『録画の開始や記録について』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥9,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,500¥9,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥9,500 (前週比:±0 ) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『録画の開始や記録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の開始や記録について

2024/03/19 19:12(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

録画は撮影範囲内に人などが現れてからの映像が記録されますか?
それとも
現れる若干前の時刻から記録され、録画の冒頭は被写体は現れておらず若干経ってから被写体が現れる仕様ですか?

ドライブレコーダーのように常に撮影はしていて(メディアへ記録はされず)
検知すると若干さかのぼって数秒前の時刻からの映像をメディアへデータ移動な仕様を期待してます。

録画を再生したときに冒頭、既に被写体がガッツリ枠内に居る様な仕様だと期待はずれなのですが。

もしモードで異なるようでしたら最も積極的に記録するモードの場合でお教えいただきたいです

書込番号:25666501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2024/03/20 15:04(1年以上前)

>motogakiさん

残念ですが、Tapoシリーズ製品で、検知時から遡って録画は出来ないと思います。
遡り録画できる製品は、売り文句になるので、その旨製品説明に明記してるはず。

例として、Planexの製品などは、「アラート検知に連動した動画の録画機能は5秒前から開始」とあります。
https://www.planex.co.jp/product/network_camera1.html

書込番号:25667639

ナイスクチコミ!1


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2024/03/20 17:12(1年以上前)

>ひまJINさん
謳い文句に無いスイッチボット屋外カメラでは4、5秒さかのぼって記録されるので
サイトなどの説明に無いから出来ないとは考えてません。

実際に使っている方の情報やご意見に限ってみたいと思います。

書込番号:25667791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/23 17:17(1年以上前)

>motogakiさん
>現れる若干前の時刻から記録され、録画の冒頭は被写体は現れておらず若干経ってから被写体が現れる仕様ですか?

その通りです。”カメラが検知できた時点”からだいたい5秒前の映像がデータとして残ります。
例えば、撮影範囲に車で入ってきた場合、運転席に人が乗っていてもカメラは多くの場合認識できず、降りた時点で人と認識し、降りる直前からの映像が残ります。

書込番号:25671559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 motogakiさん
クチコミ投稿数:99件

2024/03/24 01:05(1年以上前)

>せかいいさん
ありがとうございます!良さそうですね

書込番号:25672099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:280件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2024/10/18 10:01(10ヶ月以上前)

もう解決済ですが・・・。

最近、この機種を購入したのですが、検知前の時点からの映像が記録されるとの情報は参考になりました。

ところで、

>例えば、撮影範囲に車で入ってきた場合、運転席に人が乗っていてもカメラは多くの場合認識できず、降りた時点で人と認識し、降りる直前からの映像が残ります。

とのことですが、動体検知をオンにしていれば、車が検知エリアに入る5秒くらい前からの映像が記録されますね。

書込番号:25929968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥9,500登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング