有可能。夜や暗闇のシーンでも「ナイトビジョン機能」でしっかり視界を確保。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):160Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG 323UPF [32インチ]の価格比較
  • MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様
  • MAG 323UPF [32インチ]のレビュー
  • MAG 323UPF [32インチ]のクチコミ
  • MAG 323UPF [32インチ]の画像・動画
  • MAG 323UPF [32インチ]のピックアップリスト
  • MAG 323UPF [32インチ]のオークション

MAG 323UPF [32インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月30日

  • MAG 323UPF [32インチ]の価格比較
  • MAG 323UPF [32インチ]のスペック・仕様
  • MAG 323UPF [32インチ]のレビュー
  • MAG 323UPF [32インチ]のクチコミ
  • MAG 323UPF [32インチ]の画像・動画
  • MAG 323UPF [32インチ]のピックアップリスト
  • MAG 323UPF [32インチ]のオークション

『質問です。本4kモニターの3枚同時接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG 323UPF [32インチ]」のクチコミ掲示板に
MAG 323UPF [32インチ]を新規書き込みMAG 323UPF [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MAG 323UPF [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

画像1

画像2

本モニターを3枚購入し、接続してみましたが、2枚までしか出力できませんでした。


[症状]
DP×3で接続したところ、マザボに近い側のDPに接続した2枚しか出力されず、3枚目は認識はしているようですが、モニターに出力されません。(添付画像のよう)
DP×2、HDMI×1の場合、HDMIが出力されず、DP×2が出力されます。
グラボのドライバー更新やBIOSの更新、ケーブル抜き差し、モニター・パソコンの電源のリセットなど試しましたが改善されず。
リフレッシュレートを60Hzに落としても同様の症状。
ケーブルはモニターに付属していたものを使用しています。

[PCスペック]
CPU:Intel Core i5-12400
メモリ:16GB
グラボ:RTX 3060 Ti
マザボ:ASUS PRIME B660M-AJ D4
Windows11
※ドスパラで購入したBTOパソコンです。

ゲームなどはする予定はありませんが、4k3枚120Hz以上の環境を目的にこのモニターを購入しました。
どうにも手詰まりです。有識者様お助けください。。。

書込番号:25694260

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/04/10 20:47(1年以上前)

>>※ドスパラで購入したBTOパソコンです。

ドスパラのBTO PCの型番は?

ドスパラのサポートへ問い合わせましたか?

書込番号:25694451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/10 20:51(1年以上前)

ただのPCスペック低いだけとか!

書込番号:25694456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2024/04/10 22:20(1年以上前)

RTX3070 モニター接続状態

モニター1:WQHD 180Hz HDR ON

モニター2:4K 60Hz HDR ON

モニター3:4K 60Hz HDR ON

>れれれ99さん

興味深いのでRTX3070で試してみました。
4K@120Hzのモニターは持っていませんので、4K@60Hzのテレビ2台+WQHD@180Hz(DP接続)のモニターで確認しました。

4KTVはHDMI入力しか有りませんので、1台はDP-HDMI変換、1台はHDMIで接続しています。
うちのRTX3070は映像端子の構成がDPx2 HDMIx2なのでDPx3は試せません。

結果:
BIOS設定のResizable BAR・Above 4G Decoding が有効に設定してあれば3台とも映ります。
Resizable BAR・Above 4G Decodingが無効の状態ではスレ主さんと同様、モニターは3台認識しているが4KTVの1台が真っ暗画面になりました。
うちのPCでは真っ暗画面でも入力信号表示は4K映像の信号入力表示になっていました。

ケーブルを入れ換えては試してはいません。
Resizable BAR・Above 4G Decodingの設定どちらかが関係するのか確認もしていません。

同じ症状かは不明ですが、BIOS設定でResizable BAR・Above 4G Decodingが無効に設定されているのでしたら、有効に設定して確認されてみてはと思います。

ASUS FAQ [マザーボード][グラフィックスカード] Resizable BAR機能を有効にする方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1046107/

書込番号:25694555

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/10 23:02(1年以上前)

友達のPCではFHD3枚と2560x1080のULTRA WIDE1枚の計4枚を接続してますが、1枚の出力がたまにブラックアウトすることがあるようです。

とりあえず、モニターの電源の電力を疑って、PCとモニたーを同じコンセントから出力してるようなら、モニターとPCは別のコンセントに変更したら少し良いなった様です。

CPUはRyzen5 3600 でグラボはRTX4070でマザーはB550でした。

この場合は、ゲーム中に1枚が数秒の間ブラックアウトする現象みたいです。

PCの©電源などでもなる可能性はあるかもしれないです。

書込番号:25694602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/04/11 00:03(1年以上前)

画像3

>キャッシュは増やせないさん

BIOS確認したところ、Resizable BAR・Above 4G Decodingは元々有効でした。
試しに無効にしてみましたが、症状変わらずでした。

自分の場合、キャッシュは増やせないさんと違って、そもそも3枚目に入力信号が来てないっところが気になります。
添付画像にある「このディスプレイの接続を切断する」以外選択できないんですよね、

書込番号:25694686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/11 00:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

別のコンセント試しましたが、こちらも症状変わらずでした。

書込番号:25694687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG 323UPF [32インチ]
MSI

MAG 323UPF [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月30日

MAG 323UPF [32インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング