『AndroidAutoがトヨタ系ディスプレイオーディオで利用不可』のクチコミ掲示板

LEITZ PHONE 3 SoftBank

ライカが監修したカメラやデザインを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

LEITZ PHONE 3 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月19日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh LEITZ PHONE 3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LEITZ PHONE 3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AndroidAutoがトヨタ系ディスプレイオーディオで利用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEITZ PHONE 3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
LEITZ PHONE 3 SoftBankを新規書き込みLEITZ PHONE 3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ライカ > LEITZ PHONE 3 SoftBank

クチコミ投稿数:6件

大誤算です。車もスマホもしばらく買い換えられない。
https://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/newcarlist.html?id=1&d=car_table

書込番号:25939760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/10/27 07:22(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ そーなの・・・?
⊂)   
|/   
|

書込番号:25940008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/10/27 07:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 時代わアイポン♪
⊂)
|/
|

書込番号:25940015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 08:16(1年以上前)

>アマネクさん

単に、該当機種の動作確認を行っていないから、利用不可と勘違いしただけかと。

世の中の全ての機種で動作確認を行うことは物理的に難しいため、
以下の公式サイト記載通り、一部の端末で動作確認を行っただけとなります。
本機では確認していないだけで、利用不可ということはないと思いますよ。

>・本動作確認は一部の携帯電話に対して行ったものであり、当WEBサイトに掲載されていない携帯電話等については動作確認を行っておりません。

書込番号:25940043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/10/27 08:56(1年以上前)

たまにこういうマニュアル至上主義みたいな人いるよね〜

書込番号:25940080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 09:25(1年以上前)

■補足

LEITZ PHONE 3 オンラインマニュアル
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/leitz-phone3/detail/110983/
>Android Autoの設定をする
>ホーム画面で(設定)→接続設定→接続の詳細設定→Android Auto→画面に従って操作

書込番号:25940106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/27 10:51(1年以上前)

スレ主です。
本件はディーラー→SB→Google→トヨタお客様センターと問い合わせた結果で投稿しています。

当方は23年型60系プリウスと24年10月購入のLP-03で接続できていません。
(前機のAQUOS R6では有線接続できていました)
現時点ではトヨタなのか、シャープなのかソフトウェア上で対応してくれなければ無理なのかと思っています。

どなたか自分は接続ができているという方がいらっしゃいましたらお知らせください。
(無線でも有線でも 兄弟機AQUO R8Proでも可)

書込番号:25940210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/10/27 10:56(1年以上前)

>アマネクさん

そりゃお客様センターは公式に確認してないことを出来るとは言えませんよね〜

普通に考えて同じOSで使えているなら機種が変わっても使えるって思いますけどね。よほどその機種特有の機能を使うってなら別でしょうけどね。

書込番号:25940214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/27 11:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

LP-03もしくはR8Proをお持ちでしたら、どこかで最近のトヨタ車で試していただいて結果をお知らせいただけると助かります。

書込番号:25940234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2024/10/27 15:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
>>・本動作確認は一部の携帯電話に対して行ったものであり、当WEBサイトに掲載されていない携帯電話等については動作確認を行っておりません。

ちゃんと「ダメ」って掲載されています。
動作確認を行った上でダメになってます。

ちなみに、「Leitz Phone 1」も「Leitz Phone 2」もだめ。

なのに、「R6」と「R9」はOK・・・ってなんで?(涙)

書込番号:25940514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 16:16(1年以上前)

機種不明

>明日のその先さん
>ちゃんと「ダメ」って掲載されています。
>動作確認を行った上でダメになってます。

添付画像通り、〇になっていますが・・・・・
ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus / ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)
https://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/all_list.html?d=77-mop_21_02

一番右の丸がAndroid Autoとなります。

書込番号:25940558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 16:24(1年以上前)

>アマネクさん
>当方は23年型60系プリウスと24年10月購入のLP-03で接続できていません。

すみません。後出しの車種ではという意味だったようですね。
確かに、その車種のものは、バツになっていました。
https://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/all_list.html?d=78-mop_21_02

書込番号:25940566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 16:32(1年以上前)

>アマネクさん
>LP-03もしくはR8Proをお持ちでしたら、どこかで最近のトヨタ車で試していただいて結果をお知らせいただけると助かります。

公式に対応な車種の一例としては、ヴォクシー(2022年1月〜)です。

https://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/newcarlist.html?id=1&d=car_table
ヴォクシー→2022年1月〜→全携帯機種一覧
で、#25940558に添付した画像が見れます。

書込番号:25940571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2024/10/27 17:27(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

「×」ですね。

(スレ主さんの貼ったリンクより抜粋)

書込番号:25940611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/27 17:33(1年以上前)

いろいろご見解を頂き参考になります。(状況は変わりませんが…)

>†うっきー†さん
表題を訂正する必要がありますね
「トヨタ系ディスプレイオーディオで」→「トヨタ系ディスプレイオーディオの一部(60系プリウス)で」

>明日のその先さん
おっしゃる通りの気持ちです。
「フラッグシップ機でなんで…(涙)」

トヨタ様、シャープ様 どこかのアプデで繋がるようになることを祈ってます

書込番号:25940616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 17:35(1年以上前)

>明日のその先さん
>「×」ですね。

#25940566で記載した通り、後出しの車種では、×ですね。

#25940571で記載した車種なら可能なので、車種を変更するか、端末を変更するか。
現実的には、端末を変更になりそうです。

書込番号:25940618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/27 17:43(1年以上前)

>アマネクさん
>表題を訂正する必要がありますね
>「トヨタ系ディスプレイオーディオで」→「トヨタ系ディスプレイオーディオの一部(60系プリウス)で」

残念ながら、お持ちの車種では、運悪く利用出来なかったようですね。
公式に動作確認を行っていますので。

本機で公式に利用出来る車種もありますが、現実問題として、本機を利用するために車種を変更するのは考えにくいので、
対応しているディスプレイオーディオに変更するか、スマホの機種を変更するかになりそうです・・・・・

書込番号:25940625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2024/10/27 17:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

連投申し訳ありません。

わかりました・・・

「†うっきー†さん」は「〇」となっているヴォクシーしかご覧になっていないから「〇」だとおっしゃってます。

でも、スレ主さんは「×」とおっしゃってます。

スレ主さんが乗っておられるのは、例えばクラウンなど「×」になっている車種なんですよ。

書込番号:25940643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:35件

2024/10/27 18:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ごめんなさい。

↑の書き込みは無視してください。遅すぎました。

書込番号:25940649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEITZ PHONE 3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更?! 2 2025/12/11 16:08:31
LFIウィジェットが使えません 4 2025/12/11 21:50:45
3か4か 12 2024/11/28 5:32:00
AndroidAutoがトヨタ系ディスプレイオーディオで利用不可 18 2024/10/27 18:02:51
期待してる 2 2024/06/26 10:16:10
3だね・・・ 33 2025/12/15 12:17:43

「ライカ > LEITZ PHONE 3 SoftBank」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の情報を見る

LEITZ PHONE 3 SoftBank
ライカ

LEITZ PHONE 3 SoftBank

発売日:2024年 4月19日

LEITZ PHONE 3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング