『必要畳数について(6畳、10畳)』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GVシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。屋外が50度になっても冷房運転が止まらない。
  • 「高温みまもり」を搭載し、エアコンが停止しているときも部屋の温度を見守り、高温状態(28度以上)になると自動で冷房運転を開始。
  • 「霧ヶ峰REMOTEアプリ」に対応し、自宅に近づくとエアコンを自動でONにして帰ったときには快適(別売りの無線LANアダプターと専用工事が必要)。
最安価格(税込):

¥44,957

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,957

E-MAXJAPAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,957¥81,400 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥44,957 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]のオークション

『必要畳数について(6畳、10畳)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

必要畳数について(6畳、10畳)

2025/05/20 22:06(3ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]

スレ主 Jgtjatmagさん
クチコミ投稿数:4件

初めてエアコンの無いマンションに住むことになり、こちらの機種を検討しているのですが、3DKの間取りで、現在のところリビングにしか設置が出来ません。
1番低価格な6畳用でもサーキュレーター等を駆使すれば家全体を冷やす事は可能でしょうか?
リビングだけでも10畳程あるので、無理があるかとは思うんですが、家電量販店でRCの建物なら6畳でも結構冷えると言われたので、値段を優先して6畳用にするか悩んでいます。
それぞれの部屋に付けるのが1番だとは思いますが、ご意見頂けると幸いです。

書込番号:26185354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/05/20 23:20(3ヶ月以上前)

>Jgtjatmagさん

3DKだと面積で40m2(24畳)以上はありますね。
断熱性能が高ければ、6畳用でも温度は維持できますが、冷えるまでには相当時間がかかります。
14畳用か、せめて10畳用にすることをおすすめします。

書込番号:26185408

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jgtjatmagさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/21 00:00(3ヶ月以上前)

やはりそうですよね…。
ただでさえ他の部屋まで冷えるか不安な状況なので、10畳用を検討しようと思います。

書込番号:26185433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/05/21 22:12(3ヶ月以上前)

上階と左右に別の住居が有るか、また窓が断熱なのかにより、大きく所用の冷暖房能力が変わります。
最上階ですと、天井の断熱が効きにくいのでそれなりの能力が要ります。

しかし、エアコンカタログの「〇畳用」表示は、1964年当時の住宅を基準にしたものです。
断熱がキチンとされた住宅なら、カタログ表示の〇畳用は少なくとも3倍は使えます。
最上階のマンションの場合は、カタログ表示の〇畳用の2倍あれば十分だろうと思います。

冷房能力を気にせず、暖房特に最低外気温度での暖房能力で選ぶことがポイントです。

書込番号:26186328

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/25 17:01(3ヶ月以上前)

>Jgtjatmagさん

うちも以前RCの賃貸マンションで20畳近くのリビングダイニング及びキッチンを6畳用エアコン1台でまかなっていたことがありますが、寒冷地で夏しか使っていなかったとは言え、あまり不満はなかったですね。

ただ、その後しばらくして、10畳用に買い換えてはいましたが。。(^^;

とりあえず、10畳用にしておくのが無難かと思います。

参考まで。

書込番号:26189973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥44,957発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GV2224-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング