『自動追尾で大通りにパンすると検知し続けて戻らない』のクチコミ掲示板

2023年11月28日 登録

Tapo C520WS/A

  • 屋外パンチルトセキュリティWi-Fiカメラ。スターライトセンサーを搭載し、暗い場所でもより明るく色鮮やかな映像を提供。
  • 2K QHD(1080pの1.7倍の解像度)でより鮮明な映像を届ける。AIが人物・ペット・車両を識別し、必要に応じてユーザーへ通知。
  • パンチルトに対応し、水平方向に360度・垂直方向に130度の首振りが可能で、広範囲をチェックできる。IP66の防水&防じん性能を備えている。
最安価格(税込):

¥9,437

(前週比:-63円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,437¥9,437 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:400万画素 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C520WS/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

Tapo C520WS/ATP-Link

最安価格(税込):¥9,437 (前週比:-63円↓) 登録日:2023年11月28日

  • Tapo C520WS/Aの価格比較
  • Tapo C520WS/Aのスペック・仕様
  • Tapo C520WS/Aのレビュー
  • Tapo C520WS/Aのクチコミ
  • Tapo C520WS/Aの画像・動画
  • Tapo C520WS/Aのピックアップリスト
  • Tapo C520WS/Aのオークション

『自動追尾で大通りにパンすると検知し続けて戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C520WS/A」のクチコミ掲示板に
Tapo C520WS/Aを新規書き込みTapo C520WS/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C520WS/A

スレ主 taily0808さん
クチコミ投稿数:9件

大通りに面している通りに設置し、大通りから奥まった道路だけを映すように画角を設定し、狭めの検知ゾーンに設定しています。
その道路から大通りに向かう人などを検知すると、自動追尾でパンで追いかけ、大通りを映してしまいます。

一度、大通りに画角が変わると大通りの往来を検知し続け、画角も戻らず、トリガー録画もし続ける結果になります。

検知ゾーンやライン通過は画角の確度関係なく、画面に固定に設定するようで制御できず、自動追尾後で一定時間で強制的に自動的に画角を戻すような設定も見当たらず困っています。

今のところ考えうるのは自動追尾をオフにすることぐらいですが、それではC520WSを買った意味もなく。。。
なにか良い方法ありませんでしょうか?

書込番号:25951296

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:280件 Tapo C520WS/AのオーナーTapo C520WS/Aの満足度4

2024/11/06 10:27(10ヶ月以上前)

自動追尾した先の大通りに往来があるのならカメラはその往来を追尾し続けることになるので、その往来がなくならない限り元の位置には戻らないのは仕方ないかと。

自動追尾後に一定時間経過後は自動追尾を止めて元の位置に戻る機能があればいいのでしょうけれど、そのような設定はないので、大通りまで追尾して動向を監視する必要がないのなら自動追尾しても大通りが映り込まないようにカメラの設置場所を変えるか、物理的に遮蔽物を付けて大通りが映らないようにするしかないのでは。

ちなみに、私は往来の多い道路に面した玄関に設置していますが、固定位置で監視したい範囲がすべて映るし、検知エリアに入った時点で人着は録画されるので元の画角から外れてまで追尾して録画する必要性も感じられないので、自動追尾はオフにしています。
なお、パンチルトは固定位置では映らない郵便受けや玄関ドア前に郵便物や置き配がないか外出先から確認したいときなどに使ってます。

書込番号:25951325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2024/11/06 12:16(10ヶ月以上前)

>taily0808さん

大通りが見えない場所につけるか、見えないように目隠しをつけるかでしょう。

書込番号:25951399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/06 15:00(10ヶ月以上前)

>taily0808さん

> 自動追尾で大通りにパンすると検知し続けて戻らない

この価格の製品、そこまでの要求は難しいのでは。

書込番号:25951565

ナイスクチコミ!1


スレ主 taily0808さん
クチコミ投稿数:9件

2024/11/06 15:07(10ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
自分で調べた限り、機能はないとは思っていましたが念の為確認させていただきました。
大通りにパンするような位置では自動追尾を常用するのは難しそうとわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:25951572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C520WS/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C520WS/A
TP-Link

Tapo C520WS/A

最安価格(税込):¥9,437登録日:2023年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C520WS/Aをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング