『新品で圧縮不良なんてありますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-VY284Rの価格比較
  • ノクリア AS-VY284Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-VY284Rのレビュー
  • ノクリア AS-VY284Rのクチコミ
  • ノクリア AS-VY284Rの画像・動画
  • ノクリア AS-VY284Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-VY284Rのオークション

ノクリア AS-VY284R富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥87,780 (前週比:-7,020円↓) 登録日:2024年 3月19日

  • ノクリア AS-VY284Rの価格比較
  • ノクリア AS-VY284Rのスペック・仕様
  • ノクリア AS-VY284Rのレビュー
  • ノクリア AS-VY284Rのクチコミ
  • ノクリア AS-VY284Rの画像・動画
  • ノクリア AS-VY284Rのピックアップリスト
  • ノクリア AS-VY284Rのオークション


「ノクリア AS-VY284R」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-VY284Rを新規書き込みノクリア AS-VY284Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

新品で圧縮不良なんてありますか

2024/08/10 21:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-VY404R2

スレ主 ゆきゆvさん
クチコミ投稿数:2件

7月末に取付し試運転で冷風が出ず、販売店が富士通手配し、先週富士通作業員がきて基盤を交換したがなおらず、ガス圧が上がらず圧縮不良といわれ出直すと帰ってしまった。
作業員はアルバイトみたいな初心者でずっと電話でどこかとやり取りして詳しい説明もなく、いつ対応できるかもわからず酷い対応。
結局、販売店で商品交換してもらいやっとエアコン動いて今は問題ないです。
家電品でこのようなことが初めてであり試運転で壊れているなんて信じられないです。生産工場で検査して出荷するものですよね。
このようなこと結構あるのでしょうか。

書込番号:25845365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/08/10 22:11(1年以上前)

>ゆきゆvさん
具体的にどの部分で圧縮不良と判断したかにもよりますが

新品ではあまり無いですね

最近 四方弁のトラブルなど 冷媒系統のトラブルが散見されますので

嫌な感じですね。

書込番号:25845380

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/10 22:44(1年以上前)

工業製品である限り何台かに1台は当たり外れや
不良品があるのは各メーカーの永遠の課題だと思います。

正直、富士通は不具合の過去スレは多い方みたいですね。。

でも新品に交換したんですよね。それで今のうちはトラブルないので
あれば兎に角使ってみて交換後1ヶ月以内とかで問題起きたら
販売店に他メーカーに交換交渉しても良いと思います。
何も起きなければ結果オーライですよね。

書込番号:25845413

ナイスクチコミ!6


スレ主 ゆきゆvさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/11 08:11(1年以上前)

>真空ポンプさん
難しい言葉使ってましたがガス圧が上がらないから膨張?かコンプレッサーとか言ってましたが、作業員の方もわかっていないのかわからないとか言ってました。

>グリーンビーンズ5.0さん
調べて見またら結構富士通エアコンの書き込み多いようです。お店の方はそんなこと言わなかったですが当たり前ですね。
やはり当たりが悪かったということで、とりあえずその後は問題ないので様子を見ます。

書込番号:25845676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/08/11 11:45(1年以上前)

>ゆきゆvさん
>結局、販売店で商品交換してもらいやっとエアコン動いて今は問題ないです。

取り合えず様子みだ思いますが 冷媒系統のトラブル多いみたいなので

冷媒系統のトラブルメーカー保証は5年間ですが販売店が 機械交換などに対応してもらえそうなのは

1年 以内だと思うので


冷房 煖房に切り替わらない 内部クリーン運転後に切り替わらずエラーになるなど

不具合が無いか よく経過観察ですかね・・・・


書込番号:25845927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/08/11 13:59(1年以上前)

生産したものから抜き取り検査はしても全数検査なんてしない。
使用部品の検査も同じようなものなので不良品が混じってくるのもあり得る。
富士通はチャイナ製造と聞くので製造の主導権はチャイナ側、信頼性は高くないと思える。

我が家のエアコンの1台は富士通製で2013年製造だから設置は2014年だと思う、無事なのがありがたい。
まだ富士通の意向がとおっていた時代の製造品だと思う。
チャイナ製造は合弁会社なので主導権はチャイナ側、日本メーカーの部品選択などの意向も通らんようになってるのと違うかな。

壊れたが古くて修理不能のパナのエアコンの代わりに買ったビーバーエアコンは2018年製、6年前の盆前にすぐ取り付けられるというので購入したもの、無事に動いてます。
運がいい小生ということだ。

書込番号:25846071

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/12 11:39(1年以上前)

様子見て交換して1ヶ月以内で同じ症状であれば
三菱電機か、他の方の言う三菱重工のエアコンに
差額はらっても交換交渉しましょう。
ヤマダ電機なのでダイキンは選べないので。

三菱重工ビーバーエアコン SRK4024T2-W
https://kakaku.com/item/K0001612516/?lid=itemview_relation1_name

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-GE4024S-W
https://kakaku.com/item/K0001606711/?lid=itemview_relation11_name

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/


で1ヶ月以降何かあった場合は修理でしょうね。
でも何もないのが一番良いです。

書込番号:25847259

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-VY404R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-VY284R
富士通ゼネラル

ノクリア AS-VY284R

最安価格(税込):¥87,780登録日:2024年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-VY284Rをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング