『エアコンの風の音がうるさい』のクチコミ掲示板

2024年 1月31日 発売

エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]

  • インバーター冷暖房除湿タイプ、スタンダードモデルのルームエアコン(おもに8畳用)。Fシリーズの2024年モデル。
  • 「立ち上げ時」温度シフトで一気に涼しく、天井シャワー気流で直接体に冷風を当てない。内部を加熱乾燥する「内部クリーン」運転でカビの成長を抑制。
  • 快適・便利をアプリで実感でき、QRコードで簡単に接続できる(別売り無線LANアダプターが必要)。
最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥65,780 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月31日

  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]のオークション

『エアコンの風の音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの風の音がうるさい

2024/07/23 05:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:35件

寝室用で購入しました。
風の音がうるさく安眠出来ないです。

本体リセット、におい切、を試しましたがかわりません。

扇風機に例えると常に強風のような音がします。
風向きを上から下に変更すると多少静かになります
ちなみに風量調節も、しずか、風量1、2の風量がほとんどかわりません。

居間で使用しているPanasonicのエアコンと比べてもかなり大きな音がします。

このような仕様なのでしょうか?なにか対策はありますか?それともメーカーに問い合わせた方が良いのでしょうか?

書込番号:25821682

ナイスクチコミ!15


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/23 07:07(1年以上前)

風量変化がほぼ無いなら不良だと思います。

書込番号:25821728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/23 07:51(1年以上前)

風量変わらないは異常です。
他方のおっしゃるとおり通り不良だと思います。
取り付けて直ぐなら販売店又は工事業者に不良交換
お願いしましょう。購入より時間が経っているなら
いるなら販売店又は工事業者経由でメーカー修理。

不良交換で別の会社のエアコンにされるなら


ダイキンS224ATES-W
https://kakaku.com/item/K0001611342/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown

https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/e_series

三菱重工ビーバーエアコン SRK2224T-W
https://kakaku.com/item/K0001612511/?lid=itemview_relation2_name

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001617125/?lid=itemview_relation5_img

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_gv/

書込番号:25821766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/23 11:12(1年以上前)

>イナズマキッポさん

>エアコンの風の音がうるさい
>しずか、風量1、2の風量がほとんどかわりません。

不具合では、販売店に相談を、速くした方が良いですよ。

書込番号:25822022

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/25 15:29(1年以上前)

>イナズマキッポさん

マイナーなメーカーですが、買い替えるなら富士通ゼネラルのAS-C224Rが静かでいいですよ。
うちは室内機の横幅制約でこれしか選べませんでしたが、良かったです。

各メーカーの最廉価機種の運転音(dB)

ノクリア AS-C224R 冷房:室内56、室外57 暖房:室内58、室外56
エオリア CS224DFL 冷房:室内59、室外57 暖房:室内60、室外58
白くま君 RASAJ22R 冷房:室内62、室外57 暖房:室内62、室外55
霧ヶ峰 MSZ-GE2224 冷房:室内62、室外59 暖房:室内64、室外59
ダイキン S224ATES 冷房:室内63、室外60 暖房:室内64、室外60

※各社のカタログ数値です(価格コムのスペック情報にも運転音を入れて欲しい)。

書込番号:25824812

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/07/25 18:49(1年以上前)

>イナズマキッポさん

故障ではなかったと仮定して
数年前からエオリアFシリーズの室内機の風量は「しずか」にしても風量強めでうるさいって言うクチコミを見た記憶があります。

YouTubeでエオリアFシリーズ(2019モデル)を紹介している動画もあります。
参考にどうぞ。
https://youtu.be/s4yYxUxE-5w?t=351

動画を見てしまうと個人的にエオリアFシリーズの寝室設置はやめた方がいいかもです

書込番号:25825023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/25 18:57(1年以上前)

>イナズマキッポさん
こんにちは

うちのパナソニックも、設定温度になるまでは、風量関係なく ゴーっという すごい音がします。

設定温度になると静かになりますが、また温度が上がってくると、ゴーっと

なります。寝室ではないので、気にはしてないですが、冷えるのでこんなものなのかなと

思っています。

書込番号:25825029

ナイスクチコミ!3


ひろh1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]のオーナーエオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]の満足度3

2024/08/01 07:34(1年以上前)

風量強弱は変化ありそのへんの異常はなさそうですが、私所に設置した同型も30年前のシャープ製エアコンでは全く気にならなかったのですが、寝室に設置した本機はほんとうるさく就寝できないので、耳栓を常用してます。
なんか機能的に見落としあるか取説見ましたがなさそうな。
ずっと内部クリーンだったか機能が入りぱなしが影響しているのかと思いましたが、よくわからずです。
何か解決できる方法があればいいのですが。

書込番号:25833321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2024/08/01 08:35(1年以上前)

約10日間使用して様子をみましたが、やはり風量は変わりません。
販売店に相談しようと思います。

皆さん色々とご意見を頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25833380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件 シェルティーのパパのブログ 

2024/09/14 22:52(1年以上前)

以下、ご参考に。
ひょっとすると、救世主になるかもしれません。

「パナソニックエアコンの室内送風音(GO-STPO-GO)がうるさい!について、数年前ですが、他の方は次のように書かれています。

●運転中にメニューを押して「におい 入」の状態から「におい 切」に切り替え、次に「におい 入 自動」と出るので、これも「切」に切り替えます。これでにおいカット機能がオフになり、停止・再開の繰り返し動作がなくなります。設定温度になっても風量弱のままで運転が続きます。」

●拙宅のパナ機(エオリア CS-258CF<2018年製>)でテストしました。

結果は、大成功!

静音送風の設定のままで、送風は止まらずに、継続しました。(コレでなきゃ!)

「GO-STPO-GO」の辛さから解放され、安眠できました。

<因みに、朝、当エアコンを手動停止した後は、自動で、「エアクリーン(内部乾燥)運転」が始まりましたので、助かりました>

●上記のメニュー設定だと、節電関係がどうなるかは分からないですが、とにかく、「GO-STPO-GO」の辛さから解放された歓びは大きいです。(Panasonic社の方!、どうかこのスレッドを今後の製品開発に活かして下さいね)

書込番号:25891010

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-224DFL-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2024年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-254DFL-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング