『分波器必要?』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥154,788

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,788

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,788¥255,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥168,627 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥154,788 (前週比:-2円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『分波器必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

分波器必要?

2024/12/10 15:18(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2011年製レグザから買い替えなのですが、分波器なるものは必要ですか?
また、他に必要なもの(ケーブル?)ありましたら教えてください。

書込番号:25993896

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:895件

2024/12/10 15:41(10ヶ月以上前)

・今は、分波器を使っていないのですか?
・BS放送を見ていますか?
・壁のアンテナ端子は、一つですか?(地上波とBS波が混合されている?)
・壁のアンテナ端子が二つ(地上波用とBS波用がある)のであれば、分波器は不要

>他に必要なもの(ケーブル?)

分波器を使うのであれば、2本の同軸ケーブルを用意して、分波器とテレビを繋ぐ。

ケーブルの例
https://amzn.asia/d/57352s7

分波器の例
https://amzn.asia/d/0ofNs8M

分波器にケーブル付のものもあるが、L字タイプコネクタのものが無いみたい
テレビ側に付けるケーブルのコネクタは、L字の方が表側から見えなくていいと思う

書込番号:25993911

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20365件Goodアンサー獲得:3400件

2024/12/10 15:48(10ヶ月以上前)

現在使ってるケーブル等そのまま外してつなげれば良いと思います。
分波器が付いてるなら、そのまま使えば良いです。
2Kが4Kになっても、基本的にアンテナケーブルなどの違いはありません。

書込番号:25993918

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2024/12/10 15:54(10ヶ月以上前)

既に案内がある様に、壁のアンテナ端子を見れば分かると思います

買い替える2011年製のレグザの機種名の情報と、
そのテレビで見ているのは地上波だけかBS/CSもか

公開できる範囲で他の機器があるなら、その情報も
他に何も無ければ良いけれど

設置する場所やアンテナ線の引き回しの都合で、端子や線(断面形状)形状を選んだ方が良いこともあります

書込番号:25993923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/10 16:01(10ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ひまJINさん
>不具合勃発中さん

ありがとうございます。
BS、CS見てます。
帰宅したら、壁のアンテナ端子見てみます。
2Kから4Kになってもそのまま今使ってるものを使えばいいんですね?
映像に影響はないんでしょうか?
無知ですみませんm(__)m

書込番号:25993927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/10 17:01(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん

>分波器なるものは必要ですか

特にいらないと思いますよ。
TV側のアンテナ入力は地上波・BSの2種類です。
現在のTVの外したケーブルを接続するだけです。

書込番号:25993987

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/10 17:22(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
不要とのこと承知しました。

書込番号:25994010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20365件Goodアンサー獲得:3400件

2024/12/10 17:28(10ヶ月以上前)

BSアンテナが古いと右旋にしか対応しません。
左旋の新しいチャンネル観る為には、BSアンテナ交換が必要かも知れません。
下記などを参考にどうぞ。
https://flets-w.com/chienetta/lifestyle/hb_4k8k-broadcast-detail.html

書込番号:25994019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/10 19:50(10ヶ月以上前)

>ひまJINさん
BSアンテナは集合住宅のものなので古いかもしれません。
確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25994178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/10 22:51(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん
>BSアンテナは集合住宅のものなので古いかもしれません。
>確認してみます。

他の方も書かれているとおりTVの入れ替えですと何かを買い足す必要はなくケーブル類を繋ぎ変えるだけで使えます

考えられそうなことと言えば、昔のREGZAは端子類が正面から見て右側にありましたが今のREGZAは全て左側にありますのでお使いのケーブルによっては長さが足りないということが起きるかもしれないのと、今のTVは機器の接続がHDMIのみというのが普通ですのでビデオデッキ、古いDVDプレイヤー、ゲーム機などで赤白黄のケーブルを使っている場合は変換アダプタを購入するなど対策が必要になることくらいでしょうか

4K放送には右旋、左旋という2つの方式があり、古いアンテナでは左旋放送を見ることができないのですが左旋放送は肝心のチャンネルが無く、来春に終了しますのでこちらは気にする必要はないですよ

書込番号:25994443

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/12/10 23:32(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん

■アンテナケーブルは、

買い替え前はZG1ですよね?レコーダもありですよね。

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp?msockid=2569a4b5144767122cdbb06e153d66f3

レコーダから先のテレビへの配線を変えるだけです。

■USBハードディスクは、

旧テレビで録画した番組は、新テレビに繋ぎ変えて、見られませんので、念のため。
新テレビに繋いだ時に、再フォーマットへと誘導されてしまい、録画番組を引き継げません。
レコーダは、HDMIケーブルで表示するだけなので、そのまま繋げば映ります。

■B-CAS(カード式)から、A-CAS(内蔵式)に代わっています。

WOWOW、スターチャンネル、スカパーなど見ているならば、カードの差し替えでありません。
内蔵式のA-CASなので、各契約先へ、登録番号の変更が必要です。

■右旋回と左旋回は、

その共同アンテナの対応次第なのですが、
来春、WOWOW4Kは、終了。通販の4K QVCは、右旋回へ引っ越し放映開始。
残りは、NHKの8K放送なので、8K対応の受像機が必要なので、このテレビは無関係。

■ネットワーク

今時のテレビなので、ネット接続して、配信動画を見るのでは??

書込番号:25994488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 08:03(10ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
>bl5bgtspbさん
ご丁寧にありがとうごいます。

今のレグザを譲るのですが、その方にケーブル関係が必要か確認します。
新しいテレビにはケーブル関係付いてこないのでしょうか?

また、この機種の端子類が左ということで長さが気になります。

繋ぐのは、ブルーレイレコーダーだけです。
WOWOW、スカパー契約しえtますが、スカパーは見る機会が減ったので解約します。

ちなみにWOWOWはレコーダーでしか録画できないのですが、外付けHDDで録ることってできるんでしょうか?

今は、サブスクメインで見てます。

書込番号:25995870

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/12/12 10:29(10ヶ月以上前)

> 新しいテレビにはケーブル関係付いてこないのでしょうか?

コストダウン目的や、
テレビが大型化の影響で、どのくらいの長さを付属させるのが適切か?難しいのでしょう。今は、省かれていますね。

> WOWOWはレコーダーでしか録画できないのですが、

古いレコーダに挿しこまれている赤いB-CASカードの番号で、契約されているからです。

> 外付けHDDで録ることってできるんでしょうか?

新しく買うテレビは、内蔵式なので、カードで差し替えができません。

テレビの設定画面に表示される番号を見て、WOWOWに連絡して、追加契約の申込みをすれば、テレビのUSBハードディスクでも録画できるようになります。
しかし、WOWOWでの録画って、後まで残したいと思いますよね?今までどおり、レコーダで録画する事を、お勧めします。


あと、FireTVも、倍速再生などを見て、別途購入したみたいですね。

fireTVを有線LAN接続させると、検索の反応などが良いですよ。
集合住宅との事で、近所のWi-Fiが、混雑しているでしょう。近所の影響を受けません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI/

書込番号:25996031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 10:47(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
レコーダーB-CASカードで契約してるから…
そうでしたm(__)m
以前は錦織選手の試合を録ってはディスクに保存してとやってましたが、時が流れ大会に出る頻度が減り…それに合わせて録る機会も減り…
WOWOWはドラマWや映画などで、録って見たら消すので契約変更しても良いのかなと…
たまにB'zのライブも流しますが、自身の年齢も上がり録って見返すかな?という状況です笑
そこは検討します。


ケーブルが付属されないなら譲る方に渡してしまうと東方が買わないといけなくなりますね。
確認します。

集合住宅のWi-Fi事情…
安くて助かりますが、混雑?の影響なのかひどい時は、韓ドラ途切れ途切れです笑
FireTVも2.3年前の古いのから4Kなので楽しみではあります。

色々ありがとうございます。


書込番号:25996052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/12/12 11:26(10ヶ月以上前)

> ケーブルが付属されないなら譲る方に渡してしまうと東方が買わないといけなくなりますね。

アンテナケーブルが付属しないのか?という話題と同じですよ。
譲り受ける側で、必要な長さを用意せよ。で、いいと思いますけど。


あと、B-CASカードの扱い。

ZG1だと、青い地デジ専用×1枚 赤い地デジBSCS用×1枚

NHKの登録などをしている場合、テレビを他人に譲る時に、話題になりがちなのは、カードまで他人に譲渡などしないので、譲りうけた側で、再調達せよ。です。

https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category03/faq011.html

書込番号:25996102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 11:41(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
すみません…
最新ののテレビはカード内蔵なんですよね?
今所有してる、ZG1に挿してる青と赤のカードは渡してはいけないということでしょうか?
また、NHKの登録というのは、通常の契約のことでしょうか?



書込番号:25996124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/12/12 12:00(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん

の、状況次第です。


1)B-CAS社への登録をしたか?

利用者変更の、公式の案内は、これです。
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category04/faq018.html

ZG1を買った時に付属されていた利用者登録のはがきを、B-CAS社に送って登録しませんでしたか?

2)NHKへの登録をしたか? 。

ZG1を買った時に、NHKに番号を連絡して、
NHKBSを見た時に、画面に登録を促すメッセージが出ているのが、消えたと思います。

3)WOWOWやスカパーなども同



B-CAS社への登録、NHKへの番号登録、WOWOWなどへの登録、

カード番号の登録を一切登録していない。というなら、譲る事に躊躇はないのではないですか?

どこかしらに、自分と番号の登録をしているなら、そんなカードを他者に譲らず、持っていたい。と、思いますよね。

書込番号:25996146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 12:24(10ヶ月以上前)

何せ昔のことで正直覚えてませんが、見てるので登録してると思います。

譲渡する方にはテレビのみ渡します。

度重なる返信ありがとうございます。


書込番号:25996178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/12 15:31(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん
>繋ぐのは、ブルーレイレコーダーだけです。
>WOWOW、スカパー契約しえtますが、スカパーは見る機会が減ったので解約します。

>ちなみにWOWOWはレコーダーでしか録画できないのですが、外付けHDDで録ることってできるんでしょうか?
>今は、サブスクメインで見てます。

古いTVはB-CASカードが鍵になっていますので普段はTVとレコーダーなどで入れ替えることが出来たのですが今のTVはカードが内蔵ですので入れ替えるということが出来ません、スカパーは1台分の値段で3台まで登録可、チャンネルによって2台目の値段が必要な場合がありますね(例:WOWOWは+900円、宝塚チャンネルは2台目以降も1台目と同額料金など)

TVとレコーダーが同じ部屋にあってWOWOWに追加料金を払うものもったいないように思いますし、TVで契約している方が手軽ではあるのですが録画のことを考えるとレコーダーで登録でいいと思いますよ

WOWOWを契約されているとのことですからWOWOWオンデマンドも利用されていると思いますが、Z870NはWOWOWオンデマンドに対応していますし、レコーダーと組み合わせて使えばさほど不便ではなくZG1とレコーダーの組み合わせよりむしろ便利に使えるのではないでしょうか?

https://wod.wowow.co.jp
https://www.regza.com/tv/lineup/z870n/features/net

B-CASカードに関してですが、B-CASカードで重要になるのが有料放送を契約しているB-CASカードを第三者が使った場合に見れてしまうということなのですが、WOWOWに関しては旧TV(B-CAS)から新TV(内蔵ACAS)に書き換えた段階で見ることができなくなりますし、スカパーも解約すれば見ることが出来なくなりますよ(スカパーを継続で新TVを追加登録の場合はそのまま見ることが出来ます)

ただNHKBSの登録をしているのであればちょっと面倒ですし、カードを購入すると1枚2310円しますし譲る相手との関係性にもよりますが赤カードは抜いて青カード(地デジ専用カードのため契約というものがない)は付けたままというのはありかもしれませんね

書込番号:25996377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15913件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2024/12/12 15:47(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん

今日の天気は曇りですさんも最後に書かれていますが

>>譲渡する方にはテレビのみ渡します。

これは貰うが大変不便かと思います。
再発行とかの手続きいるのとか普通の方知らないですし。

出来れば、はなこたママさんの方で確認して解約してお渡しする方が、とても親切だと思います。

書込番号:25996394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 15:47(10ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん
再びありがとうございます。

ネトフリやU-NEXT、アマプラなど見れるようになり、スカパーは本当に見なくなりましたので解約OKです。

WOWOWはレコーダーで録画のままなら今まで通り、テレビのカードでは契約しないので特に手続き不要ですね。

NHKは年一回、受信料として19745円引き落としされてます。
これはBSも含まれてるんでしょうかね…
NHKは元よりNHKBSもほっとんど見ませんが…
約2万…結構な金額ですよね!
このNHKはテレビのカード番号で契約してるということですよね。
NHKに連絡します。

ZG1はリサイクルの予定でしたが、試しにジモティーに0円で出品したら問い合わせが殺到しまして笑
0円最強ですね
なので知らない方にお譲りします。
カードやケーブルは付けない、テレビとリモコンのみの譲渡とお伝えはしました。

書込番号:25996396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 16:03(10ヶ月以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
そうですか笑…
確かにテレビは無料で手に入れたのに、カード買わなきゃいけないのはあれですよね。
ちょっと考えますm(__)m

書込番号:25996407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/12 16:08(10ヶ月以上前)

>はなこたママさん
>NHKは年一回、受信料として19745円引き落としされてます。
>これはBSも含まれてるんでしょうかね…

NHKは地デジのみが約1000円、地デジ+BSで約2000円ですのでBSも含んだ値段ですね

>ZG1はリサイクルの予定でしたが、試しにジモティーに0円で出品したら問い合わせが殺到しまして笑
0円最強ですね

ZG1が0円で故障品でも無ければ問い合わせ殺到するでしょうね
知らない人に譲られるとのことですし契約の有無とは関係なくカードやケーブルなどのことは考えなくていいと思います

書込番号:25996412

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5043件Goodアンサー獲得:564件

2024/12/12 16:53(10ヶ月以上前)

過去の書き込みを見ると、
42ZG1 ですか? 42Z1 ですか?

42インチのテレビを0円で知らない人に譲るのに、付属物の心配もしてあげるのですか??

・ノークレーム、返品等お断り。
・取説がないから、メーカーのWEBサイトで、PDFを取得願う。
・B-CASカードも付属しません。
・アンテナケーブルや分波器など、必要なものを調達願う。

このくらい、前提条件を提示されても、欲しがる人は、いくらでもいるでしょう。

そういう人たちは、取説PDFやB-CASの再取得など、苦にならんでしょう。

書込番号:25996433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度4

2024/12/12 17:05(10ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
ZG1です。
改めてジモティー見ると、10年以上前のテレビでも『売ります』の方が多いですね。
リサイクルで費用がかからないだけありがたいと思いますし、今普通に問題なく見れてても、渡したあと突然壊れる可能性もあると思いまして。
取説もあるので渡せます笑

書込番号:25996444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体アップデート K.P0911 がリリースされてました 0 2025/11/01 10:26:04
分割したタイムシフトマシン 4 2025/08/02 18:57:33
最安値 0 2025/06/23 19:48:26
X9900Mとどちらが良いでしょうか? 26 2025/06/22 16:12:43
流石に前年モデルなので 0 2025/06/09 12:07:40
prime videoについて 2 2025/06/05 10:17:34
55Z870Nがネットショップで135,000円 0 2025/05/31 12:13:33
ARR 7 2025/06/10 19:19:21
接続方法について 8 2025/05/18 22:03:49
ジョーシン電気にて129,800円(税込) 3 2025/05/20 20:35:26

「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥154,788発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング