『高校生のゲーミングPCを検討中』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 登録

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK

  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥154,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

メーカーからのコメント

マウスコンピューターのパソコンは送料無料、安心の3年間無償保証!

マウスの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 7 5700X コア数:8コア CPUスコア(PassMark):26610 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4060 NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK の後に発売された製品NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKとNEXTGEAR Ryzen 7 5700X・RTX 5060・32GBメモリ・500GB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル JG-A7G60 JGA7G60B5ABDW101DECKKを比較する

NEXTGEAR Ryzen 7 5700X・RTX 5060・32GBメモリ・500GB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル JG-A7G60 JGA7G60B5ABDW101DECKK

NEXTGEAR Ryzen 7 5700X・RTX 5060・32GBメモリ・500GB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル JG-A7G60 JGA7G60B5ABDW101DECKK

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:-

CPU種類:AMD Ryzen 7 5700X コア数:8コア CPUスコア(PassMark):26610 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 5060
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの価格比較
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのスペック・仕様
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのレビュー
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのクチコミ
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの画像・動画
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのピックアップリスト
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのオークション

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKマウスコンピューター

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:-10,000円↓) 登録日:2024年 3月15日

  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの価格比較
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのスペック・仕様
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのレビュー
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのクチコミ
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの画像・動画
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのピックアップリスト
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのオークション

『高校生のゲーミングPCを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKを新規書き込みNEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 高校生のゲーミングPCを検討中

2025/01/03 09:40(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK

スレ主 narikimiさん
クチコミ投稿数:2件

高校生の息子がゲーミングPCでフォートナイト、エイペックス、マイクラをプレイしたいとのこと。
こちらのスペックでも問題なくプレイ出来ますか?
(現在のゲーミングPCは8ギガでラグい時があるそうです。ネット環境は有線です)
また、こちらのPCは価格が安いのですが、何かデメリッや欠点があるのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:26022857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/01/03 09:51(8ヶ月以上前)

性能的には尖っていない入門用ゲーミングPCだと思います。

それ故に、ハイエンドのCPU、GPUが採用されていないので、ゲームを使い込んでいくと、物足りなくなってもっと上級の性能のゲーミングPCを欲しくなると言うのが欠点となるかもしれない。

書込番号:26022866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2025/01/03 10:02(8ヶ月以上前)

>narikimiさん
性能としてはとりあえずゲームができるギリギリラインの性能です。
規格としても何気に一世代前(そろそろ2世代前)の物です。

と言っても上げられたゲームなら贅沢言わなければプレイは問題ないですが、
モニターの性能にもよります。

合わせるモニターの予定も上げた方がもう少し的確なアドバイスが付くかも。


まあ結局予算次第になるとは思います。


>現在のゲーミングPCは8ギガでラグい時があるそうです。
この説明ではいろいろ端折り過ぎで意味が伝わりません。

書込番号:26022874

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/01/03 10:34(8ヶ月以上前)

とりあえず、モニターの解像度をFHDのゲーミングモニターとして話をします。

RTX4060はFortniteはやや重いですができます(DirectX12 FHD 画質:低 で100fps前後以上は出ます)
APEXも一応、平均で150fpsとかでいいなら問題ありません。
マイクラが影MODを入れても動作すると思います。
FHDならVRAMが8GBもあれば上記3つでは不足はないです。

学生に親がプレゼントするPCとしては、割とありな構成で、最低限出来るという判断で間違いありません。
※ 最低限というのは楽しくできるという意味で画質がどうでもちゃんとできるを意味します。

モニター解像度がWQHD以上にするのはそうしたい場合は、もう少し最新世代(この機種は少しCPU メモリー周りが古い)のPCに変える必要性がありますし、グラボはRTX4070以上(Radeonなど他社グラボも含む)を推奨しますが値段が割と高めになります。

書込番号:26022905

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2025/01/03 10:58(8ヶ月以上前)

>narikimiさん
予算の提示が必要ですね。
上を見ればべらぼうな金額になりますからね。
予算を知ればその中でBTOのパソコンを探してくれるかもです。

書込番号:26022933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/03 11:15(8ヶ月以上前)

>narikimiさん

>高校生のゲーミングPCを検討中

息子さんに希望を聞いて、予算と合わせるのが良いかと。
多分このPCの倍くらいにはなるのでは。
どこで折り合いをつけるか・・・

書込番号:26022955

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/01/03 11:44(8ヶ月以上前)

友達がたまたま良いPCを買ってもらって(バイトして買ったなら大した物だけど)藪から棒に8GBじゃ足りないと言うのは有るかもですね。
因みに8GBで足りないではなく、足りないゲームもあるが正解です。
最先端のAAAタイトルなどはその傾向のゲームは確かに有りますが、仰られるオンラインタイトルは間口を広げるため、そんなに言うほど遊べるスペックの最低ラインは高くはないです。

そもそも、PCを繋ぐモニター スピーカー キーボード マウスその他の周辺を入れると20万近くから少し超えます。
子供さんの意見を聞くと多分倍近くになります。
後、高いゲーミングPCは電気も多く食うので電気代も上がります(ランニングコストも上がり、毎月の電気代もばかになりません)
※ 毎日数時間とかしてたらすぐに月額一万とかになりますし、やるでしょう。
ゲームじゃなくて技術的な習得のためとかなら良いんですが、ゲームは将来投資にならないですからねー

書込番号:26023000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/03 12:12(8ヶ月以上前)

取り敢えずゲームは出来ます

競技設定の低グラフィックで160fpsは可能だとは思います


ゲーミングモニターとキーボード マウス ヘッドセット合わせると20万位ですか?

まるで絵に描いた入門機です


これでも不満あったら自分の小遣いでグラボ買い変えですかね!

親として20万の出費も痛いですね(笑)





書込番号:26023039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 narikimiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/03 12:54(8ヶ月以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。
大変たすかりました。

追加です。
小学生6年生から使っているゲーミングとモニターのスペックです↓
中古のPCを10,000で購入し、グラボとメモリを増設してあげました。
Windows10
CPUはインテルコアi5
メモリは4ギガに追加で4ギガ増設
DDR3の4ギガメモリ2000円くらいのものを増設
(私も詳しくないので間違えてたらスミマセン)


モニターはASUSのモニター
(画像はりつけておきます)


予算は20万前後でガレリアなども考えておりますが、、、他にもオススメがあれば教えて下さい。


ちなみにCPUとGPUはどちらの性能が高いといいのでしょうか?



書込番号:26023084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/01/03 13:19(8ヶ月以上前)

そうですね。

ここから上げるのなるとバランス込みで

Lightning-G AF7 Ryzen 7 7700搭載 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、PC Game Pass同梱版 価格.com限定モデル
https://kakaku.com/item/J0000046573/

で場合によってメモリーを32GBに上げるあたりが妥当な気がします。
どうしてもRTX4070クラスになるとCPUも少し上げた方が無難なので、このくらいですかね。

22万くらいになりますが。。。。

メモリー8GBはメインメモリーだったのですね。そりゃ足りないです。

個人的には現在、検討中のPCなら前に比べて十分高速です。

フォートナイト APEX マインクラフトの3個を入れるくらいならSSDの容量は足りますが、もっと追加するなら容量はもっといります。

CPUとGPUどっちを上げる方がいいかは、基本はGPUですが、ケースバイケースでもあります。
特にfpsの場合はCPUが高速な方がいい場合も散見されます。

書込番号:26023111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/03 13:33(8ヶ月以上前)

>narikimiさん
多少金額的に上がりますが!
https://s.kakaku.com/item/J0000046573/

ここら辺購入しとけば長期に組み直しなどで延命出来ますね

書込番号:26023125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/01/03 17:46(8ヶ月以上前)

そのスペックだとPS5より上だとは思うので、良いとは思いますけどね。

確かにCPUは7000番台にしたらとは思いますが、そちらでも良いと思います。

書込番号:26023374

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:20件

2025/01/04 16:55(8ヶ月以上前)

パソコンショップの福袋価格でもゲーミングPCとうたってるのは20万円超えますよねぇ

本体のみで、モニターは別です。

書込番号:26024447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK
マウスコンピューター

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK

最安価格(税込):¥154,800登録日:2024年 3月15日

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング