『低いモーター音がするが・・・』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 48X8900N [48インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥159,700

(前週比:+4,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,995

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,700¥315,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900N [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900N [48インチ]とREGZA 48X8900R [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900R [48インチ]

REGZA 48X8900R [48インチ]

最安価格(税込): ¥176,800 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900N [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥159,700 (前週比:+4,900円↑) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

『低いモーター音がするが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900N [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900N [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900N [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低いモーター音がするが・・・

2024/10/21 07:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

スレ主 B_OXさん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 48X8900N [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900N [48インチ]の満足度4

購入して4カ月。
前のレグザも低いモーター音がして画面が下半分暗くなってきたが・・・
本日突然気になりだした。
最初はエレベーターの音かと思ったが「もしや」と思いTVを消すと
4秒したら消える。
数回試したが同じである。
しばらく消してみて再度電源を入れた時にどうなるか見てみることにするが
同じ症状の人いませんか?
対処方法を教えて欲しいです。

書込番号:25933307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:899件

2024/10/21 08:52(1年以上前)

モーター音は、放熱用ファンが付いているからじゃないですか?
持ってないから、知りませんが。

この8900Nも、モーター音発生と同時に画面下部が暗くなるんですか?

書込番号:25933344

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/21 09:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最初はエレベーターの音かと思ったが「もしや」と思いTVを消すと
>4秒したら消える。
>数回試したが同じである。

「録画用外付けHDD」は繋いでいないのですよね?

そうなると、「インバーター」が鳴っているのかも知れません。

購入間もないので有れば、購入店(実店舗での購入の場合)に相談することで無料で診て貰えるとは思いますm(_ _)m
 <不具合と判断されれば修理・交換などの対応になると思います。


まずは、「どこから聞こえるのか」「何かが振動しているのか(触ってみる)」の確認が必要だと思いますm(_ _)m

書込番号:25933358

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/21 10:32(1年以上前)

>B_OXさん

>低いモーター音がする

48X8900NにBDレコーダー等を接続していませんか。
説蔵しているならば外してノイズ元を特定してください。

書込番号:25933438

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/21 13:11(1年以上前)

接続している機器を外して音がしなくなるなら、その機器のせい。

音が消えないなら、本体。

4秒で消えるなら、コイルかトランスかもしれない。(ブーンとか)
(ちなみにインバータなんて使って交流がいるのか知らない。)

とりあえず、機器を外して冷間から電源入れて音量を下げて裏
面の音を聞いてみたらいい。

書込番号:25933573

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 B_OXさん
クチコミ投稿数:23件 REGZA 48X8900N [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900N [48インチ]の満足度4

2024/10/21 13:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
HDDを外したら音が無くなりました。
ありがとうございました。
ほんの数時間までしていなかったにに・・・

書込番号:25933591

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/10/21 13:42(1年以上前)

>B_OXさん
こんにちは

HDDの下に防振マットなどを使用すると軽減するかもしれませんね。

書込番号:25933598

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/10/21 14:10(1年以上前)

>B_OXさん

その外付けHDDは使いまわしで長期間使っていませんか?
古い物なら寿命が近いのかも、

書込番号:25933618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/10/21 18:30(1年以上前)

>B_OXさん
こんばんは。
テレビにファンは普通ついてませんので、モーター音の様に聞こえるのは電源基板等の部品の共振音かもしれませんね。

買って4ヶ月なら保証期間内なので、メーカーのサービスを呼んで基板交換してもらってみて下さい。それで治るかもしれません。

書込番号:25933861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/21 19:56(1年以上前)

>B_OXさん

・HDDを外したら音が無くなりました。

テレビ本体でもなく基盤でないことがはっきりしました。
原因がわかってよかったですね!!!

書込番号:25933949

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900N [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込):¥159,700発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900N [48インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング