『我が家でのDMP-A8の活用と最適化』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥396,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

Eversolo DMP-A8Zidoo Technology

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月12日

  • Eversolo DMP-A8の価格比較
  • Eversolo DMP-A8のスペック・仕様
  • Eversolo DMP-A8のレビュー
  • Eversolo DMP-A8のクチコミ
  • Eversolo DMP-A8の画像・動画
  • Eversolo DMP-A8のピックアップリスト
  • Eversolo DMP-A8のオークション

『我が家でのDMP-A8の活用と最適化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eversolo DMP-A8」のクチコミ掲示板に
Eversolo DMP-A8を新規書き込みEversolo DMP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

我が家でのDMP-A8の活用と最適化

2025/03/27 17:33(9ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8

スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:545件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

10Gtek MMF で光アイソレーションを約3年使っていて、光トランシーバーが5つ壊れました。これを機に、10tekの光アイソレーションから離れるような使い方へ変更しました。更にSILENT SWITCH OCXO JAPAN STANDARD MODELが中古で価格も下がり購入に至りました。
DMP-A8を中心に以下の製品を追加
1. SILENT SWITCH OCXO JAPAN STANDARD MODEL
2. TOP WING OPT ISO BOX
3. iFi LAN iPurifier Pro

音の印象
DMP-A8→MUTECH MC3+USB→S.M.S.L VMV D2R→CX-A5200
にて出力。
1. ピアノ音に関して残音が好印象、響き過ぎず綺麗な音。MESSAGE 〜Piano & Voice 中島美嘉 (QOBUZ)
2. ボレロ Boston Symphony Orchestra 小澤征爾では、フルート、クラリネット、ファゴット、small クラリネットこの違いが良く解るようになりました。
3. SADEのBy Your Sideの沈み込む低音。山本潤子さんのHi-Fi set時代の透き通る高域。FAKiE/to the limitのギター弦の擦れる感じ。このような音のベールが剥がれたようです。

中華の10tekも光アイソレーションなのですが、
かなり音の印象が変わりました。やはりDMP-A8までの経路を吟味すれば、音は変わります。

DMP-A8とNode(130)との比較をしても、ディジタルの送り出しを変えただけで、音にまとわりつく何かが剥がれたような印象です。

まだ10tek光アイソレーションを使ってますが、別の製品にする計画です。

書込番号:26125468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/03/28 09:34(9ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん

こんにちは。
スマホに無料アプリのmconnect Player Liteを入れて、Qobuzサーバーからダイレクトにハイレゾ音源をCX-A5200に送るより、相当に音質は良いですか?

書込番号:26126104

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:545件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/03/28 09:43(9ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
mconnect Player Liteを使っていないのでコメント出来ませんが、私としては、
1. こんな高いSILENT SWITCH OCXO JAPAN STANDARD MODEL買うもんかと思ってもしたが、驚く効果を感じました。
2. OPT ISO BOXの10Mbpsが最高です。
3. iFi LAN iPurifier Proは、10tek光よりかなり背景が静かになります。

mconnect Player Liteは、週末にでも確認して見ます。

書込番号:26126118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/03/28 17:05(9ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん

比較の際、CX-A5200のLANにも光アイソレータを入れた方が良いでしょうね。

書込番号:26126507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:545件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/03/28 17:29(9ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
mconnect Player Lite入れて音楽を聴いてみました。
一度接続するとmconnect Player Liteは簡単なオペレーションで少々驚きました。
さて音の印象は以下のとおりです。
試聴音源 (QOBUZ)
blue rondo a la turk/デイブ ブルーベックカルテット
MESSAGE 〜Piano & Voice 中島美嘉

全てに共通してCX-A5200では明るい感じの音楽になります。
ハイハットの響きが異なります。CX-A5200からでは奥行き方向の深みが無くなります。
中島美嘉のピアノの響きもサーと無くなるかんじです。
個人的にはDACの違いと10Baseと100Baseでの差が大きいのではないかと思われます。今回はVMV D2Rとの比較でしたが、今接続しているDSP-PAVOを経由すると、音の奥行き方向に大きな差がでます。
spanish harlem/Rebecca Pidgeon の比較をすると、明らかに1枚ベールの剥がれた音となります。(VMV D2Rが良い)

spanish harlem以外は大きな差と言うよりは、少しの差であると思います。AV Pre AMPも良いのですが、ここまでくると、ピュアのPreAMP登場頂くかと思いを募らせます。

書込番号:26126532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:545件 Eversolo DMP-A8のオーナーEversolo DMP-A8の満足度3

2025/03/28 17:32(9ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
タッチの差でアップデートしましたが、光アイソレートは10Gtek MMFで行ってます。
OPT ISO Boxでしたね。
また次回で。

書込番号:26126539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/03/28 19:06(9ヶ月以上前)

>Mr.IGAさん
比較どうもありがとうございます。
経路の違いでかなり違うようですね。

書込番号:26126621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Zidoo Technology > Eversolo DMP-A8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eversolo DMP-A8
Zidoo Technology

Eversolo DMP-A8

最安価格(税込):¥349,800登録日:2024年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

Eversolo DMP-A8をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング