『ホームシアター用にプロジェクターと比較した場合』のクチコミ掲示板

2024年 5月 9日 発売

Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]

  • 「Android TV」の豊富なコンテンツとアプリケーションに対応した4K UHDチューナーレススマートテレビ(86型)。
  • 120Hzの高リフレッシュレートと4K 120Hz MEMCテクノロジーは、ミリ秒レベルのフレーム補間を可能にし、高速シーンでもスムーズな映像を実現。
  • 高音と低音用、計4つのドライバーとベースブースト設計を採用したスピーカーシステムは、臨場感あふれるオーディオ体験を提供する。

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]の価格比較
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のスペック・仕様
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のレビュー
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のクチコミ
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]の画像・動画
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のピックアップリスト
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のオークション

Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]Xiaomi

最安価格(税込):¥199,900 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月 9日

  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]の価格比較
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のスペック・仕様
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のレビュー
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のクチコミ
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]の画像・動画
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のピックアップリスト
  • Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > Xiaomi > Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]

『ホームシアター用にプロジェクターと比較した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]」のクチコミ掲示板に
Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]を新規書き込みXiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > Xiaomi > Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]

ホームシアター用にこちらを検討しています。

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=140221/


55.65ぐらいの有機ELのTVの方が画質は綺麗だと思いますが、プロジェクター/スクリーンサイズ/80.100ぐらいと比較した場合は、どうでしょうか?

どのくらいのプロジェクターと同等レベルでしょうか?


TV検討サイズ/48.55.65.85
プロジェクタ検討サイズ/80.100
サウンドバー/TV内臓か外付け、もしくはAVアンプ


全体予算/80万円ぐらい




書込番号:25734796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/05/21 17:54(1年以上前)

こんにちは
TV50型、プロジェクタービクター機、Amazon中華機併用しています
考え方と置かれるスペースなど条件次第かと思います。
私はリビングに普通テレビ、自分部屋用にビクター機、リビング広い壁遊び用にAmazonプロジェクターとしてます。
明るい部屋、光が入る中ならテレビしかありません。
プロジェクターはいくら明るさが良くなってきても、絶対的な無理があり、真っ暗で使う事が基本です。

プロジェクターが初めてなら、安い中古機かAmazonなどの二万位の中華機をやってみられると良いです。
画質を言うと圧倒的にテレビが良く、何より明暗表現が有機ならば更に断然よし。
選ぶ基準はコントラストです。
プロジェクターの命はコントラスト。
一般表示なら30万対1は欲しいです。ネイティブ表示なら3万対1位。
プロジェクターでかなり納得いく位のスペック機は最低30万円クラス。テレビなら10万で同性能。

1台で全てやりたい、という事なら絶対テレビです。しかしテレビはこの86型なら消費電力は450w。
相当凄いです。
ご予算おありなので、テレビを70位のもの、プロジェクターはEPSONあたりのをまずやってみる。
音はご希望なら予算をより振ることをお勧めします。
サウンドバーはやめた方が良いです。
私論ながら。大体オモチャです。画面に負け、情報量が全然無し。
5万位でもAVアンプ用意、ちゃんとしたスピーカーの使用をお勧めします。

ますは一気に全て購入せず、少しずつスタートされたほうが良いです。
お部屋の環境、使う希望がわかればよりお勧めしやすくなります。

ご一考まで。

書込番号:25743109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:958件

2024/05/21 18:38(1年以上前)

>はらたいら1000点さん


アドバイスありがとうございます。

>お部屋の環境、使う希望

環境ははリビングに有機65、個室は8畳ぐらいで古めの液晶です。
ここにプロジェクター初導入予定で、映画、YOUTUBE、ゲームメイン。

今のところ、映画とかはリビング有機で家族で観てますが、個室は一人用で考えています。

色々、調べてる最中ですが、今はこんな状況ですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001625784/SortID=25741463/


>プロジェクターの命はコントラスト。
一般表示なら30万対1は欲しいです。ネイティブ表示なら3万対1位。
プロジェクターでかなり納得いく位のスペック機は最低30万円クラス。テレビなら10万で同性能。


LG有機TV48がAMAZONで10万ぐらいなので、それも欲しいなと思ってますが、4Kプロジェクターは他の方のアドバイスももらいつつ、この辺に絞りこんでる感じです。
LG製は、ルーメンはそこまで無いみたいですが、コントラストと色域は高いようなのでこれにしようかなと。


プロジェクターは今のところこのクラスぐらいで十分かなと思ってますが、LG有機TV48も導入して使い分けようかと思ってますが、sale中なので先に有機買っちゃおうか迷ってます。。。


そうすると、それで満足してプロジェクターいらなくなるかも(笑






書込番号:25743137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件

2024/05/21 18:47(1年以上前)

この辺に絞りこんでる感じです。


https://s.kakaku.com/bbs/K0001420598/SortID=25735752/

書込番号:25743148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/05/24 20:32(1年以上前)

こんにちは
この選抜機種ですと申し分ないですね
暗いルームなり明るさなんて1000ルーメンあれば
充分です
とりわけビクターのコントラストはやはり素晴らしいです
私も使用してますが
よほど最新機種と比べなければまず満足
スクリーン重要です
かなり違います

書込番号:25746715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2024/05/24 21:19(1年以上前)

>はらたいら1000点さん


>この選抜機種ですと申し分ないですね
暗いルームなり明るさなんて1000ルーメンあれば

ありがとうございます。

4Kレーザー初導入なのでLG系から始める予定ですが、ビクターはいづれ使ってみたいですね。


>選ぶ基準はコントラストです。
プロジェクターの命はコントラスト。
一般表示なら30万対1は欲しいです。ネイティブ表示なら3万対1位。


ちなみにこの機種はどうでしょうか?
https://www.lg.com/jp/promotion/projectors/2024/lg-cinebeam-q/

コントラスト/450,000:1
ルーメン/不明

小型で使いやすそうなので、個室暗室ならこれでも十分な気もしていますが発売前で情報不足。
https://youtu.be/GUaf3FEL0Rs?si=eaeAMYzh2wAiui65

書込番号:25746782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2024/05/24 21:25(1年以上前)

どうやら、ルーメンは500ANSIルーメンのようです。
https://youtu.be/tOZL_gCfMZE?si=TMe6nQl_hs1b57i3

有機は別に買うので、画質クオリティはそっちで満足すればいいかな。

書込番号:25746791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2024/05/24 22:03(1年以上前)

どうやら、先行販売価格も判明したようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d16c45bac0105b47efda20b3f6439856ef818e4a

書込番号:25746847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2024/05/31 15:33(1年以上前)

コントラストは45万対1となってますね
ネイティブ以外はこの10分の1くらいと言われます
それでも4万対Iは凄い
私のHD1はネイティブ15000対1でそれでもみれるコントラスト値に感じます
先日ジャンク機でHD100を一台追加買いました

かなりいい機械ではないでしょうか
暗けれ映画もしっかり見れそうですね

書込番号:25755160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2024/05/31 17:04(1年以上前)

買うか迷ってる間に、10万円の先行販売は完売したみたいですね。

https://www.makuake.com/project/lg-cinebeam-q/




それにしてもここ最近、MRAS PRO2やらN1S Ultra 4Kなど、4Kレーザー発売ラッシュですね。


https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1595623.html


https://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0088/id=140751/


それに合わせて、MARS PRO1が値下がりしてるみたいなので、こっちを買おうか瞑想中です。

コントラストは、小型LGよりも低いみたいですが、3,200 ANSIルーメンで明るさでは上のようなのでどちらが画質良いのか、素人には判断がつきませんね。
https://s.kakaku.com/item/K0001548082/





書込番号:25755260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機ELと比較して 4 2024/11/10 5:48:42
HDMI接続 2 2024/10/13 12:06:20
買ってみました 4 2024/08/24 19:06:34
チューナー内蔵ですか? 3 2024/05/30 19:32:14
ホームシアター用にプロジェクターと比較した場合 9 2024/05/31 17:04:56

「Xiaomi > Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]
Xiaomi

Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]

最安価格(税込):¥199,900発売日:2024年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Xiaomi TV Max 86 [86インチ グレー]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング