『有線LANについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥20,280

(前週比:+1,480円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,280

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,280¥36,509 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥20,280 (前週比:+1,480円↑) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『有線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANについて

2025/10/09 21:59(2ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:16件 B650 Steel Legend WiFiのオーナーB650 Steel Legend WiFiの満足度4

集計リンク速度

B650slを買って使っているのは良いものの集計リンク速度が1000Mbpsとなっています
2500Mbpsでないのでしょうか?どうしたら良いのか教えてください

書込番号:26312198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:764件Goodアンサー獲得:117件

2025/10/09 22:29(2ヶ月以上前)

接続しているネットワーク機器が2.5Gじゃないから1Gしか出ないんじゃないかな

書込番号:26312217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/10/09 22:31(2ヶ月以上前)

ルータやHUBの接続が1Gbpsということはないですか?

自分は5Gbitアダプタですが、HUBが1Gbpsなので1Gbpsで接続しています。

書込番号:26312218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/10/09 22:36(2ヶ月以上前)

接続している無線LANルーターやスイッチングハブのLANポートは、1Gbpsではないでしょうか。(無線LANルーターなどのメーカー・型番は?)

また、LANケーブルのカテゴリーは?(2.5Gbps用にはカテゴリー6AのLANケーブルを使用して下さい)

書込番号:26312221

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2025/10/10 12:38(2ヶ月以上前)

相手が遅ければ相手に合わせた速度になります。
例えば1Gbpsのハブやらルーター等に接続すれば、当然2.5Gbpsの通信は不可能なので1Gbpsになります。
またケーブルが古い場合、正確にはケーブルのカテゴリーが5以下(5e以上でない)の場合にも1Gbps以下になります。
10年以上前に宅内LANを引いた場合Cat.5以下のケーブルを使っていることが考えられます。

後は初期の10GBASE-Tのハブを使っているという可能性もあるのかな?

書込番号:26312661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB-Cについて 7 2025/12/14 15:29:40
2枚目のメモリを認識しません 11 2025/12/04 6:18:43
メモリが片方しか認識しません 22 2025/11/29 14:31:42
5ヶ月使用後 画面出力がされず… 32 2025/11/06 10:00:29
修理後にメモリを2枚さすと起動しない 10 2025/10/13 21:27:55
有線LANについて 4 2025/10/10 12:38:22
9800x3D突然死 7 2025/10/11 10:30:44
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 7 2025/10/07 17:49:17
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥20,280発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング