『【有識者求む】初めての自作PC・クリエイティブ用途』のクチコミ掲示板

2024年 1月25日 登録

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070 Ti SUPERを搭載したビデオカード。
  • 接続はPCI Express 4.0。モニター出力にはHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 空冷ファン(3.1スロット占有)を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:285W NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 1月25日

  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

『【有識者求む】初めての自作PC・クリエイティブ用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
主にCG (使用ソフト:maya)のクリエイティブ用途
【重視するポイント】
レンダリングなどの処理性能の速さ
【予算】
35万程度
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
主にmayaなどのCGソフトを用いたCG制作用に初めての自作PCを検討しています。

パソコンの知識など全くないど素人なのでみなさんの意見を聞きたく、投稿させていただきました。
まずはグラボのGeForce RTX 4070 Ti SUPERを軸にパーツを考えています。
クリエイティブ用途向けのおすすめの構成などはありますでしょうか。

現在CPUはCore i7 14700KFを検討中です。インテルの不具合の問題がどこまで解決しているのか謎ですが、コスパ重視でインテルにしようと検討中です。CG用途の場合、ryzenシリーズのほうが良いなどはあるのかも気になります。

また、ファンは水冷でできるだけケチらず、冷却性能の高いものを探しています。(空冷の方がいいよなどご意見あったらご教授願います。)

もしみなさんがクリエイティブ用途で今組むならこれというものがありましたら
ご教授いただけると大変嬉しいです!
稚拙な文章ですみません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25911877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/10/02 14:23(1年以上前)

仕事用ですか?
PCの知識は十分ですか?

自作した方が安くて高性能、と言う人はたいてい自作に関する知識を十分持ってる方なのですが………

書込番号:25911884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/02 14:30(1年以上前)

>munyosuさん
>もしみなさんがクリエイティブ用途で今組むならこれというものがありましたら

●Intel CPU 、年末年始に 「新構造 」 のを出して来る事が予想されています。
何とか、それまで待って マシン構成を考えるのが良いと思います。

●マシンに知識が乏しいのでしたら、 BTO マシンはいかがでしょうか?
実店舗でアドバイスを受けながら組み立て代行をしてもらう。

●BTOネットショップ(MSIのパーツ中心で構成)
https://www.stormst.com/products/list?mode=&category_id=2&name=&pageno=1&disp_number=2&orderby=2

●大阪でしたら、日本橋の PC'1s(ピーシーワンズ)
https://www.1-s.jp/?srsltid=AfmBOopgWuiXqJKtY1VvHIr9mIZnM9ZDSwAIURYhf2cbgEi6MGvmeE9I

●その他(ドスパラ、パソコン工房、パソコンの館) の実店舗でも、組み立て代行してくれます。

書込番号:25911888

ナイスクチコミ!2


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 14:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
仕事用ではないです。個人で使う用です。
今はネットで色々調べている最中で十分な知識があるとはいえないです涙
みなさんの意見を聞けたらなと思い、投稿させていただきました。すみません。

書込番号:25911891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/10/02 14:43(1年以上前)

仕事用じゃないなら仮に動かなくなっても収入に影響しないだろうから自作チャレンジしてもいいかもです
例えばこのグラボ売ってるドスパラではraytrekのようなクリエイター向けPCも売ってるのて、それの構成を真似しながら構成考えるのもいいかもです

書込番号:25911896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 14:47(1年以上前)

>JAZZ-01さん

コメントありがとうございます。
BTOは検討していないです。
以前知人のパソコン組み立てを手伝ったことがあるのでパーツさえ揃えば組み立ては自分でできると考えております。
年内にはパソコンを用意したいので、今あるものでなんとか組みたいです。
GeForce RTX 4070 Ti SUPERを軸に組み立てるならみなさんならどのCPUを使うかなどお聞きしたいです。
わかりにくくてすみません。

書込番号:25911898

ナイスクチコミ!1


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 14:51(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

コメントありがとうございます。

やはりすでに売られている構成をパクるのが楽でいいですかね。
参考にしてみます。ありがとうございます。

書込番号:25911906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/02 14:53(1年以上前)

グラボをベースに考えて

マザーボードはz790 これは3万円切る価格なってきたので

こちらの予算を14900kにアップグレード

メモリは64GB×2

電源は850wは必要なりますね

Intel問題は保証延長なったので問題は無いと思いますし

新たにマイクロコードのbiosも配布なりました

性能落ちるとかリーク有りますが 自分は初期biosで難なくオーバークロックしてます

biosで電圧調整とか興味あるならマザーはasusお勧めします



書込番号:25911907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/02 14:59(1年以上前)

>munyosuさん
>GeForce RTX 4070 Ti SUPERを軸に組み立てるならみなさんならどのCPUを使うかなどお聞きしたいです。

●自作希望なのですね。失礼しました。

私なら、そのご予算なら、Intel i7(第十四世代)から選びます。
ここで、 結構な数の質問(トラブル)で、グラフィックスカードから画像が出ない ってのがあるので、 「 F なし 」で選ぶと思います。
過去、Ryzen 使用でグラフィックスカードのトラブルで、トラブルシューティング時に別のグラフィックスカードを買う事になったのです。

※マザーボードですが、Biosを最新にしてください(Intelの i7 でトラブルが出て、その対策版がアップされています)

書込番号:25911915

ナイスクチコミ!1


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 15:14(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん

コメントありがとうございます。

グラボから電源までありがとうございます。参考にさせていただきます。
電源は850wのものを用意しようと思います。
14900kだとかなり値段が変わり、コスパ的にどうなのかなと渋ってしまいます。
レンダリングの速さがかなり変わるのなら検討したいのですが…

書込番号:25911929

ナイスクチコミ!0


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 15:20(1年以上前)

>JAZZ-01さん

コメントありがとうございます。

確かに何か起きた時用にGPUありの方が安心ですね。
ありがとうございます。fなしで購入検討します。

書込番号:25911933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/02 15:57(1年以上前)

訂正です
32GB×2=64GBでした!

最近は24GB×2等も出てきますので予算との兼ね合いで


書込番号:25911967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/10/02 16:59(1年以上前)

PC工房が構成のコツを解説しています。
https://www.pc-koubou.jp/sales/faq_detail.html?id=10080&category=138&page=2

あと、趣味で年間29万近く必要なソフトウェアを利用するのですか?機能制限のあるIndie版でも年間4.3万円もします。
https://note.com/takumihazime/n/nca8324b9f459

書込番号:25912026

ナイスクチコミ!1


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 17:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。
とても参考になるサイトのご紹介ありがとうございます!

私はまだ学生なのでmayaは無料で使うことができます。
今はmayaをmacbook air(M1、メモリたったの8GB)で起動しており、パソコンが悲鳴をあげています。
さすがにメモリが足りなさすぎるので思い切ってアップグレードしようと思い自作PCを検討中という感じです…

書込番号:25912044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/10/02 20:00(1年以上前)

>munyosuさん

もしかして自作すれば安価に済むという妄想を抱いているのであればやめたがいいです。素直に用途に合った市販PC買いましょう。

>パソコンの知識など全くないど素人

っていう時点で余計にお金がかかるのが見えてます。


自分でOSやドライバーのインストール設定などが出来て、ネットワーク設定も出来て、各種トラブルにもある程度自分で対応することが出来る人がやって、市販PCよりほんの少しだけ安価に済ますことが可能なのが自作PCという遊びです。
しかも、遊びなんで同じ性能でもカッコ良いパーツを選んだりするので、市販PCより高くなる人が殆どです。

悪いことは言わない、BTOPC買いましょう。構成を真似たとしても組むのはあなたですし、設定をするのもあなたです。何かしらミスっても誰も助けれません。お金を払えばPCショップで対応は可能でしょう。ならば最初から市販品買ったがいいですね。

自作PCが市販PCより大きく安く済む時代は20年前に終わってます。

書込番号:25912217

ナイスクチコミ!0


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/02 22:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

コメントありがとうございます。
見た目のこだわりはまったくないですし、コスパ重視で物を選んでいます。

OSやドライバーのインストール設定などはネットで調べればいくつも出てきますし…

各種トラブルがおきてもこういったサイトで質問するなり、ワンコイン診断なり色々手段はあります。

実際自作PCの方がBTOよりも数万円は安くなるので挑戦してみたいと思っていたのですが、悪手ですか?
余談ですが、吉田製作所の動画好きでよくみてます。自作PC作ってみたかったです…。

書込番号:25912372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/04 10:50(1年以上前)

数か月前に、久しぶりに約20万円の自作PC組みましたが、BTOと比較する1割強安くなりました。
ただ、楽天マラソンや.com最安値であちこちから購入したので、購入時期も異り、初期動作不良軌間も過ぎたため、
パーツ全て届き起動まではドキドキでした。

また値段だけではなく、
BTOは電源メーカー、グラボメーカー、SSDメーカー、といった所が非開示な所もあります。
その辺を自分の好きな所や信頼性高い所など選べます。
またOSは一旦購入すれば使いまわせるのはメリットです。

私はマザボや電源をそこそこ良いのにしたので1割強でしたが、
最低ランクで全てそろえてたなら2割ぐらい安くなってたと思います。

自己責任で工夫すれば自作もまだまだ安くつくれる時代です。
買えるお金と時間があり、学生さんとまだ若いなら色々やってみると良い経験と思いますよ。

書込番号:25913964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/10/05 17:37(1年以上前)

>munyosuさん
確かにBTOだと30万以上の比較的高級機は自作よりも割高にはなりますよね。
自作したいならやってみればいいと思いますよ。

ただしすべて自己責任というのをお忘れなく。

組んでる途中でパーツ壊したりしても誰も助けてはくれませんので。
そういう事が享受できるのであればコスパ重視で自作も一つの方法です。

ここからは先はあくまでも私の考えですが・・・

30万オーバーの予算が確保できるなら、私は最初はBTOで買います。(セミオーダーに近い構成で)
そこから不満があれば自分でパーツ替えたりしてみれば良いと思うんですよね。

因みに今どきのDパラなどのBTOのパーツって信頼性の低いものなんて滅多に使いませんからメーカー名が伏せてあるから信頼性が低いとかなんて事はないと思っていただいて問題ないです。

書込番号:25915618

ナイスクチコミ!0


スレ主 munyosuさん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/06 12:32(1年以上前)

無事自作PCを組み終えることができました。
ご質問に答えていただいた皆様ありがとうございました。

【構成】
マザボ MPG Z790 EDGE TI MAX WIFI      \23984
ストレージ Samsung 990 PRO 2TB PCIe Gen 4.0 x4 ¥21,980
メモリ 64GB(32×2)CP2K32G56C46U5 DDR5 ¥22,723
CPU    intel 第14世代 CPU Core i7-14700K    \58880
GPU    ASUS TUF-RTX4070TIS-O16G-GAMING ¥151,313
電源    MAG A850GL PCIE5. \14718
クーラー MAG CORELIQUID M360  ¥14464
ケース NZXT H9 Flow  \19980
Windows Windows 11 Home 日本語版 \13352

合計¥341394 ポイント還元キャンペーンなどでマイナス2万で実質32万円程度
BTOで組むよりもおそらく5万前後安くなったかもしれないです。

書込番号:25988124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/06 13:33(1年以上前)

>munyosuさん

なかなか豪勢な構成ですね。しばらくはそれで満足して行けると思います。
サムスンのSSDは他より熱が上がりやすい傾向があるのでご注意ください。
うちのサムスンSSDは同じ世代の他社製品より7〜10度ほど温度が高くなります。

まぁ、今の季節は大丈夫と思いますけどね。

>BTOで組むよりもおそらく5万前後安くなったかもしれないです。

BTOは動作保証付きですからね〜。今回の自作はトラブルなく行ったようですが、結構トラブルに遭う人居ますからね。
トラブったときにかかる時間や手間、時には出費も考えると5万の差は安いって感じる人もいるかもしれません。


とにかく無事に組みあがって良かったですね。

書込番号:25988204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 1月25日

NED47TSS19T2-1043J (GeForce RTX 4070 Ti SUPER JetStream OC 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング