『バッテリー保管について』のクチコミ掲示板

2024年 4月16日 発売

Insta360 X4 [ブラック]

  • 8K360度撮影ができるアクションカメラ。録画した後でベストアングルを選べるので、撮り逃す心配がない。
  • 「シングルレンズモード」で通常のアクションカメラとして使用すると、4K60fpsでさらにスムーズな撮影ができる。水深10mのIPX8防水機能を搭載。
  • 三人称視点ショットやドローンのようなアングルでの撮影ができる。バッテリーは2290mAhと大容量化し、5.7K30fpsで135分の録画が可能。
最安価格(税込):

¥44,999

(前週比:-1,926円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,999¥139,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:135分 本体重量:203g 撮像素子:1/2型 Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 X4 [ブラック] の後に発売された製品Insta360 X4 [ブラック]とInsta360 X5を比較する

Insta360 X5
Insta360 X5Insta360 X5

Insta360 X5

最安価格(税込): ¥64,101 発売日:2025年 4月22日

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:208分 本体重量:200g 撮像素子:1/1.28型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション

Insta360 X4 [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥44,999 (前週比:-1,926円↓) 発売日:2024年 4月16日

  • Insta360 X4 [ブラック]の価格比較
  • Insta360 X4 [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 X4 [ブラック]の純正オプション
  • Insta360 X4 [ブラック]のレビュー
  • Insta360 X4 [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 X4 [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 X4 [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 X4 [ブラック]のオークション


「Insta360 X4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 X4 [ブラック]を新規書き込みInsta360 X4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー保管について

2025/02/06 10:00(9ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X4 [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

初めまして!この手のカメラを初めて購入し、楽しんでおります。
カメラを使わない時の保管方法ですが、バッテリーは外しておいた方が良いイメージがあります。
しかし、これは外すとカバーがないので埃が入り放題だと思います…。
皆様、使用しない時の保管はどのようにしておりますでしょうか?いまは普通の布の袋に入れて置いてあります。

書込番号:26064002

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:38件 Insta360 X4 [ブラック]のオーナーInsta360 X4 [ブラック]の満足度5

2025/02/06 13:39(9ヶ月以上前)

私の場合は付けたままです。と言っても「電源を落として充電した」だけでは省電力モードで待機しているようなものでBluetoothなどは普通に送受信していたりします。なので一度バッテリーを抜いたらまた挿すをすると電源を押すまでは待機電力分は減るでしょうが最小限に抑えられると思います。
逆にXシリーズで怖いのは「本体側に蓋がない」ことで、埃などが端子に付いて故障しないか私は個人的に心配です。そして外してもそれなりに自由放電は早い方じゃないかなと感じます。やらないよりはましかもしれませんが私は本体に付けておく&予備バッテリーは充電器から外し付属のケースに入れておくをします。

書込番号:26064286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/06 14:36(9ヶ月以上前)

>まだ青いいちごさん
お返事ありがとうございます。
やはり埃が入る方が怖いですよね。バッテリーはつけたままにして、使う前日に充電という使い方で運用していくとします!ありがとうございました!

書込番号:26064336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/02/06 19:17(9ヶ月以上前)

自分はカメラもビデオも、電池を付けて保管しています。
カビを避けるため、ドライボックスに除湿剤を入れています。
予算があれば除湿庫がいいでしょう。
機材に電池を付けて置くのは日付や設定を飛ばさないためです。
とうぜん電池は徐々に放電するので、残量が完全に無くなる前に充電をするようにしています。
過放電は電池を痛めるので、残量管理は大事です。
自分の保管のドライボックスは湿度計で、除湿剤の機能低下は確認できます。
過度の除湿は良くないので、除湿剤の管理も大事です。
容器を安く上げるなら、100均の大きめのタッパがいいでしょう。
同じく湿度計も入れるといいでしょう。
入れておけばほこりの心配もいりませんね。

書込番号:26064637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/13 16:30(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
すみません、お返事遅くなりました。
ミラーレスも所持していますが、湿気に関しては気にしていませんでした。
有益な情報ありがとうございます!

書込番号:26073540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X4 [ブラック]
Insta360

Insta360 X4 [ブラック]

最安価格(税込):¥44,999発売日:2024年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング