『本当に止めてほしい』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機ELパネル」と「新世代 AI高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのフラグシップモデル(65V型)。
  • 従来より効率的に光を取り出しさらなる高コントラスト映像による映像美を実現。「デュアルメタルヒートレス構造」で発光性能をさらに引き出している。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥307,826

(前週比:-174円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥307,826¥394,980 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z95A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z95A [65インチ]とVIERA TV-65Z95B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥307,826 (前週比:-174円↓) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95A [65インチ]のオークション

『本当に止めてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信15

お気に入りに追加

標準

本当に止めてほしい

2024/05/11 19:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]

クチコミ投稿数:82件

最近特に目に付く、「一部店舗ではメーカー指定価格での販売となります。」との表記。
はぁ???
一部店舗???
全店舗の間違いでしょ?
しかも、メーカー指定価格での販売しかさせないって、違法すれすれのやり方でしょ?
やり方が汚いにも程があります!!
これでは、価格競争がおこらないから、買う方から言ったら迷惑でしかない。
こんなやり方思いついたやつ、本当に恨みます。

書込番号:25731651

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/11 20:07(1年以上前)

>BlackDragonJpnさん

気に食わないなら買わなければ良いだけです。メーカーは他に数多あります。

名称は異なりますが、実質委託販売ですね。特殊なことではありません。

書込番号:25731687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/05/11 20:07(1年以上前)

およそ同感ですが、しかし気に入らなけりゃ買わなければいいだけとも思います。
多くの消費者が不買になることでPanasonicが危機を感じて撤廃するか?Panasonicの戦略が成功するか?ではないかと。

Apple製品なんかも価格統制に近いですよね。
安売り店で多少の値引きはあっても、基本的に公式ストアの価格とさほjど変わりません。
私はiPhoneはずっと公式ストアで買ってます。iPadは安売り店ですが…
Appleの戦略勝ちですよね〜(^^;;

書込番号:25731688

ナイスクチコミ!22


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/11 20:24(1年以上前)

まぁそうやって安くなったやつしか買わない連中ばかりになったから
過当競争によって国内家電メーカーが正当な利潤を得られず壊滅状態になったんだけどさ。
短期的にみたら安くなった製品買って「自分が得してご満悦」かもしれないけど
メーカーが「本来得られた収入」を失っていることで
未来への投資ができない
→開発競争力の低下
→製品の魅力低下
→販売力低下
→撤退
残ったのは「国策」で補助金ジャブジャブ突っ込んで保護された中韓メーカーの製品ばかりで
長期的に見たら選択肢が狭まって消費者側全体の損失になってる。

個人的には
ハイエンド群は金持ちだけを相手にし、
庶民はミドル〜ローエンド群で慎ましく暮らせっつぅ企業姿勢にシフトするのは賛成だけどね。

ふるさと納税とかも同じような感じなんだよ。
返礼品に釣られて全然関係ない市町村に寄付して
自分は得したとほくほくしてても
そのぶん自分が住んでる自治体の税収が減って
減った税収を補填するためにゴミ回収が有料化されたり水道料金が値上げされたり
行政サービスが低下するんじゃ
長期的に見たら返礼品で得した以上に損してると思うわ。

書込番号:25731703

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/11 20:40(1年以上前)

指定価格制度は正規販売店だけの話です。販売店に返品を許すことで合法性を確保しています。

昨年モデルは多くの非正規販売店に出回っていいるので、価格はまばらです。
https://kakaku.com/item/K0001536381/

書込番号:25731720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/11 20:56(1年以上前)

Panasonicの全製品が指定価格制となっているわけでもないし、その指定価格が固定されているものでもないし。
およそ高額商品が指定価格となっている、その価格が嫌なら買わなければ良いだけ。
メーカーが毎年毎年少しの外見と型番を変えた新製品を出さないと価格が維持できなかったことの方がおかしいと思う。
資源と企業内資源の無駄使いでしかない、モデルサイクルも長くして従来の無駄を改めるのは良いことだと思う。
私はPanasonicのやり方が成功することに期待してます。
欲しい商品がどこで買ってもほぼ同じなら無駄な労を使うことなく安心して購入できますし、後でしまったもないですし。

書込番号:25731738

ナイスクチコミ!25


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/11 21:01(1年以上前)

高額のハイグレード・モデルだけとせずにむしろ、中くらいの価格帯以上の製品で指定価格にしたら良いと思うけれど

iPhoneとは造って売る数も、商品が市場を支配する力も比べようもないです

家電製品は競合させて買い叩けというのはここでも見かけるし、感心しないけれど(店を廻って安い所は探します)パナソニックの思惑通りにいくとは思えませんが…勝算はあるんでしょう

テレビに拘らず他に売る物を探した方が良いのでは

一般消費者向けならノート・パソコンの方がまだ

書込番号:25731742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/11 21:14(1年以上前)

モデルが古くなっても製造コストが下がるわけではありません。メーカーはまとめて買ってくれる量販店に対して仕切価格を下げ、モデル末期は量販店は在庫を掃くために利益を削って値引きするんですよ。人口が減っていく中で、もはやそれが健全だとは思いませんね。

書込番号:25731761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/05/12 01:17(1年以上前)

>BlackDragonJpnさん
>>しかも、メーカー指定価格での販売しかさせないって、違法すれすれのやり方でしょ?やり方が汚いにも程があります!!

指定価格制度と言うのは、メーカーの指定価格を販売店が堅持する代わりに、販売店に在庫が余った場合、メーカーが責任もって引き取りを行います。
ですから違法でもなんでもありません。

ブランド力があるメーカーしかこの様な売り方はできません。中国メーカーなどではやろうとしても出来ない手です。

高い指定価格をつけて思ったほど売れなければ、その責はメーカー自身が負うことになります。
ユーザーはその価格なりのバリューがないと思ったり、値切れないのが嫌なら、買わなければ良いだけの話です。
指定価格もモデル末期に向けて少しずつ下がります。

この手の指定価格にまつわる話って、だいぶ前から出てる話ですよね。今更と言う感じです。

書込番号:25731955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/12 04:29(1年以上前)

https://toyokeizai.net/articles/-/597452?page=3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%BB%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E6%88%A6%E4%BA%89

過去にダイエーに敗れています

またなら流石にだから止められないとは思います

大半の消費者には影響がないし、パナソニックに限らず特定のメーカのテレビにiPhoneやランクル等の様な市場支配力があると見聞きしたことはないし、何がしたいのかは良くわかりませんが…

シャープ、ソニー、レグザに行けば良いのでは。困ることもないと思います

2年経つけれど、家電量販店も消費者も揺れていないと思うけれど

書込番号:25731994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/12 10:51(1年以上前)

Panasonicが何がしたいのかはよく理解できます。
他のメーカーは事の成り行きを見ているよでうが一部のメーカーや商品でPanasonicni寄せてきているものも見られますが。

ダイエーね、一時の争いには勝ったようですが結局そのような社風では経済社会の中では生き残れなかったようですね、
地震の影響が大きかったとはいえ、他者の首を絞めながら己の首も絞めていたことに気付くのが遅かった。

書込番号:25732311

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/12 11:28(1年以上前)

何がしたいのかはわかるけれど、実効性があるのかなと思います

小さな範囲でやるのなら、別のブランドにした方が分かりやすいし、浸透もしやすい様に思います

2年経つから当初の目論見通りなら、他の製品にも拡がるでしょう

メーカ保証期間は2年になったけれど、特別扱いをするなら故障で有償で修理でも、修理費用が買い替えを考える様な金額にならないぐらいのサポートを用意して欲しいところ。だけど構造的に無理だから

このとき限りと買い叩く行為には賛同しないけれど、それができるのも首都圏の大手家電量販店だけです

書込番号:25732372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/08 11:53(1年以上前)

多様な意見は分かるけど、価格指定はユーザーにもメリットはあるね。例えば
A)「店舗であれこれ検討し、購入は通販サイト」では、それらの経費か掛かる実店舗販売は成り立たなくなる。
B)値引き交渉等による労力の必要がなくなる。(そもそも、交渉等により価格差が出るのは不公平。)

まあ、ここをご覧の多くの「値切り交渉百戦錬磨」の方々には甚だ残念でしょうけど、他のメーカー品もあることですしね。
いずれにしても、今後が見ものですな!

書込番号:25764745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2024/06/08 20:52(1年以上前)

>A)「店舗であれこれ検討し、購入は通販サイト」では、それらの経費か掛かる実店舗販売は成り立たなくなる。
これはユーザーだけでなく実店舗にも大きなメリットがあるね、
なんせ見るだけで買うの通販の買わない客が減ると思われるから

あと今日の日経に
『 家電指定価格、100億円の増収効果
          パナソニック、2年で 』
の記事が出てました、
薄利多売それは古き良き時代、
今は的販的利とでも言うのかな。

書込番号:25765299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 12:37(1年以上前)

価格指定で実店舗の販売量が増えれば
>ユーザーだけでなく、実店舗にも大きなメリットがあるね。

無論そうだけど、
自分が上で主に申したのは、実店舗が成り立たなくなれば、「店舗で検討することも出来なくなるか!」と言うことです。
「実店舗で確認」し、「価格指定だから、そこで買う」、、、は、それはそれで良いんでないの?




書込番号:25767243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 13:14(1年以上前)

「的販的利」、、、確かに!

「いっぱい造ったけど、全然儲からなかった」では、話にはなりませんからね。
いずれにしても、企業は適正な利潤で、研究開発費を充分確保し、更なる秀逸な性能製品を出して欲しいですな!
何しろ何処かの国と違い、国からの援助は、からっきし期待できないのだから。

そう言えば、先日トヨタ販売店に行ったら、「値引きは、ありませんから」と、まず言われたましたね。
まあ、不正発覚前だったけど(汗)、いずれにしてもそれに続くIT企業が出て欲しいものですな。

書込番号:25767285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95A [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込):¥307,826発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング