『SSD録画』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 65Z870N [65インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥195,800

(前週比:-1,900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,800¥313,300 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z870N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z870N [65インチ]とREGZA 65Z875R [65インチ]を比較する

REGZA 65Z875R [65インチ]

REGZA 65Z875R [65インチ]

最安価格(税込): ¥224,283 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z870N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のオークション

REGZA 65Z870N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥195,800 (前週比:-1,900円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 65Z870N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870N [65インチ]のオークション

『SSD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z870N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z870N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z870N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

SSD録画

2024/07/20 23:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]

クチコミ投稿数:36件

こちらの機種で録画をしたいのですが、既存のHDDレコーダーをやめてSSD録画にしたいと思ってます。
SSD-PST1.0U3BA/Nなど小型でよいなと思っていますが、おすすめのSSDがあれば教えてください。
用途は家族が週に何度かドラマやアニメを録画するぐらいです。

書込番号:25819151

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/07/21 00:07(1年以上前)

>なしぇる〜さん

アイ・オー・データがタイムシフトにも対応したので
今のところ一番信頼性高そうです。
https://www.iodata.jp/news/2024/press/pr004.htm

書込番号:25819157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/07/21 01:44(1年以上前)

>なしぇる〜さん

SSDは良いですが、1TBではすぐ録画データでいっぱいになりますよ。

HDDなら4TBで約1万円です。

書込番号:25819215

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2024/07/21 04:41(1年以上前)

静粛性が求められる
設置スペースに制約がある
電源がとれない

どうしても譲れない、SSDでなければならない条件があるなら

1TBは容量としては小さいから、見て消しで運用するなら

でしょうか

タイムシフトマシンで使うなら大容量が望ましいから、SSDで用意するのは高額過ぎます。SSDは書き込み回数に制限があるし、容量の上限近くで使うと速度が低下する特性があったと思います。SSDはむしろタイムシフトマシンには向きません

通常録画用で見て消しならSSDでも良いとは思います

書込番号:25819259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2024/07/21 06:47(1年以上前)

https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm

https://www.elecom.co.jp/list/osdevicesearch/

https://logitec.co.jp/hdd-tv/2.html?tc=regza&tn=Z870L%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&tf=&y=&se=&pn=&pf=&cp%5B0%5D=1TB&pp=10#

アイ・オー・データ機器で通常録画用なら
・SSPM-US
・SSPK-UT
・SSPS-US

エレコム(PDF)は対応機器がありません

バッファローは対応機器がありません

ロジテックなら9機種から
最新の機種の検証が間に合っていないのでZ870Lです

どれでも良いのではないかと思います

書込番号:25819288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:574件

2024/07/21 07:43(1年以上前)

・SSDの寿命、書き込み回数に制限がある特性を理解されていますか?

・接続は、USBです。認識まで時間もかかるし、約5倍の読み書き速度は、利用しませんから、体感的に、早さを感じないと思います。

・「ケーブルなくすっきり。」などと宣伝されますが、
65インチという大型テレビの背面に、繋ぎっぱなしになるものです。
設置の後、テレビの背面など、のぞき込まないと思いますけど。


5年〜10年、テレビを使う事を考慮し、
3.5インチのセルフパワーのハードディスクが、良いと思いますけどね。
65インチですから、それなりのテレビ台に置きますよね。
テレビ台の中に、工夫しておけば、静かですよ。

書込番号:25819327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/21 08:22(1年以上前)

>なしぇる〜さん

>おすすめのSSDがあれば教えてください

参考に
https://tacklenote.jp/columns/external-ssd-tv-recording/

書込番号:25819366

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/07/21 09:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>SSD-PST1.0U3BA/Nなど小型でよいなと思っていますが、おすすめのSSDがあれば教えてください。

なぜコスパの悪いSSDなのか判りませんが...m(_ _)m
https://youtu.be/TNWaymgI0IU?si=7cYWxWoEaITTVJl-

書込番号:25819471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/07/21 16:07(1年以上前)


>用途は家族が週に何度か
ドラマやアニメを録画する
ぐらいです。

この用途の為にSSDを選ぶかは
個人の価値観として…

SSDの2TB版がメーカー希望小売価格
約48000円という価格ならば
逆にレコーダーを買った方が
利便性高いと思うが。

SSDの1TB版を選んだとして
地デジ放送レートで約110時間分、
BS/CSを含むと約90時間分、4K放送
も含むと80時間分(もっと減るかも)
程しか録れないから、主家族の
使い方が周何本かのTV番組を
録る為だけという限定的な目的なら
どうぞというしかない。
あとSSDは書込み/読み込み速度
が速いという利点があるけど
TV番組録画においては意味はない
ので。
SSDのTV番組録画における利点は
静音性が高い事と録画機器が
超コンパクトで接続端子に直挿し
できるから余計な配線が要らない
事くらいしか無いので、
その辺に魅力を感じているなら
買ってみては。

書込番号:25819984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/07/21 16:38(1年以上前)

>なしぇる〜さん
こんにちは
周辺機器メーカーで個別のテレビに対して適合確認を行ってますので、適合品の中から安いものを選べばOKですよ。

下記はアイオーデータのZ870Nに適合する商品のリストです。
SSDものっています。

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=254704

書込番号:25820026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:226件

2024/07/21 17:53(1年以上前)

>なしぇる〜さん

バッファローでも録画を試したことがあり、問題
なかったです。

SSD-PST1.0U3BA/Nでも録画可能と思いますが、
メーカーでの検証数が少ないので他社の推奨SSD
だと

IOデータ
https://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm#list35

エレコム
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&_pagepos=101&makerInput=TVS+REGZA(TOSHIBA)&yearInput=2024&seasonInput=%e5%a4%8f%ef%bc%884%ef%bd%9e6%e6%9c%88%ef%bc%89&seriesInput=REGZA+Z870N%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba&sizeInput=+%3c65%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81%3e&categoryInput=SSD&existOnlyInput=%e7%8f%be%e8%a1%8c&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

1万以上だと思うけどコジマ、ビックのネットは
延長保証が3年、ジョーシンなら5年保証も
付けられるようです。(有償ですが)

書込番号:25820146

ナイスクチコミ!6


箱星さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/28 15:59(7ヶ月以上前)

通常録画用なら2TB程度で十分ですので、SSD録画に適するのは通常録画用だと思います。
タイムシフト用にはDRモードで全時間、1週間遡って視聴できると便利ですので8TB以上がお勧めです。自宅では8年ほど前に旧モデルから引き継いだ3TBに8TB増設して2台で11TBをタイムシフト専用にしていますが、だいたい10日以上程度遡って視聴できています。次の買換えでは2週間遡れると更にぐっと快適になりますので、16〜20TB 1台にしたいと考えています。
通常録画用も現状は3TBのHDDで200番組以上溜まっており、書き消しも相当繰り返していますので、動作がだいぶ重くなってきました。SDDに交換したら快適になるか動作検証したいと思います。

書込番号:26193092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z870N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z870N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z870N [65インチ]

最安価格(税込):¥195,800発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z870N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング