『画面出力できず。お知恵をお貸し下さい』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 SUPERを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.5スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • デュアルボールファンベアリングを使用することでスリーブベアリング設計よりも長寿命。冷却性にすぐれた「Axial-techファン」を2基搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のオークション

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月19日

  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]のオークション

『画面出力できず。お知恵をお貸し下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]を新規書き込みDUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面出力できず。お知恵をお貸し下さい

2024/12/21 15:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]

スレ主 ma0343さん
クチコミ投稿数:3件

新品のrtx4070sを繋ぎましたが、写真のようにLED2が点灯して画像が出力されません。説明書やnvidiaのサイトを見てもLED2についての説明が見当たらず途方に暮れています。何が問題なのかアドバイスお願いできませんでしょうか。

環境
cpu:i5 12400
マザボb760pro rs/d4
メモリ32gb
電源850W(16pinあり)

オンボード端子出力及び手持ちのrtx3060ti(8pin電源)では起動、画面出力を確認済み

ネットでざっくり検索した限り電源の不具合かと判断し、rtx2060s(16pin電源)が稼働しているPC(電力750W)を借りて挿してみましたが、こちらでも赤LED点灯で画面出力しませんでした。赤LEDはパワーオフ状態でも常に点灯しています。
何か他に対処やチェックすべき点はありますでしょうか?メーカーに問い合わせるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:26007956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/12/21 17:02(1年以上前)

LED2点灯状態

もう片側の8ピン接続無しでもLED2点灯せず

>ma0343さん

同じグラボを使用していますので確認してみました。

>電源850W(16pinあり)

ATX 3.0 or 3.1の電源をご使用で、16pinは12VHPWRケーブルの事でしょうか。
12VHPWRケーブルが装着されている場合は、うちのPCでは電源オンから映像出力まで一切LED1・LED2は点灯しません。

PCI-E 8ピンx2を変換ケーブルで接続している場合、うちの変換ケーブルでは正しく接続している場合は同様に電源オンから映像出力まで一切LED1・LED2は点灯しません。
(うちの変換ケーブルはグラボに付属していたものでは有りません。)

変換ケーブルの8ピン入力端子の片側の6+2ピンの2ピンを抜くと、電源待機状態からLED2が点灯したままになります。
2ピンだけを挿して6ピンを抜いた状態ではLED2は点灯しません。

もう片側の8ピン入力端子は8ピンケーブルを抜いた状態でもLEDは点灯せず、PCの電源を入れるとそのまま映像が出力されます。

負荷をかけてのテストはしていませんが、LED1は一切点灯しませんでした。

変換ケーブルは全ての製品が同じ作りでは無い様ですので、センスケーブルの接続方法の違いよって動作は変わるかも知れませんが、12VHPWRケーブルを取り付けてもLED2が点灯するのでしたらグラボの異常の可能性は有ります。

LED2は12V電源電圧を直接確認しているので無く、12V入力があるかを検出している様ですので、電源は今まで使用されていて異常が無かったのであれば、変換ケーブルを正しく接続しているのにLED2が点灯する場合は変換ケーブルかグラボの異常の可能性が有りますので、購入店さん又は代理店さんに相談されてみてはと思います。

書込番号:26008034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ma0343さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/21 19:30(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

教えて頂きありがとうございます。
6+2pin ×2>12pinの変換ケーブルでした。ちゃんと表記せずすみません。
ATX3.0規格、気にしていませんでした。お恥ずかしい限りです。ご指摘ありがとうございます。
また、変換ケーブルが正しく着けられているのであれば、との指摘に、改めて変換ケーブルを一度抜き差ししてやり直してみたところ画面出力に成功しました。ありがとうございます!挿し方が悪かったのかもしれません。

画面出力は成功し、主電源オン中はled点灯がなくなりましたが、主電源オフにするとまたledが点いています。やはりatx3.0対応していない電源ユニットでは正常動作はしていないのかな?
とりあえず当面だましだまし稼働して、年末年始のセールで新しい電源ユニットを購入しようかと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:26008248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/12/21 20:01(1年以上前)

>ma0343さん

Goodアンサーを頂きありがどうございます。
無事画面が表示される様になってなによりです。

>主電源オン中はled点灯がなくなりましたが、主電源オフにするとまたledが点いています。

うちの変換ケーブルでは発生しませんが、これは仕様でそうなる様です。

ASUS FAQ [グラフィックスカード] 16ピン 12VHPWRコネクターを備えた NVIDIA GeForce RTX4090/RTX 4080 SUPER/RTX 4080/RTX 4070 Ti SUPER/RTX 4070 Ti/RTX 4070 SUPER/RTX 3090 Ti シリーズ搭載グラフィックスカードの電源ケーブル検出LED機構について
https://www.asus.com/jp/support/faq/1049767/

8pin to 16pin 変換アダプターを使用時はグラフィックスカードに電源ケーブルは接続されているが、コンピューターの電源が入っていない場合はLEDが点灯するとの事です。

書込番号:26008285

ナイスクチコミ!4


スレ主 ma0343さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/21 21:08(1年以上前)

そうなんですか!教えて頂きありがとうございます。自分では絶対たどり着けない情報でした。とても、本当に、非常にありがたいです!

書込番号:26008389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]
ASUS

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月19日

DUAL-RTX4070S-O12G-EVO [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング