『左右風向板の取り外し』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースやベランダにもすっきり収まるコンパクトサイズのシンプルエアコン、AJシリーズの2024年モデル(おもに12畳用)。
  • 「エアコン内部クリーン」をセットしておくと、冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。「ソフト除湿」は外気温10度(室内温度16度)から使える。
  • 「シーズン前自動点検」で、冷房シーズン前に自動で故障を点検。故障の予兆を検知したら運転ランプとタイマーランプが交互に点灯して試運転をすすめる。
最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥90,000¥90,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:37530円 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]のオークション

『左右風向板の取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

左右風向板の取り外し

2025/06/17 01:51(6ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]

12畳用 単層100V のエアコンの買い替えを検討してます。
色々複雑な機能は求めておらず、年1回のシロッコファンに付いた汚れを落としやすいことを求めてます。
ファンを抜き取ることは考えておらず、吹き出し口からブラシで擦り落とすぐらいです。
ブラシを水平方向に動かさないといけないので、左右の風向板が簡単に外せる機種を探してます。
こも機種は同クラスでも安いので、風向板を取り外す時に破損させるリスクが少なければ購入したいと思ってます。実際に使用してる方で風向板を外したことがある方は是非感想を聞かせてください。

書込番号:26212237

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2025/06/17 08:11(6ヶ月以上前)

左右風向板を簡単にとりはずせるのは三菱電機です。
日本生産です。

霧ヶ峰 MSZ-AXV3624-W
https://kakaku.com/item/K0001617121/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/product/2024_axv/

書込番号:26212338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2025/06/17 08:27(6ヶ月以上前)

後は廉価クラスなら三菱電機のAXVは住設モデルですが。
AXVの下のクラスの家電量販モデルのGEも簡単に外れます。
GEの住設モデルのGVでは外れません。
こちらも日本生産です。
あとこちらはリモコンが0.5℃刻みです

霧ヶ峰 MSZ-GE3624-W 家電量販店モデル
(家電量販店又は価格.com掲載のネットショップで販売)
https://kakaku.com/item/K0001606710/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_ge/

書込番号:26212346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/06/17 12:59(6ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
早速コメントありがとうございます。
実は先週末に別の部屋に6畳タイプの霧ヶ峰のGEシリーズを取り付けました。上下ルーバーはしならせることなく外せたり、左右ルーバーがユニット全体で大きく開いてくれるので選びました。そんな矢先に一昨日にリビングにつけたダイキンのエアコンの前面パネルが落下し破損してしまいました。
格好悪いですが、そのままでも運転はしますので取り付け業者の手が空く時まで我慢するつもりです。
日立のこの機種は安いし在庫がある販売店も多そうだったうえ、過去のRAS-AJシリーズは比較的簡単に左右のルーバー(フラップ?)を外す動画も見たので本機種でも行けるかもと期待してました。
お盆明けに霧ヶ峰のGEシリーズが残っていることを祈りながらも、週末に取り付けしてる業者を探すことにします。

書込番号:26212577

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2025/06/17 21:54(6ヶ月以上前)

家電量販モデルなので量販店の店とかで買うなら
2024年型は在庫ないかもしれないです。
2025年型に切り替わって居るかもしれないですね。
ネットショップではあるかもしれないですが。
お盆明け8月ですよね。この時期の工事要注意です。
去年あたりから9月、10月位まで酷暑だから
7月、8月とか9月とかの繁忙期は工事が混んでいる
可能性があるのでそう言うときは次から次へ工事
しなきゃいけない状況が予測できるのでそうだと
取り付けがやっつけ仕事になる事があるので要注意の時期なのです。

書込番号:26213106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/06/19 13:14(6ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
色々と情報ありがとうございます。
先ほどダイキンのサービスマンに診ていただきました。実は前日にエアコンの下を掃除した時にプラスティックの破片を見つけました。その破片はパネル取り付けの受け側部分が割れたものでした。パネル自体は在庫があったのですが、破片を接着剤でくっつけても再破損の恐れがあることやパネルの値段が1万円を超えるので修理を断念しました。
幸いなことに格好は悪いですが運転はするうえ、サービスマンの方もパネルがなくて困るのは油分が混じった埃などが付きやすいだけなのでフィルター掃除さえすれば一夏越すことは出来るとお墨付きいただきました。ついでに使用状況から適した機種を教えてもらいました。
取り付け業者の繁盛期外れた秋彼岸が過ぎてから交換することにします。高級機種の型落ちも安くなるそうです。でもフィルターお掃除機能が無い1番安い機種で良い機種で十分なので、三菱のGEシリーズあたりを候補にしてみます。

書込番号:26214491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]

最安価格(税込):¥90,000発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-AJ36R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング