『湿度設定』のクチコミ掲示板

2024年 4月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

  • 室内機・室外機の「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」を搭載した、スタンダードモデルのエアコン。Vシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • ファンのホコリを自動で掃除して能力低下を抑制する「ファンお掃除ロボ」を搭載。
  • エアコンをよく使う冷房シーズンを迎える前に、正常に運転するか、故障部分がないかを自動で点検する「シーズン前自動点検」を備える。
最安価格(税込):

¥105,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,270¥105,270 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥105,270 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

『湿度設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

湿度設定

2025/06/08 10:33(7ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:67件

再熱除湿が使いたくつい先日このモデルをかいました。
量販店モデルと違い、リモコンに湿度設定がないのですが、やはり機能的にないのでしょうか?
それとも、量販店モデルのリモコン買ったら湿度設定が使えたりするのでしょうか?

書込番号:26203736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/06/08 11:06(7ヶ月以上前)

取説のP.9の説明を見る限りでは再熱除湿がカラッと除湿で
湿度が50%から60%に目標設定がされていてリモコンでの
任意の湿度設定はない様ですね。
量販店モデルのリモコン買ったら対応するか?は
それは内部設計がどうなっているか?分からないので
申し訳ないですが。日立さん窓口に聞かれた方良いと思います。


https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/raj/item/docs/ras_v22r_a_tori.pdf

書込番号:26203768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/06/12 19:27(6ヶ月以上前)

日立に確認しましたが、そもそもリモコンが対応していないとの事でした。
湿度設定は出来ませんが再熱除湿は間違いなくできるので、これからの梅雨にカラット除湿を使ってみようと思います。

書込番号:26208186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/08/07 19:59(5ヶ月以上前)

スマホアプリから操作すると湿度設定も可能になるのと、別機種のリモコンを使うのは自己責任にはなりますが、私はRAS-V25Rで、別部屋用のRAS-W40N2を購入した際についてきたRAR-AW1のリモコンを使用し湿度設定を試みたところ、エアコンがリモコン操作に反応して設定できてしまいました(実際に湿度設定機能は有効に機能している様子でした)。量販用モデルのリモコンを試してみる、スマホアプリを試してみる、というのもありかと思います。

書込番号:26257604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2025/08/08 12:24(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
アプリでカラット除湿や涼快で湿度設定できるのを確認しました。
ちなみにアプリで冷房では湿度設定は出来ないようですが、リモコンだと冷房でも湿度設定ができるのでしょうか?

書込番号:26258033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/08/09 22:08(5ヶ月以上前)

涼快や除湿ですと湿度設定はできますが、RAR-AW1のリモコンでも冷房では湿度設定はできませんね。
・冷房運転での湿度設定・湿度調整機能は、そもそもそのような機能自体がこのエアコンには存在しない
・除湿や涼快運転時の湿度設定・湿度調整機能は、実際には搭載されているものの、付属リモコンで操作した場合は使えなくなっている
ということなのではないかと私は推測します。

何故わざわざそんなことになっているのかは謎ですが…

書込番号:26259367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2025/08/10 12:05(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
アプリで機能的に変わらないようですね。
おっしゃるとおり、何故付属リモコンで湿度設定が出来ないのでしょうかね。
量販店モデルとの差別化でしょうかね。

書込番号:26259735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング