『VentusとGaming X SLIMの比較』のクチコミ掲示板

2024年 1月31日 発売

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。スリム化したトリプルファンクーラー「TRI FROZR 3」を採用。
  • RGB LEDを装備し、「Mystic Light」ソフトウェアによりLEDライティングのカスタマイズが可能。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×2、HDMI 2.1a×2を装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
最安価格(税込):

¥648,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥648,800¥648,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x2 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のオークション

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]MSI

最安価格(税込):¥648,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月31日

  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

『VentusとGaming X SLIMの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]を新規書き込みGeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

VentusとGaming X SLIMの比較

2024/02/07 09:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

スレ主 NANAO・Aさん
クチコミ投稿数:40件 GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のオーナーGeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の満足度5

MSIのグラボはバックプレート樹脂製でよければVentus、メタルプレートがほしければSlimを買えばいいぐらいに思ってましたが
4080番以降はVentusもSlimもどちらもメタルプレート採用みたいですね。
評判の悪かった樹脂プレートで熱が籠もる事もなく、冷却性能はVentusも十分そうですね。
主な違いは
・ブーストクロック:2580 → 2610 MHz (+30Mhz)
・ファン側カバー:どちらも樹脂製(SlimはRGBイルミネーションあり)
・メタルバックプレート開口部(Slimの方がでかい)
・TORX FAN4→Slimは5にアップデート
・Slimはファン回転数切り替えのためのデュアルBIOS付き
これぐらいでしょうか。

RGB付きファンカバー + 30Mhz早い + デュアルBIOS付のVentus豪華版といったところでしょうか
+1万出せばRGBファンとデュアルBIOSが手に入るので、ガラスケースならこっちを買ったほうがかっこいいでしょうね。
AIとゲームガンガンやるならSilentモードは使わないだろうし、Ventusより目に見えてVRAM温度が低いならこっちを選ぶんですけど
うーん迷いますね。

書込番号:25613163

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/02/07 14:41(1年以上前)

rtx4000になってからは高温に悩ませる事はなく

どのメーカー買っても快適にゲーム出来るのかな?

後は保証の長さと デザイン ネームぐらいだと思います

自分は保証の長いgigabyte好んで購入します

現在使ってる4090 3080tiもgigabyte

ラッキーな事に全てコイル泣きの無い良個体に当たってます

4080super購入考えているならば それに見合ったcpuで トータルバランス良くしないとゲームには反映しないと思います

自分は13900ks rtx4090 g-skill 7200と使用し

ff14ベンチはスコアー49000台を常備出せる様にしてます

後、グラボですが、nvidiaでパフォーマンス最適調整を自動でしてくれるので こちらはおまかせでclockアップしてます

MAX 2940hzで動いてくれますが 余りスコアーには影響は無いですね

冷えればclockも自動で上がるので安い方を購入しても良いと思いますよ


ガチでfps出したければ cpuはryzenx3dモデルかIntel z付きがお勧めです

書込番号:25613477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NANAO・Aさん
クチコミ投稿数:40件 GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]のオーナーGeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]の満足度5

2024/02/07 20:03(1年以上前)

CPUはRyzen5900Xを使ってますが、残念ながらAM5マザーと7800X3Dに買い替えるお金がありません。
こちら5800X3Dにゲームのスコアで結構な差で負けてます。エンコードだけは爆速なんですが・・・。
AI用途にも興味があって、どうせなら4080Sにしようかなと思ったんですけど、
今のままだとCPU性能不足で宝の持ち腐れになりそうですね。
うーん、じゃあ4070TiSuperで我慢かな〜。

書込番号:25613788

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/02/07 21:47(1年以上前)

今回の4080Superは4080に比べると微妙じゃないですかね。

GPUはAD103のフル版で消費電力も4080と同じなので、4080と比べてベンチ結果見ても4Kにならないと差が出てませんね。

それならもし価格こなれてきてるなら4080のROGとかSUPRIMとかの方がベイパーチャンバーだしそうでなくても4080のOCバージョンの方が電源回りも強い物なら、逆転もありそうかと思います。

まあでも4080は無くなるみたいだし、価格も今はそうは下がってないので、見妙なところですね(^^;

当初4080がしばらく人気なかった時には結構安かった時があったので、その頃買った人が勝ち組かも。

自分もROG4080使ってましたが、温度低くてかなり使いやすいグラボでした。

逆に4070TiはAD104なのに対して4070TiSuperはAD103で4080と同じなのでこちらの方が性能だけ見ると良い感じはしますね。

書込番号:25613926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]
MSI

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥648,800発売日:2024年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 4080 SUPER 16G GAMING X SLIM [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング