『DPケーブル接続で低解像度』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第14世代 インテル Core i7 14700(Raptor Lake Refresh) コア数:20コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

『DPケーブル接続で低解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DPケーブル接続で低解像度

2025/02/07 19:43(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

スレ主 tfjtwsさん
クチコミ投稿数:5件

購入したばかりのInspiron3030(corei7 14700 UHD 770)についての質問です。
DELLのモニターP2421DCにDPケーブル(DP1.2)接続すると、モニターの解像度が
最大で1280×1024にしかなりません。
PCとモニターの仕様からは2560×1440になるはずです。
これはDELLにも確認しました。
グラフィックドライバーは最新のものに更新済みです。
DELLの古いモニターSE2416H(HDMI1.4)を使ってデュアルモニターにしたいので、
DPケーブル接続は必須です。
どうすればDisplay Portで解像度2560×1440の設定をすることができるのかご教示下さい。

書込番号:26065877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2025/02/07 20:27(9ヶ月以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

PC機体にモニターを繋いで電源オン状態にし、PC機体だけをシャットダウン(電源オフ)→電源オン起動、でもダメですかね?

自分の他社PCでも似たような事象が起きて、それで解決したことがあります。
FHD解像度なモニターを繋いでいるのに適正な解像度=FHDにならない/手動でもFHD解像度が選択できない→一旦PCを電源オフ/オンで起動し直したら勝手に切り替わった、ってな。

なんかDisplayPortって、PC機体が電源オンな状態でモニターを違えるとかモニターの電源をオンオフしたりって「変化」が苦手っぽいですよ。
もし某か違えたなら、PC機体を再起動するのが確実なようです。

見当違いでしたらご容赦を。

書込番号:26065931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2025/02/07 20:45(9ヶ月以上前)

仕様詳細
>1 HDMI 1.4bポート
>注:HDMI 1.4(HDMIでサポートされる最大解像度は1920x1200 @60Hz。)
>1 DisplayPort 1.4a
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-3030-desktop/SID3030102301MONOJP?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-jmgUtVfRz2dtcKlyXmEnig&ranSiteId=/Vv6e0WKODg-jmgUtVfRz2dtcKlyXmEnig&ranMID=2557&dclid=CjkKEQiA-5a9BhCbpLD8-5eK7MgBEiQAFy5RxCYhxO4jswiouCE7_EpTmhInIm5-M6e7H3euAwmSzfHw_wcB#support-anchor

>>DELLのモニターP2421DCにDPケーブル(DP1.2)接続すると、モニターの解像度が
>>最大で1280×1024にしかなりません。

DisplayPort 1.4対応ケーブルで接続するのではどうでしょうか。

書込番号:26065954

ナイスクチコミ!0


スレ主 tfjtwsさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/07 21:57(9ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

ありがとうございます。
何回かトライしましたが残念ながらうまくいきませんでした。

書込番号:26066067

ナイスクチコミ!0


スレ主 tfjtwsさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/07 22:01(9ヶ月以上前)

>キハ65さん

Display PortがDP1.4対応なので、ケーブルもDP1.4が必要なのかもしれませんね。
手元にDP1.4ケーブルがないので、すぐ手配します。

書込番号:26066074

ナイスクチコミ!0


スレ主 tfjtwsさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/09 11:41(9ヶ月以上前)

>キハ65さん

Display Port 1.4対応のケーブルでも解像度は最大で1280×1024のままでした。
PC側の不良でしょうか?

書込番号:26067850

ナイスクチコミ!0


スレ主 tfjtwsさん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/09 14:59(9ヶ月以上前)

モニター(P2421DC)の自己診断をやってから、モニター側・PC側ともにDPケーブルを外したのち、
再度接続してモニターの電源を入れたら解像度が2560×1440になりました。
みーくん5963さんのご指摘にかなり近いです。ありがとうございました。

なお、Display Port 1.2対応のケーブル、1.4対応のケーブルどちらでも問題ありませんでした。

書込番号:26068098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2025/02/10 16:01(9ヶ月以上前)

>tfjtwsさん

決め手が不詳ながら、解決して何よりでした。

そういう場面ではグラフィックスのドライバーを更新?再インストール?するといいらしいとかいう話もあるみたいです。
もし次にまたその様な場面があったら、試してみると良いかもしれませんね。

ではでは。

書込番号:26069533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日

Inspiron デスクトップ Core i7 14700・16GBメモリー・1TB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング