『AMD RADEON 9070XTでの動作』のクチコミ掲示板

2024年 3月21日 発売

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

  • 31.5型・4K UHD解像度(3840×2160)で高精細な映像表示を実現したQD-OLEDパネル搭載ゲーミングモニター。
  • リフレッシュレート240Hz・応答速度0.03ms(GTG)の高速応答。キーボード・マウスでモニターの設定が変更可能な「Gaming Intelligence」に対応。
  • KVMスイッチ機能を搭載し、2台のPC間でUSBデバイスを共有可能。USB PD 90Wにより、対応した機器に給電もできる。
最安価格(税込):

¥126,884

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,884

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,884¥373,035 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]MSI

最安価格(税込):¥126,884 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月21日

  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の価格比較
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のレビュー
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のクチコミ
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]の画像・動画
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]のオークション


「MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]を新規書き込みMPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD RADEON 9070XTでの動作

2025/04/20 17:34(8ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

クチコミ投稿数:5件

ビデオカードの出力が
DisplayPort×2(2.1a)
HDMI×1(2.1b)
ケーブルも準じたものは持っています。
この2つなのですが、問題なく動作するのでしょうか?
使っている方イましたら教えて下さい。

書込番号:26153478

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/04/20 17:57(8ヶ月以上前)

持っていませんが、

MPG 321URX QD-OLEDの入力端子は、
>HDMI 2.1 ×2(HDCP:2.3)
>DisplayPort 1.4a ×1(HDCP:2.3)
https://jp.msi.com/Monitor/MPG-321URX-QD-OLED/Specification

>>ビデオカードの出力が
>>DisplayPort×2(2.1a)
>>HDMI×1(2.1b)

MPG 321URX QD-OLEDのDispayPortは1.4aの制限を受けて映ります。

書込番号:26153505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 18:23(8ヶ月以上前)

ちなみに、ASUSのPG32UCDMとこの製品で迷っております。

書込番号:26153533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 18:32(8ヶ月以上前)

>キハ65さん

DSC(圧縮?)が関係そうなのはわかりますが、
つまりビデオカード側で10bit非圧縮で送るけど
ディスプレイ側では1.4なので8bitしか受け取らないのでしょうか?
それとも、そう繋いだ場合は、
ビデオカード側がDSCをつかっって送るものなのでしょうか?

無知ですいません。。。

書込番号:26153546

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/04/20 19:17(8ヶ月以上前)

自分はこのモニター使ってますが、グラボは違うけど全部の端子使ってますが、問題ないですね。

今購入するならASUSの方がDolbyVision付いてる分良いかなとは思います。

モニターが初期不良な以外は普通は問題ないと思います。

書込番号:26153602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 19:38(8ヶ月以上前)

>Solareさん

ありがとうございます。

>今購入するならASUSの方がDolbyVision付いてる分良いかなとは思います。
>モニターが初期不良な以外は普通は問題ないと思います。

DolbyVisionですか。結構違うものですかね?

用途としてはゲーム3割、仕事(プログラミングや、映像制作等)7割です。
ただはまるとガッツリゲームやることもありますが。

最近はなんか明るさがどうのって話が多くてIPSもMINILEDで。

明るさというか、しっかりとした色、細かい文字の認識、そして目が疲れない
そういう感じで探しています

なので4K27インチでWindowsで125%すると、確かに読みやすいけど
実際の作業領域が少なくなってしまいますよね。

書込番号:26153632

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/04/20 19:47(8ヶ月以上前)

4Kなら個人的に32インチは欲しいところですね。

DolbyVisionはなかなか付いてるモニターも今は少ないので貴重ですし、自分も動画編集にも使ってますが、映像を見るときにHDRの輝度バランスが適正化されるし、対応ゲームだとHDR効果の違いも体感できますね。

自分はもう一台ASUSのLEDモニター4Kも使ってますが、こちらでDolbyVisionも使っていますが、ないよりはあった方が良いですね。

パネルはどちらも同じSamsungのQLEDなのでまあ普通に輝度や映像品質はモニターではかなり性能の高い部類なのでどちら使われても満足はされると思います。

240Hzもゲームでは快適で遅延もかなり少ない部類だと思います。

書込番号:26153644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/20 20:20(8ヶ月以上前)

>otakesan7070さん
どっちでもいいと思います。
OLEDなんで焼けとかもありますが、いい選択肢かと…。

※自分は4kTV(55U7H)で満足してます。
…pcでアクションゲーム等はもうしてないので

書込番号:26153676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 20:35(8ヶ月以上前)

>Solareさん
>キハ65さん
>聖639さん
ありがとうございます。

確かに32(性格には31.5なのかな)がいいですよね。

>DolbyVisionはなかなか付いてるモニターも今は少ないので貴重ですし、自分も動画編集にも使ってますが、映像を見るときにHDRの輝度>バランスが適正化されるし、対応ゲームだとHDR効果の違いも体感できますね。

たしかにそれはありますね。メモメモ

値段tろ相談してみます!

みなさんありがとうございます!!

書込番号:26153693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]
MSI

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

最安価格(税込):¥126,884発売日:2024年 3月21日 価格.comの安さの理由は?

MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング