『再熱除湿運転の際の動作音』のクチコミ掲示板

2024年 4月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

  • 室内機・室外機の「凍結洗浄 除菌ヒートプラス」を搭載した、スタンダードモデルのエアコン。Vシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • ファンのホコリを自動で掃除して能力低下を抑制する「ファンお掃除ロボ」を搭載。
  • エアコンをよく使う冷房シーズンを迎える前に、正常に運転するか、故障部分がないかを自動で点検する「シーズン前自動点検」を備える。
最安価格(税込):

¥105,270

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,270¥105,270 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥105,270 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

『再熱除湿運転の際の動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

再熱除湿運転の際の動作音

2025/07/13 12:10(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:67件

からっと除湿や涼快運転の際は再熱除湿が利用されると思いますが、この時の冷媒ガスが流れる音なのかわかりませんが、冷房よりも音が結構大きくなります。
寝てる時ちょっと気になるレベルなのですが、皆さんは如何でしょうか?




書込番号:26236420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/07/13 18:55(5ヶ月以上前)

これではないですが・・
古い2009年白くまくんのカラッと除湿をリビングで時々使いますが
動作音で気になる部分としては、安定運転時でも冷房と比べて風速多く、常に少し送風音が大きく感じる。
室内機冷媒回路切換えの電磁弁作動音のカチッと音が時々聞こえるぐらいかな?

書込番号:26236737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/07/13 20:04(5ヶ月以上前)

>kingsilversonicさん
再熱除湿の構造上 普通の冷房運転よりは冷媒の流れる音は致し方無いかと、

室外膨張の冷房運転に比べ 再熱除湿の場合室内でも冷媒膨張させたりと複雑な運転を

行うので 機器の動作音なども含め 静かな環境では 気に成るかも知れませんね。

書込番号:26236797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/07/13 20:32(5ヶ月以上前)

>真空ポンプさん
なるほど、再熱除湿は、室内でも膨張させるから、その音なのですね。
納得しました。

書込番号:26236838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-V22R(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング