エオリア CS-EX404D2-W [クリスタルホワイト]
- インバーター冷暖房除湿タイプのルームエアコン(おもに14畳用)。「ナノイーX(48兆)」搭載、「フィルターお掃除」付き奥行きコンパクトモデル。
- 暖房時の温度ムラを抑える「サーキュレーションモード」、冷房嫌いの人も快適な「しっとり冷房」を搭載。
- 湿度コントロールで夏場を快適にする。「ナノイーX」で部屋もエアコン内部も清潔に保つ。
エオリア CS-EX404D2-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥139,800
(前週比:±0
)
発売日:2024年 1月21日
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX254D-W [クリスタルホワイト]
地元の家電量販店で店頭で購入しました。
店頭価格は15万6千円程度
実売価格14万4千円程度
店員さんのご努力で14万円で購入しました。
交換工事費用込み(標準工事の場合)なので、最安値よりは高いけど、量販店のポイントも5000円分程度追加されましたし、良かったかなと思いました。
本機種に決定した理由は
デザインが他よりは薄型であること
ベーシックモデルに追加料金をしてこのモデルになるならお買い得感があること
無線LAN標準搭載でスマホアプリで遠隔操作ができること
すでに家にある2台と同じ機種であること
です。迷ったのはダイキンの同クラスです。
同クラス同価格であればだいぶ悩んだと思いますが、
ダイキンは無線LANがオプションで1.5万円ほどすること、基本的に少し高いこと、
で、パナソニックに落ち着きました。
空気清浄等の機能に関しては、ダイキンがかなり上にあるように思います。
どちらを買っても20年前のエアコンより高機能なので、正直なんでもいいです。
壊れて異臭がしているので電源から抜いています。部屋が冷えないから早く工事に来て欲しいです。
書込番号:25832423
2点
省エネ補助金の対象機種なので、施工後だと国のは駄目だけど、 地方自治体のは実施されているかも。。。
購入時になにも言われていないなら、出ないのかもしれない。
書込番号:25832584
1点
省エネ住宅にリフォームしたり省エネ住宅を新築したりする際にエアコンもするのであれば、出るらしいです。
エアコン単体の購入では無理のようです。
書込番号:25832598
1点
ここって質問コーナーでしたっけ?
まだ使ってないのでレビューもできないし、情報提供を含む雑談スペースかと思って書き込んだので特に質問はありません。
書込番号:25832612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>渡辺崋山さん
>ここって質問コーナーでしたっけ?
書き込み分類が「質問」になってますね。
>情報提供を含む雑談スペースかと思って書き込んだので特に質問はありません。
その場合は、タイトル入力時に選択できる「その他」を選ぶといいですよ。
以後お気を付けください。
書込番号:25832728
2点
>入院中のヒマ人さん
こんにちは
こけてませんか??転倒注意です。
書込番号:25832740
![]()
0点
>オルフェーブルターボさん が私に絡んでくるとは初めてですね。
すみません。意図が分かりません?
スレ主も現在66件も書き込んでいながら、すっとぼけています。
で、>オルフェーブルターボさん にグッドアンサーや解決済みを付けてますね。
分からないやつがそんな事はしない。
何か繋がりが?
書込番号:25832994
0点
>入院中のヒマ人さん
おはつでしたか 失礼しました。
入院中のヒマ人さんの
「で、
いったい質問は何??」に対しての返信が
「ここって質問コーナーでしたっけ?」
だったので、
入院中のヒマ人さんが、吉本新喜劇のように 転んだのではないかと
そういう流れでした・・・
スレ主とは、なんの関係もありませんが・・・
書込番号:25833025
1点
>オルフェーブルターボさん
そういう意図でしたか。
という事は、私の意見に肯定的だった云う事デスね。
スレ主を諫めていたつもりだと。
でも私には、 オルフェーブルターボさんが 私をからかってきたように文章から感じられました。
またスレ主も同じように オルフェーブルターボさん がスレ主の味方をしてくれたんだと感じたようですね。
ワザワザグッドアンサーを付けてますからね。
書込番号:25833338
0点
違いますよ。 省エネエアコンの設置だけでもでますよ。ただ申請合計金額が50,000円以上にならないと駄目なだけです。
>省エネ住宅にリフォームしたり省エネ住宅を新築したりする際にエアコンもするのであれば、出るらしいです。
エアコン単体の購入では無理のようです。
書込番号:25833392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-EX254D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/26 9:35:44 | |
| 2 | 2025/03/01 12:58:11 | |
| 0 | 2024/11/17 22:15:28 | |
| 0 | 2024/08/18 9:23:44 | |
| 18 | 2024/09/16 23:11:23 | |
| 10 | 2024/08/01 8:49:04 | |
| 0 | 2024/06/07 4:09:02 | |
| 0 | 2024/06/06 2:23:16 | |
| 0 | 2024/06/05 14:00:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










