『グラボを差し替えても認識されません。』のクチコミ掲示板

2024年 1月17日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 SUPERを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2.25スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • オリジナル設計の空冷ファン「WINGS」を搭載し、高い冷却性能と静音性を備え、ビデオカードの発熱を抑え動作を安定させる。
  • 2基の92mm大型ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。本体側面にスイッチがあり、ロゴLEDのON/OFFの切り替えが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月17日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]

『グラボを差し替えても認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボを差し替えても認識されません。

2025/01/30 20:24(11ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:4件

ASUSのRTX2060からRTX4070SPに差し替えると画面が付かなくなりました。

マザボのVGAランプが白色に点灯していて、グラボ側のファンも回っていない状態なのでマザボに認識されていない状態かと思われます。(何度も本体と補助電源を差し直しましたが改善されませんでした。)

補助電源については、グラボ付属の変換ケーブルを使用して6+2pinと6pinを差し込んでいます。

どうすれば改善できるかを教えていただけないでしょうか?

以下はその他の構成です。
・CPU =Intel Core i5 11700F
・マザボ =MSI B760 GAMING PLUS
・電源 =玄人志向 750W

書込番号:26056184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/30 20:27(11ヶ月以上前)

nvidiaドライバーは最新ですか?

起動しなければドライバーアインストールして 再度最新ドライバーインストールですね



書込番号:26056193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/30 20:55(11ヶ月以上前)

RTX4000シリーズグラフィックボードなど、16ピン電源コネクタの接続に関する注意事項
https://www.kuroutoshikou.com/support/detail/124157923_1674.html
に@ABとありますが、試してはみたでしょうか。

書込番号:26056231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/30 20:56(11ヶ月以上前)

変換ケーブルは8ピン+8ピンのはずですか?
なぜ、6+2と6ピンで繋いでいるんですか?
変換ケーブルを使う場合は二つのケーブルを使う場合は同じピン数で繋ぐ事を求められるはずですが(電流の不平衡が発生するので動作がおかしくなるケースが有ります)

指定されたピン数で繋いでから動かないと言いましょう。

書込番号:26056232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/01/30 20:56(11ヶ月以上前)

B760に、11700?はないよね

書込番号:26056233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/01/30 21:34(11ヶ月以上前)

>モヌーパさん
もう少し環境の情報を書いたほうがいいと思いますが…
一応以下例
※自分の環境

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:FD-C-DEF7C-06
OS:Windows11 Pro

ちなみに電源ユニットを変えたらどうですか?
一応よさげなのを選んでみました。

https://kakaku.com/item/K0001553667/spec/#tab

今は元のグラボを使ってるんですよね?

書込番号:26056291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 21:34(11ヶ月以上前)

1700のはずですね。

書込番号:26056293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/31 09:11(11ヶ月以上前)

スレ主は仕様誤記載ですね

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25951614/

おそらくグラボ迄の電源ケーブル差し込みミスかな?

2060では動くみたいなので

容量的にはクリアーしています





書込番号:26056613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/01/31 09:14(11ヶ月以上前)

補足ですが…

付属の変換ケーブルもお使いだとは思いますが!

8ピン×2をひとまとめしたケーブルです

こちら差し込み甘いと起動しません



書込番号:26056619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/31 09:44(11ヶ月以上前)

マザーボードとCPUが適合しないこと、電源の型番が不明なことは大問題ですね。
電源の型番は電源の新旧も電源容量も判るので必須です。
玄人志向の電源で750Wのものは複数あります。

それからケースによってはライザーケーブルを使うものもあるので問題になることもあります。
RTX 2000から3000・4000になるとPCI-Expressの世代が変わるのでライザーケーブルが使えなくなることがあります。

書込番号:26056644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 12:13(11ヶ月以上前)

空想のトラブルと思われてしまいますよ。
きちんと訂正なりしないと(*^◯^*)

書込番号:26057901

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/02 10:17(11ヶ月以上前)

自分もこのグラフィックボードを過去持っていました。

類似のトラブルの記憶があるので書いておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172553/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#24312840

マザーは、ASUSのROG X570‐F GAMINGって奴でした。

自分はAMD CPU環境だったのですが、何故かPCIe端子の接続を自動にしていたらGEN4でリンクしようとして、うまく動きませんでした。

対策としては、マザーボードのBIOS設定でPCIe端子を手動のGEN3にしたら動きました。

GEN3でもそんなに描画パフォーマンスに問題はありませんでした。

その後、同じマザーボードで、グラフィックボードをGIGABYTEのRTX3080ti EAGLEに交換したらGEN4で問題無くリンクして動きました。

書込番号:26059138

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/02 16:21(11ヶ月以上前)

この製品は、デュアルファンモデルですね。

私が持っていたのは、トリプルファンモデルのGG-RTX4070でした。

書込番号:26059636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/06 09:12(11ヶ月以上前)


マザボ MSIマザーボード B760 GAMING PLUS
CPU INTEL CPU Core i5-12400F
GPU ASUS Dual GeForce RTX2060  →  GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB] 
メモリ VANGEANCE DDR5 16GB×2


かな?
マザーボードと交換したグラフィックボードのピン配列の属性が同じじゃないと正常動作しないです
これはM.2 SSDとかにもいえることですが、GND,NC,D(アース、なし、信号線)どれでも良いという
ピンが1箇所ある場合、マザーボード側が判断のためにアースもしくな信号線を要求している場合、無しだと動きません。
相性での不具合は相性保証に入ってれば交換あるいは返金して貰えたかなと思います
初期不良の可能性も考慮してワンコイン診断して貰えば良いかなと思います。

書込番号:26063945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月17日

GALAKURO GAMING GG-RTX4070SP-E12GB/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング