『残念です』のクチコミ掲示板

2024年 4月27日 発売

BDZ-ZW1900

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
  • 「おまかせ・まる録」により、タレント名やキーワード、ジャンルを登録しておけば、関連する番組を自動で録画できる。
  • アプリを利用すれば、放送中の番組や録画した番組を好きな場所で見る、録画した番組を転送して持ち出して見る、外出先から録画予約する、などが可能。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥88,430 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1900の価格比較
  • BDZ-ZW1900のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1900のレビュー
  • BDZ-ZW1900のクチコミ
  • BDZ-ZW1900の画像・動画
  • BDZ-ZW1900のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1900のオークション

BDZ-ZW1900SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月27日

  • BDZ-ZW1900の価格比較
  • BDZ-ZW1900のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1900のレビュー
  • BDZ-ZW1900のクチコミ
  • BDZ-ZW1900の画像・動画
  • BDZ-ZW1900のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1900のオークション

『残念です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1900」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1900を新規書き込みBDZ-ZW1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

残念です

2025/10/08 22:27(2ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1900

クチコミ投稿数:111件

先日「新作ドラマ・アニメ 特番ドラマガイド」を開くと、
2027年2月2日をもって終了します、と出てました。
ドラマ・アニメが1か月(あるいはそれ以上)前に予約録画
出来る機能がなくなってしまうということでしょうか?
残念です。

Video&TV SideView終了発表は自分にとって衝撃的
でしたが、またしてもです。
そこだけは残して欲しかったのですが・・・。

それとBDZ−ZW1900、自分が買った1年数か月前より
2万円ほど値上がりしてるんですね。

書込番号:26311430

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/10 08:06(2ヶ月以上前)

ソニーはnasneの製造販売の終了と事業売却の頃から、テレビからレコーダに録画番組のダビング不可の2015年くらいから、あるいはそれ以前から

テレビ放送の番組録画からは消極的に転じています

映画の会社でもあるしカドカワと業務提携したし、
著作物の権利側です
ゲームや金融等の多角経営で多国籍企業です

ゲームの表示デバイスで家庭内の存在感は大きいテレビは残しそうですが、レコーダはどうでしょう
とは言えテレビとセットでレコーダは残れば良いけれど

レコーダは終わりそうですが、始めたら止めない、最後の1社になっても売り続けるであろうパナソニックがテレビとレコーダの事業の整理を検討して、ソニーは残りそうなのは日本の家電の衰退を表しているかもしれません

ソニーは事業が好調でも止める判断はしそうに見えるから、注意して観察した方が良いとは思います

書込番号:26312465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/19 01:56

すべてのサービスがなくなって、録画機能のみになったとしてもやはりSONYレコですね

次いでSHARPの4B-C◯◯ET 4B-C◯◯EW3 シリーズ かな?

その他の機種は編集機能を使い続けられず、録画したものをそのまま保存する形に

なっちゃうと思います(私の場合に限りです)

まだまだSONYレコは過小評価されていると思うので、興味ある方は使い比べてみて下さい

ZWシリーズで動作速度に難があるという方は、4K対応の処理能力があるFBT、FBWシリーズがオススメです

2K専用で使う用途でも効果があります


中には、数年前の発売当時より高値をつけているショップもあり、割高なのはそのとーりです

書込番号:26368130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2025/12/20 03:49

確かにリモコン押してからの反応が、
モッサリしてるけどセッカチでない
自分は気にならなりません。

それとZW1900はそれほどではあり
ませんが寝室に置いてあるZW1700
は「ウイーン」「キュンキュンキュン」
等の音が結構響き渡ってます。
が、神経質ではない自分はこれも気
になりません。

しかしながらVideo&TVsideVew
で計3台のソニーレコを一括操作
してる者にとっては、それがなくな
るのはるのはホントに不便です。

プラス中に備わってる機能まで
無くなるとは・・・。

不必要な機能も確かにあります。
アプリ内だと「スマホでリモコン操
作」とか「ランキング」ってのも要ら
ないかな。

そう言ったモノをそぎ落としてもい
いからこのアプリ、誰かが引き継
いでくれたいいのに・・・、なんて
のはダメかな?

>CMカッターさんが仮に次に買い
替え(買い増し)となったらやはり
ソニーなのでしょうか???

書込番号:26368915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/20 22:40

>るぞにかさん

ウチはレコーダーでなく、外付けHDDの方がうるさいです 苦笑

同社のレコーダーを複数台買ってくれた方が便利になるサービスでもあるのですから
2027年3月までというのは短く、アプリ継続を望みたいですね

1ヶ月前録画も便利ですよね
ここの板には熱烈な愛好者がいますので、
代替案を発表して頂きたいものです


私は、レコーダーの基本設計の方を買っておりまして、
アプリがなかったとしても、頻繁にレコーダーを使う場合 &
番組を編集して残すのならソニーですね(ウチも2台あります)
編集しないのなら、どのメーカーでも良いと思います

さらに画期的な機能を持つレコーダーが発売されるとすれば、その時に判断しますが

書込番号:26369675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2025/12/24 18:41

これ以降ソニーは新製品を出さない可能性が高い気がする。

数年後買い増しするとなったら、ソニーかパナソニックか・・・。
悩ましいところです。

書込番号:26372780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/28 07:06

〉数年後買い増しするとなったら、ソニーかパナソニックか・・・。


4KやUHD-BDが不要でしたら、
REGZAにOEM供給をされていたというネット書き込みがあるフナイさんという選択肢も・・・?
チャプター編集も可能のようですし
使ったことないから使用感は不明ですが

すでに3台お持ちとのことなので、同メーカーでまとめた方が後で困らなそうではありますが・・・
(私は色々試したい派なので)


一般のニーズや、レコーダーの機能削減傾向からして、後発は期待できないですけど、
期待は捨てきれないですね 

TVの外付け録画機能がレコーダー並に進化したら良いけど、
光学ドライブないからディスク作成できない
故障・不具合時のデータクラッシュと、別機種では観れない互換性問題がつきまといます

そう考えると、BDレコって必要な人には見直されるべき家電ですよね
(録画データの引き継ぎが手間すぎる点を除く)

まさかのPS6あたりで録画セットでたら、早くて快適そう 笑

書込番号:26375523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1900
SONY

BDZ-ZW1900

最安価格(税込):¥69,800発売日:2024年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1900をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング