『リフレッシュレートについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥136,910〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

リフレッシュレートについて

2024/04/23 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

リフレッシュレートを最適化して120Hz固定する方法はないのでしょうか?

書込番号:25711781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/24 00:36(1年以上前)

>人生×僕=さん


たぶん、iPhone15 Proが、1〜120Hzの可変リフレッシュレートを採用したから真似たんじゃないかな?

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-set-the-display-refresh-rate-on-your-galaxy-phone/

書込番号:25711905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/04/24 01:05(1年以上前)

>人生×僕=さん
すべてのアプリが120Hzに対応している訳ではないので難しいと思います。

書込番号:25711922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/24 06:58(1年以上前)

>−ディムロス−さん

確かモトローラのスマホは144Hz固定モードがありましたよ。
機種名は忘れましたけど。

書込番号:25712043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2024/04/24 11:31(1年以上前)

そもそも論、VRR対応ディスプレイをAppleに卸してるのがSamsungとLGですしおすし。
iPhoneより先にVRRディスプレイを採用したのもGalaxyのNOTEシリーズですし。

>人生×僕=さん
設定上では固定というのは無さそうかなと言うところですが、例えば固定したい理由はなんでしょうか?
ディスプレイ側が120Hzでも仮に処理落ちなどによって描画回数が落ちれば内部的には120fpsではなくなってしまいます。

そのギャップを埋めてディスプレイ側のリフレッシュレートを同期させて無駄な消費電力を削減しようっていうのがスマホ向けの可変リフレッシュレートになるかなと思いますが。

書込番号:25712279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング