エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]
- 内部の清潔性能や耐久性など、長く安心して使うための性能にこだわったスタンダードモデルのエアコン。Jシリーズの2024年モデル(冷房時おもに6畳用)。
- 「ナノイーX」を放出することで、部屋の空気中のさまざまな有害物質を抑制し、「ナノイーX内部クリーン運転」で内部のカビも抑制。
- 立ち上げ時の温度シフトで一気に涼しくなる。「天井シャワー気流」で直接体に風を当てない心地よい冷房が可能。
エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥97,800
(前週比:±0
)
発売日:2024年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]
今回、20年物のダイキンエアコンから買い換えました。
この機種は前年モデルよりリモコンが一新してあり、使いやすそうです。
Wi-Fiもついていてアプリで遠隔操作もできて、運転停止後に目安の電気代も通知が来ます。
風量も冷えも問題ないと思います。
耐久性はまだわかりませんが。。。
書込番号:25849694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビックカメラの量販店モデルを買いましたが、アプリで操作できるのは便利ですね。
書込番号:25849704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの機種を含め2台のパナソニックのエアコンを使ってますが、スマホで外から状態の確認や操作ができるのは便利ですよね。
心配なのはエアコンは10年以上は使うので、WiFiでの遠隔操作をいつまでも提供してくれるかですね。
新しい機種が出てきて古い機種は対象外になるようなことがなければいいのだけれど。
書込番号:25849853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パナソニックは最近「おやすみナビ」というアプリの提供を終了しました。
23時に24℃にして、1時に25時にして、、、と一時間毎の設定ができ、入眠は低めなどにしたり人センサーで寝返りが多いと暑がっていると判断して温度を下げたりできましたが恐らく10年未満での終了です。
エオリアアプリは継続して使えますが、温度変化の設定は気に入っていたので残念です。
クラウドの維持費とか利用実績とかでの判断なのでしょうね。
ビッグデータを取りたいのは分かりますが、旧機種でもクラウドを介さずにシンプルにできないのでしょうか?
最悪、アレクサと赤外線ユニットで操作ですね。
ちなみに帰宅前に冷房を付けたいと別売りユニットを購入しましたが、結果24時間つけっぱなしです。笑
書込番号:25852603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-224DJR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/24 12:52:41 | |
| 11 | 2024/11/10 23:12:54 | |
| 2 | 2024/09/21 15:23:29 | |
| 0 | 2024/09/12 20:49:34 | |
| 5 | 2024/09/04 16:42:25 | |
| 10 | 2024/09/04 12:11:26 | |
| 3 | 2024/08/16 12:30:57 | |
| 0 | 2024/04/17 15:15:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









