『中古かこれか』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

VIERA TV-48Z85A [48インチ]

  • 「ヘキサクロマドライブ プラス」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのスタンダードモデル(48V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 有機ELパネルの特性に合わせて参照するポイントを設定して色を補正。3D-LUTの補正量を動的に変化させる独自技術により、明部でも階調と色彩を忠実に再現。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,000¥169,950 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の価格比較
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のレビュー
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のオークション

VIERA TV-48Z85A [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2024年 7月19日

  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の価格比較
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のレビュー
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-48Z85A [48インチ]のオークション

『中古かこれか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-48Z85A [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-48Z85A [48インチ]を新規書き込みVIERA TV-48Z85A [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古かこれか

2025/07/26 23:40(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-48Z85A [48インチ]

クチコミ投稿数:6780件 楽天ブログ 

光の筋?が見えてきた

約10年前にヤフオクで落札したTH-49CS650を使っています。今年に入り画面中央下辺りに光の筋?が入るようになり、だんだんと大きくなってきました。明らかに劣化、10年間使ってきたツケなのは確かです。

なので新しくPanasonicのテレビを買いたいのですが、このTH-49CS650は大変気に入っていた(画質が非常に良かった)ので、これをもう一個中古で買うかどうかを悩んでいます。というのも、4k対応のVIERAは反応が遅いのがネック(今ではないが当時電気屋で4kVIERAの反応を確かめていた)だからです。

私はVAパネルが嫌いなので50型は必然的に論外、残る選択肢は48型で有機ELのこれしかありません。

TH-49CS650より画質が良いなら文句なく選びますが、どうするべきでしょうか?

書込番号:26248241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/07/27 00:46(5ヶ月以上前)

TH-49CS650はIPSです。IPSがいい場合は現行機種では43インチが前提となりますが、倍速表示はありません。2015年モデルを買い直したとしても、いつ壊れてもおかしくありません。

あと、この製品は操作性面で評価が低くなっています。48〜50型4K有機ELはREGZAやLGの方が高評価です。

書込番号:26248275

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/07/27 06:19(5ヶ月以上前)

https://www.ecj.jp/U8801.doit?cm=98

この機種は前年モデルで大手家電量販店では既に販売は終了です。現有のテレビはヤフー・オークションで購入だから、ネット通販で購入に問題はないと思います

近年のテレビは故障したら修理費用は高額です
パネルの交換であれば買い換えた方が良いくらいに
購入はディスカウントでも、修理はメーカ希望小売価格が基準です

損保会社の延長保証に加入できることもあります

有機ELで懸念は焼き付きでしょう
最近の有機ELは焼き付かないと言う人は居ます
それも使い方次第だと思います。それは人それぞれ

有機ELの焼付きは家電量販店の延長保証では対象外

損保会社の約款では
(物損付き)サービス規定の第9条の16
液晶画面の焼け…その他の類似の事由

有機ELの焼き付きについて言及のないことから、もはや不安ですが、有機ELの焼き付きは保証の対象かもしれません。仮にそうだとしても、物損付きの保証でも保証金額の上限は年々、漸減するから、パネル交換ともなれば、修理費用の負担は高額でしょう

物損付きの延長保証でも対処しきれないであろう、
有機ELの焼き付きが発生するかもしれない懸念を、
どう考えるか次第だと思います

書込番号:26248358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/27 06:39(5ヶ月以上前)

>香川竜馬さん

で、ここに書いたのは何故?

書込番号:26248369

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6780件 楽天ブログ 

2025/07/27 08:14(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
REGZAですか。リンク優先でVIERAにしようと考えているのでどうしたら…

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
有機EL、焼き付きするのを忘れてましたね。

>アドレスV125.横浜さん
この機種にしようか悩んでるからです。

書込番号:26248409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6780件 楽天ブログ 

2025/07/28 17:21(5ヶ月以上前)

もう少し考える事にします。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:26249656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-48Z85A [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-48Z85A [48インチ]
パナソニック

VIERA TV-48Z85A [48インチ]

最安価格(税込):¥165,000発売日:2024年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-48Z85A [48インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング