『OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥396,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です

2025/01/09 22:40(11ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

OPT ISO BOXの10Mが評判が良いので、DMP-A8の相棒として購入しました。
接続は以下の通り。
DMP-A8→OPT ISO BOX→Silent Angel N8[OCXO改造]
Silent Angelの先は、10Gtek MMF[ OCXO改造]で光アイソレーションをしています。
OPT ISO BOXの電源は手持のNobsound P50 HiFi DC 12Vを使いました。
DMP-A8以降の経路は、
DMP-A8→WF Power502L→Fyne Audio 502PGW

10Mでの選択で、一番印象が良かった楽曲は、
headphone Concert 2021/藤田恵美です。qobuzで192/24
ウッドベースとアコースティックギターの響きが良く、ボーカルが浮き上がります。特に楽曲全体が静かになります。
100Mでの選択で、一番印象が良かった楽曲は、
ラヴェル ボレロ ボストン交響楽団/小澤征爾です。
響きや楽器の分離感は良かったです。
10Mの選択において、楽曲44.1/16 -128/24 までの音楽は全て音切れも無く良好に聴くことが出来ました。
10Mで気になったこと。
少し音痩せが起きている気がします。今まで聴いていた1Gの速度では不満だらけです。
但しOPT ISO BOXを購入して2dayなのでもう少し様子を見ます。
私の環境では、OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です。

書込番号:26030714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2025/01/10 09:18(11ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
DMP-A8とSilent Angel N8[OCXO改造]の間にOPT ISO BOXを入れて効果があるという事はSilent Angelにノイズの発生する機器が繋がれてるという事なんですかね
私は最終段のOCXO内蔵スイッチング・ハブにミニPC(電源はリニア)とレンダラー機能のあるDACを繋いでDLNAプッシュ再生していたのですが、最近PCからのノイズが音を悪くしてる事が分かりOCXO内蔵スイッチング・ハブの前に繋いでいるSilent Angel N8にPCを繋いで改善しました

書込番号:26030967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/01/10 10:18(11ヶ月以上前)

>mctoruさん
Silent Angel N8[OCXO改造]にしてから、Amazonとリッピング音源の差が無くなって喜んでいたした。
Silent Angel N8[OCXO改造]に接続している機器は、nodeとundgenic HDLRA2HF(SSD)ですが、これは光アイソレーションを実施しています。ルーターからの接続も光を実施しています。(完璧ではありませんし、最近は光アイソレーションよりネットワークのClockの品質を上げた方が効果が高いと考えるようになりました)
私の考えは、ネットワーク接続10Mが効いているかと考えています。
Silent Angel N8[OCXO改造]に接続している機器を全て外しても、10Mが良いことは変わりませんでした。
従来は1G接続での接続でしたが、OPT ISO BOXを1Gで繋ぐと10M接続の音には敵わないことが解ります。。
つまり、ネットワークスピードを10Mにすることで、音の印象が確実に変わるとの印象です。
これは、OPT ISO BOXでネットワークスピードを,1G, 100M, 10Mと変化させることで、ネットワークスピードによる音の変化が良く解ります。元々はこのネットワークスピードの切り替え機能を使う目的で購入しました。
音源によっては、10Mと100Mのどちらかを選ぶかは意見が別れると思います。私もクラシックは100Mを選びます。

書込番号:26031018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2025/01/10 10:39(11ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
なるほど、10Mは凄いですね。
逆にA8が1Gをサポートしてるのが仇になってるかも。

書込番号:26031036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3015件Goodアンサー獲得:104件

2025/01/11 22:12(11ヶ月以上前)

Melco S1 Rear

Melco S10 Rear w/Power Supply

TOPWING OPT ISO BOX (\39,600) の発想はいかにも???ですな。

Melco S1 Network Switch においては 10Mbps も用意されていたが、Melco S10 Network Switch では 10Mbps が除外された。
ということは、Melco 社では 10Mbps はもはや不要であるとは判断したことになる。

Melco S1 Network Switch
Ports
4 x SFP+ (No.1-4, 10Gbps/1Gbps/OFF selectable)
7 x RJ45 (No.5-11, 1Gbps/100Mbps/10Mbps/OFF selectable)
USB 2.0 (for power supply only)
------------------------------------
Melco S10 Network Switch
Ports
4 x 100Mb/E RJ45
4 x 1000Mb/E RJ45
2 x SFP/LC

書込番号:26033011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:50件

2025/01/12 11:51(11ヶ月以上前)

こんにちは
S1の方が後発ですよ確か

書込番号:26033616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/01/12 12:58(11ヶ月以上前)

私には買うこも出来ない製品なので気にすることも無かったです。
S1は 2024年10月発表 10Mbpsあり
S10は 2020年9月発表 10Mbpsなし

まあスイッチにかんしてのコメントをする立場ではなく、
ミュージックプレーヤー DMP-A8において、サブスクを聴く場合、10Mbpsで聴いたほうが心地良い音楽があります。DMP-A8をお使いの方は、一度10Mapsでご視聴下さい。クラシックでは、何故か100Mbpsが良かったです。

書込番号:26033721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3015件Goodアンサー獲得:104件

2025/01/12 15:15(11ヶ月以上前)

(正) Melco S10 Network Switch では 10Mbps への対応は無かったが、その後継機である Melco S1 Network Switch においては 10Mbps 対応も可能となった。
ということは、Melco 社では 10Mbps が必要となる場合もあると判断したことになる。

(誤) Melco S1 Network Switch においては 10Mbps も用意されていたが、Melco S10 Network Switch では 10Mbps が除外された。
ということは、Melco 社では 10Mbps はもはや不要であるとは判断したことになる。

書込番号:26033938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/26 12:23(11ヶ月以上前)

私の環境では

Silent Angel→OPT ISO BOX→ DMP-A8
では、あまり効果が実感できませんでした。

ルーター→OPT ISO BOX→ Silent Angel→ DMP-A8
の方が効果ありでした。

書込番号:26050812

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/02/20 17:20(10ヶ月以上前)

DMP-A8とSilent Angel N8[OCXO改造]の間に、OPT ISO BOXを導入しましたが、OPT ISO BOXのに使っている電源を他の装置との共有電源であるNobsound P50 HiFi DC 12Vのため単独電源に変更しました。チョット気になって、単独電源のWFILANG50w電源に変更しました。かなり低域の響きやアコースティックギターの擦れが違いました。たかがネットワーク電源ですが恐るべし。(電源は全てアイソレーショントランスを適用)
DMP-A8をより良い音で聴くために多少の投資を行ってきました。やはり音に効果があってのは、
1. WiFiルーターの電源をiPOWER ELITE 12v適用
2. ilent Angel N8を中華製OCXO改造
3. WiFiルーターとSilent Angel N8間を、10Gtek MMFにOCXO改造の光アイソレーション適用

このうえで、OPT ISO BOXは効果絶大です。
上を見ると高額な製品は多数ありますが、ネットワークについてここらへんで一休みです。
安物買いの自己満足はここらへんで終了です。

書込番号:26082468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度5

2025/04/04 01:01(9ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
私も、A8+ISOBOXを使用しています。
10Mbpsが音色的に落ちつきます。

1点だけ気になるのが、iPhone等のEversoloControlで選曲する際に、ネットワーク経由で本体のプレイリスト等を読みに行ってると思いますが、10Mbpsだとストリーミングデータの送信で帯域を使い切っているのかレスポンスが非常に悪化しませんか?
100M/1000Mbpsの時は気にならないので、この点だけ我慢出来れば10Mbpsでの使用がベストだと思いました。

書込番号:26133966

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/04/04 09:16(9ヶ月以上前)

>まつもと@さん
ネットワークのレスポンスはかなり悪化することをかんじてます。但し、一度検索して取り込めば(Amazonやqobuz)、その後は比較的ストレスは無く選択出来ると思います。
最悪なのは、他の機種でrippingした音楽ファイルを転送するときは最悪です。
なかなか100点のプレーヤーはないので、ここらへんが妥協点かと思います。

書込番号:26134207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
roonを始めました 0 2025/05/29 14:06:18
我が家のDMP-A8とQOBUZ connect、なんだこれ! 1 2025/05/17 20:52:30
Apple classicがハイレゾになりません 6 2025/05/06 23:36:49
amazonでの購入 0 2025/05/05 16:45:36
Amazon 10 2025/05/03 12:02:09
アクティブスピーカーへの接続に関して 16 2025/04/27 18:03:47
DMP-A8とDirettaの比較 4 2025/04/19 23:09:15
我が家でのDMP-A8の活用と最適化 6 2025/03/28 19:06:13
apple music vs amazon music 3 2025/02/28 8:31:25
OPT ISO BOXはDMP-A8の良き相棒です 11 2025/04/04 9:16:00

「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」のクチコミを見る(全 248件)

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング