『3LDKで使いたい』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応、スタンダードモデルのWi-Fiルーター。3本の5GHzアンテナで遠距離のスマホ通信をより高速・安定化する。
  • ビームフォーミングにより、端末をめがけて電波を送信し、安定感のある通信を実現。複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥8,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,280¥12,015 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,280 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

『3LDKで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

3LDKで使いたい

2024/08/21 14:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:54件

こんにちは。ルーター等に詳しくなく詳しい方がいればと書き込みさせていただきます。
引越しと同時にルーターを買い替えましたが家電量販店で店員に相談をして部屋の広さや間取り等を伝えて予定のものより高いものを購入したにも関わらず端の部屋ではWi-Fiが全く届かない状態です。
引っ越したのは3年前で間取りが長方形の3LDKでルーターは部屋の端のリビングに置いています。
リビングの真反対の端の部屋にWi-Fiが届いてほしくこの商品だと届きますでしょうか?
家は鉄筋コンクリートのマンションです。ずっと買い替えを検討しているのですが店員に相談して買ったのに全く届かずずっと買うのを悩んで今まできてしまいました。同じ間取りの方等教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25859599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2024/08/21 15:03(1年以上前)

>*みい*さん

今使っているルーターは何でしょうか。
ルーターから電波が届いてほしい位置までの距離は何メートルくらいですか。
その間にコンクリート壁はありませんね。

書込番号:25859615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2024/08/21 15:09(1年以上前)

>*みい*さん

●2.4GHz (固定)で試しても届かないでしょうか? (5GHzは速いけど障害物に弱い特性があります)

書込番号:25859623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/08/21 15:11(1年以上前)

価格の高い製品を購入したところで、電波の届く距離は安価な製品とそれほど変わりません。
電波の届く範囲を広げたいのであれば、中継機を設置するか、メッシュWiFiで複数の無線LAN機器を設置するかどちらかにされる方が良いでしょう。

書込番号:25859626

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2024/08/21 15:11(1年以上前)

Wi-Fiの電波がとどくか?は、
途中の扉などの素材の影響とか、他の家から飛んでくる電波の影響などもあり。

また、電波の出力は、規格で決まっているものなので、
高い機器を買えば、強力で遠くまで届くというわけでもありません。

よくある質問者の思い込み。
正直、買い替えても、今持っている機器と、差はないでしょう。

一か所1台でまかなうのが無理な場合のために、
「中継器」という商品が存在するので、「中継器」というものを、理解されるのが
よいと思いますけど、、、

https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/extender-about.html

書込番号:25859627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 15:12(1年以上前)

>あさとちんさん
今使っているのはバッファローのWSR3200A4Sです。
ベランダに面しているリビングでは十分速度が出ているのですが、真反対にある廊下側の部屋2つは全くWi-Fiが届かない状態です。
差し込み口がリビングにある関係でリビングの端にルーターを置いていますが部屋までは5-6m、コンクリートの壁はあります。

書込番号:25859628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 15:14(1年以上前)

>JAZZ-01さん
2.4に切り替えて試しましたが途中の廊下までは届いており、部屋の入り口でなんとか繋がっている状態部屋に入ると切れてしまいました。

書込番号:25859629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 15:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
元々自分で調べたものを買おうとしたところ店員さんに値段が高い方がいいとゴリ押しされ間取りや部屋の広さ等も伝えたところ届く!と言われた為購入しました。
高いものの方がいいと思い込んでおりました。
中継機聞いたことはあるのですが詳しくなく一度店舗に見に行ったり調べてみます。

書込番号:25859631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 15:21(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
素材等や他の家からの影響等もあるとは知りませんでした。
一応買う時に自分なりに調べて問題なさそうだと思ったのですが、店舗に行き店員さんが勧めてきたものが間違いなく全ての部屋で繋がるかを確認して購入したので問題ないと思っておりました。
3年経っているのでどちらにせよルーターの買い替えも検討していましたが今のものと差がないということでしたら中継機を買おうと思います。
リンクを貼っていただいたのでそちらも読ませていただきます。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25859636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 15:27(1年以上前)

もう1つだけお伺いしたいのですが中継機は今使っているルーターがWi-Fi6対応なので中継機もWi-Fi5対応のものではなくWi-Fi6を買っておけば問題ないでしょうか?

書込番号:25859645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2024/08/21 16:07(1年以上前)

>*みい*さん

5-6mの距離は大したことありませんが、コンクリート壁は電波を通しにくいのでダメなのでしょうね。
対策としては、中継機を使うか有線で繋ぐかくらいしかないでしょう。
中継機は、Wi-Fi5でも使えますが、値段も大差ないので、Wi-Fi6を買っておくほうが良いでしょう。

書込番号:25859687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 16:25(1年以上前)

>あさとちんさん
距離の問題ではなくコンクリートがだめなんですね。
家電量販店の店員さんはとにかくWi-Fi6がいい!と言って当時は予定より高いものを買ったのですが肝心のWi-Fiが寝室に届かず困っていました。
予算オーバー物を買うより中継機を買うべきでした。
Wi-Fi6対応の中継機を買おうと思います。ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25859708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2024/08/21 18:18(1年以上前)

前の家は同じ3LDKでも変則的な形だったので、WSR3200A4Sを2台使って一台を中継器にしていました。(途中からソフトのアップデートでメッシュ対応したのでメッシュ接続にしました。)
今の家も3LDKですが概ね長方形で、光ケーブルの引き込みが全部屋の中央付近にあるため、1台のルーターで全部屋まかなえています。

もしも可能であれば、モデムからルーターの線を延ばして、ルーターを家の中心近くに持っていけば、全部屋今のルーターで使えるようになるかもしれませんよ。

書込番号:25859848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 19:00(1年以上前)

>Toccata 7さん
具体例をありがとうございます。
うちはリビングの端に引き込みがあり伸ばしても限度がありそうなので中継機を置いてみようかなと思います。

書込番号:25859903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2024/08/21 19:03(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございました。
うちは光の線が部屋の端にある為中継機を置こうと思います。
具体的に丁寧にアドバイスしていただいたおかげでルーターの買い替えではなく中継機を買い足す方がいい事もわかりとても助かりました。
アドバイスいただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25859910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2024/08/21 23:09(1年以上前)

中継器「WEX-1800AX4」をWPSで接続する方法
https://www.youtube.com/watch?v=VZcsd2mQ3rA

書込番号:25860193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi−Fiが不安定 4 2025/05/06 18:02:29
送料込み 税込 7480円 WSR-3000AX4P/DBK 1 2024/12/07 3:56:49
3LDKで使いたい 15 2024/08/21 23:09:19
ストリーム数について 4 2024/06/23 1:03:51
v6プラス 3 2024/04/22 16:03:13
WSR-1800AX4P-BKとの比較について 6 2024/02/16 17:04:21

「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,280発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング