『ATX12Vピンが二股だったので判断に困っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,967

(前週比:+5,007円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,967

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,967¥22,641 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V v3.0 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.024kg XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPの価格比較
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのスペック・仕様
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのレビュー
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのクチコミ
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPの画像・動画
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのピックアップリスト
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのオークション

XPG KYBER KYBER750G-BKCJPADATA

最安価格(税込):¥13,967 (前週比:+5,007円↑) 発売日:2023年12月22日

  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPの価格比較
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのスペック・仕様
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのレビュー
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのクチコミ
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPの画像・動画
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのピックアップリスト
  • XPG KYBER KYBER750G-BKCJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ADATA > XPG KYBER KYBER750G-BKCJP

『ATX12Vピンが二股だったので判断に困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG KYBER KYBER750G-BKCJP」のクチコミ掲示板に
XPG KYBER KYBER750G-BKCJPを新規書き込みXPG KYBER KYBER750G-BKCJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > ADATA > XPG KYBER KYBER750G-BKCJP

スレ主 外菊さん
クチコミ投稿数:3件

XPG公式サイトより引用:ケーブル構成

今回、この商品とB650 PG Lightning WiFiを購入したのですが、マザーボード側ではATX12Vピンが8*2用意されており、対してこの商品は8ピンと4+4ピンの二股ケーブルで、さしても大丈夫なのか判断材料がわからないです。

何を確認すれば耐電力のようなものを確認できますか?
またはこのような二股のモデルは両方差すことを想定していないのが一般的なのでしょうか。

書込番号:25878514

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/04 23:40(1年以上前)

4+4は8なので、合体させて差せば無問題です。

>4+4ピンコネクタ仕様
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124147803_1674.html

書込番号:25878523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/04 23:43(1年以上前)

基本的には大丈夫な筈です。
二股ケーブルの場合は本線は太いケーブルを使って、支線にはやや細いケーブルを使う場合もありますが、それを含めても使える設計なので二股にしています。
当然ですが別々の方が良いのは良いんですが

また、CPUに7950Xや9950Xを使わないなら、マザーにそんなに電力はかからないので一般でも賄える電流量なのですが、そう言うCPUもあるのでマザーには二つあったりしますね。

書込番号:25878525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/04 23:44(1年以上前)

因みに片方が4+4ピンなのは8+4ピンのマザーが割とあるからです。

書込番号:25878526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 外菊さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/05 00:10(1年以上前)

今回の場合7950x3dを使うつもりなのですが、たしかtdp120w ppt162wで、マザーボードによってocされているかもしれない可能性を考えた場合も平気ですかね?

例示していただいた7950xはtdp170wらしいのですが…

書込番号:25878546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 外菊さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/05 00:14(1年以上前)

改めて読んだらそういうのを基本的には許容している設計であるはずと理解しました。
回答ありがとうございます>揚げないかつパンさん

書込番号:25878550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2024/09/05 06:40(1年以上前)

> 何を確認すれば耐電力のようなものを確認できますか?
電線の導体の直径に規格があります。
規格はこの辺りからどうぞ。
https://www.batteryspace.jp/html/page28.html

二股でよいかどうかは、CPUに必要な電力次第です。
マザーボードに供給するCPUへの電力はマザーボード側の変換効率を考慮してください。
また、CPUのTDPは参考程度でどうぞ。

書込番号:25878669

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/09/06 19:46(1年以上前)

4+4を差し込むときは片方ずつではなく両方を合わせてから差し込んでください。
そうでないとコネクターが奥まで入らず発火等が発生する可能性があります。

書込番号:25880775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG KYBER KYBER750G-BKCJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG KYBER KYBER750G-BKCJP
ADATA

XPG KYBER KYBER750G-BKCJP

最安価格(税込):¥13,967発売日:2023年12月22日 価格.comの安さの理由は?

XPG KYBER KYBER750G-BKCJPをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング